外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]


テーマ:
本当に久しぶりにやってきたのに
(数年ぶり?)
大将は、私の顔を覚えていてくださいました。

なので、いつもの通り、
トロステーキ重 1290円

{F2823CFA-7369-460A-80CE-E95B42BA8F8D}
白菜のお新香

{B968AE04-F4B1-4C96-AE65-425942608130}
トロステーキ重!
すごくいいところを炙ってくれました。
オーダーが入って炙るので香ばしいです。
真ん中にドーンと大根おろしと共に。
その下にマグロ赤身とハマチの漬けがたっぷり。
このゴマは前になかったような。
{52A49A3D-DFAA-465A-A5C5-950F376C7E43}
アラと青海苔の入った味噌汁。

{04B6A2EA-263F-470E-B792-AE70D560B314}
いつものトマトのシロップ漬け。

大将の色んな話で盛り上がります。
やっぱりいいですね、居心地いいです。
あ、もちろん、昔と変わらず美味しいですよ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
地下の店なので、
入ってみないとわからない。
お店の名前もよくわからないまま、
(一階に別の中華屋あり)
おりていくと、
そこには広大なお店が!
100人くらい入れそうですよ。
団体客専用?

安いので、サラリーマン男性が多いです。
タバコも結構吸ってる。
禁煙席ないそうで、
おまけに基本、相席。

500円台のものもあったけど、
普通の油淋鶏セットにしてみました。
それでも650円!

フリードリンクで、
多分、ご飯も
デザート(今日はネーブルと杏仁豆腐)も
取り放題。

私は、熱い中国茶をいただきました。

デザート取ってる間に
座席には、もう
油淋鶏が運ばれてました。
{8BE99C10-3DDC-4BF6-946F-8668D8ED566A}
これって、食べきれないでしょ!
中国語が飛び交う店内ですが、
油淋鶏のソースは、なぜか、
タイ料理の甘辛酢ソースの味がします。
出来立てではなく、温かい程度。
添えてある野菜にもたっぷりマヨネーズ。
タイ人シェフか?

{A6C9E95D-C792-4BC4-A8E7-B55E5F285854}
たっぷりのご飯(ロンググレインではなかった)
別皿にも、なぜかまた、レタスのサラダ。
{6F1EC524-6FE1-4AE3-9D47-89CDA998A1F9}
スープは、豆腐と白菜入りで、
ザーサイと書いてあったのに、
出てきたのは、どう見てもキムチ。
杏仁豆腐は、普通ですが、やや弾力あり。
業務用かなあ?

うーん、
自分がブロイラーになった気分ですが、
790円かなんかの担々麺にしておけば
良かったかな?
少なくとも、こちらのセットの方が
野菜は沢山食べれたと思いますが。
タバコ吸う大食い男性にはオススメかも。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
人の気配がなさそうな気がしたのですが、
入ってびっくり。
12時前に満席で、 
カウンターがないようなので、
勿論、相席になってしまいました。

ランチは730円!から。
ズンドゥブチゲとかあります。
だけど、今晩、豆腐を食べる予定だし、
普通のビビンバも730円だけど、
ちょっと寒いので、
石焼ビビンバ830円にしました。
{15CAEED9-DD9B-4C15-82FC-F4D9D1B7AE07}
ジャーン!
ひき肉入り、石焼ビビンバ。
目玉焼きになってるのが珍しい。
これに辛い赤味噌みたいなのと、
辛い醤油みたいなのをかけてかき混ぜます。
{C85B5F4A-57F7-4666-98E6-790710BF5DEA}
小皿は、内容が変わるんじゃないかと思うけど、
今日は、
普通に豆腐の味噌汁
グリーンサラダは、なんか紫蘇のような
爽やかな葉が入ってました。
その上が千切り人参とさつま揚げのような物
その上がマカロニサラダ
右行って、モヤシのナムル
玉ねぎと胡瓜のキムチ

沢山、野菜がとれそうです。
730円のランチも
同じ惣菜が付いているようなので、
なかなかよろしいんじゃないでしょうか?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
もう、このお店を十数年前から
知っているのですが、
こんなことになっているとは!

まあ、私も他に日本在住のマイスターを
知りませんし、
作られるデザートは、芸術とも言えるので、
人気で買えなくて当たり前ですが、
11時開店で、11時半過ぎに伺ったら、
私の欲しかった物は完売でした!

私にこの店のことを教えてくれた
ドイツ人の元貴族によると、
ここのザッハトルテが絶品なんだそうですが、
私が愛してやまないのは、
クッキーの詰め合わせ。

昔から高かったのですが、
今や1番小さい缶(9 x 21 x 5)で、
3780円!

どうしても食べたくて予約しました。
しかも、翌日は予約が一杯。
1人5缶までしか買えないはずなのに!

買って帰ったら、変わらずステキな包装を
開けるのももどかしく、
食べてしまった。
写真撮るの忘れてました。

{0D51700B-C676-42E1-B5E5-985B8F9C6995}
左から、
バニラクッキー
次に丸いのが
チョコレートクッキー
素晴らしいチョコレートを使っていて、
しっとりして美味しいのです。
次に粉砂糖がかかっているのが
シナモンクッキー
中にベリーみたいなジャムが挟んであります。
長い缶なので、この右にチョコレートクッキー
そして、バニラクッキーと並んでます。

{CB520D41-6898-4C32-823E-D1E33F235184}
こんな缶に入ってます。
オシャレですよね。
捨てないで勿論、何かの物入れにします。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も行きます!800円ランチ!

なんとなく、このお店
ランチは不定期な気がするのですが、
今日は、やっていたので、
入ってみました。

思ったより小さい店ですが、
夜はワインピストロ風に使えそう。

今週のパスタ(限定10食)
(相変わらず、限定に弱い私)
スモークチキンとパプリカの
ペペロンチーノ 780円

バケットは、希望すると付いてくるそう。
ドリンクもデザートも別払い。

{D138B311-83CC-4DD4-B8C7-9186414E916A}
サラダは、小さい器ながら、
ちょっと有機野菜ぽいのも
混じっていて、いいのですが、
ドレッシングが業務用!という味で残念。

{07F9B0B6-310C-4F88-8A2D-809896F435A5}
パスタは、少し時間がかかっただけあって
乾麺をアルデンテに茹でた感じ。
なのに、スモークチキンは市販品だろうし、
味付けが化学調味料たっぷり。
市販のペペロンチーノの調味料でも
使ってるんでしょうか?
後味が残ります。

安いけど、具が少ないから
コスパの良さを感じません。
あと、220円足したら、
デザートとか、ドリンクとか
付いてくる店がきっとある。

まあ、緊縮財政下では、
とにかく10円でも安くという時
使えますけどね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この辺りは、ホントに地下のお店が多いですね。
昔からある、魚の美味しい居酒屋さんという
雰囲気です。
本当は、魚を頼まなきゃいけないのでしょうが、

日替わり 850円
カキフライとカニクリームコロッケ
というのに惹かれてしまいました。

今週は、
850円ランチに挑戦しようと思ってます。
850円以下でどれだけ、
充実したランチが食べられるのか。
なので、スタートとしては
いいですね。

さて、
カウンターには、鄙びた雰囲気の
サラリーマンがちらほら。
女性もいるようですが、
意外と奥が深い店で、
見通しききません。

京番茶に近い味のお茶を飲みながら
待っていると、
{9934F290-8555-46F9-A3EB-D8C2458F8730}
小ぶりで、しっかり衣がついたカキフライ
カニクリームコロッケは、普通だし、
添えてあるサラダのレタスも
変色していたり
漬物も居酒屋御用達風なのですが、
ご飯が美味しい!
{3F01C399-0F97-4CFB-8AB3-CD119C2B35F3}
冷奴は、普通のパック豆腐のようですが、
味噌汁も出汁が効いてるし、
豆腐に青海苔が良い香り。

ここは、普通に魚の定食を食べるべきでしたね。
夜、一杯飲んで、ついでにご飯食べて帰るの
いいかも。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
関内辺りで餃子の人気1番ということで、
行ってみることに。
地下のお店で入ったら、人がいない。
大丈夫か?
新しいお店みたいだから、
まだ、宣伝がたりないのかも。

餃子を食べるつもりだった私ですが、
担々麺好きな私としては、
避けて通るわけにはいかない気分。
更に担々麺単品が880円なのに
ランチセットは、680円て、どゆこと?
{CB3A5D3D-7EAC-4018-B99D-178CC0EE818A}
担々麺は、
奥の小皿に肉味噌が別盛になってます。
辛いから、加減しながら入れるのかな?
普通に美味しいです。
練りゴマ、山椒系の辛さ。
麺は、あまりコシがないもの。

ランチセットには、
春巻きも付いてくるのですが、
驚いたことに冷めてる。
もちろん、残します。
 
{3080DD8F-CD67-483A-961D-FD7055343C08}
ご飯も中華屋さんの普通レベル。
杏仁豆腐も可もなく不可もなし。
これ、680円ですからねー、文句言えない。

気になった餃子は、別に頼みました。
{E22906C5-E273-4852-9EA3-E2A85D3E8720}
6個入り580円だったかな?
少し大きめでジューシー。
ただ、カリっとはしてないし、
この為だけに通うかっていうと疑問です。
んー、中華ファストフードというのが、
1番あってるかな?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近できた青森のアンテナショップ
のようなんですけど、
ちょっと地味。
入ってお食事もして、
出てきても、
まだお店の名前がわからなかった爆笑

入り口は、青森の物産が飾ってあって
販売してるのかもわかりにくい。

奥にカフェエリアがあります。
入り口の下の方に日替わりランチのサンプルが
おいてあるだけなので、
気付かない人も多いだろうな。

日替わりランチ、1000円。
物販のレジで先払いすると
番号がついたレシートをくれます。

お水は自分で。
美味しい水と思うのは
気のせいでしょうか?

{1D30460F-7617-4CEE-B175-9E5AEF32EBE7}
サラダは、
煮カボチャ
カブ
スイスチャード
などの入った有機野菜サラダかな?

ご飯は、どっかのファームの特別栽培米。
さすがに美味!
最初から結構入ってるけど、
お代わりできるそう。

{A2B3DF76-1B6F-442B-85EE-7C005D4AFE88}
小鉢は、甘い雪下人参と卵の炒め物?
漬物は、なんと、スイスチャードとわさび菜、
カラフル人参の一夜漬けかな?
美味しいです。

{7747F5CB-D4C6-4AEB-8BD6-C7E9E54ECB49}
メインは、青森牛のハンバーグ
赤ほうれん草
パプリカ
甘いコーン添え。

味噌汁は、
ネギが分厚くてびっくりしたけど、
田舎汁っぽくていいかな?
こちら、意外と普通の味。

確かに素材はいいんですけど、
ドレッシングとかハンバーグソースとかで
差が出てしまいます。
やっぱり、ここは、
素材をそのまま生かした料理がよいのでは?

イカそうめんとか、
大間のマグロとか、
きりたんぽとか、
けんちんとか、
食べたいものたくさんありますよね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、力仕事をしたので?
大盛りパスタの気分。
(て、今までやったことないですが)
期待できそうなとこ知ってます。
立て看しかなく、ビルの3Fで
全く見えないので、
行ってみるしかないですが、
上がってビックリ。
意外と広い。
入って左が喫煙で右が禁煙になってるのも
いいですね。
右は、4人がけテーブルが10以上ありそう。
友達との飲み会にも使えそうです。

さて、ランチのパスタはレギュラーで
150gあるらしいのですが、
大盛りでも確か同じ値段。
ちょっとピンとこなくて、
ひとまず、レギュラーで
明太子とほうれん草のクリームソース
1080円をお願いしました。

サラダとドリンクも付いてくるんですね。
変わってる桃のアイスティーを選択。
{A9FDE782-971F-49E9-9E00-E4795232885F}
甘いです!
甘いとは思ってなかった。

サラダは、キャベツとコーンだけなんですけど、
オリーブオイルが香るイタリアンドレッシング。

{B16686B2-1B51-4209-9C4E-D0201508673E}

パスタは、
{ED965037-D453-4519-99CB-921735E2393C}
思ってたのと大分違って、
ほうれん草が少なく、アサツキたっぷり、
クリーミーで、パスタはアルデンテ。
乾麺だと思うけど、一体どうやって
あんなに早く作れるんでしょう?

美味しいんですが、
あまりの量に飽きてきました。
オイル系パスタにすれば良かったかも。

時々、甘いティーで口直し。

が、完食ならず、、、。
ゴメンなさい。
甘かった私。
次回は50g減らします。
50円引きになるらしいです。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつも並んでいるので、
今日は早くやってきたのですが、
11:40くらいで、既に行列が。

二階も同じなのでしょうか?
ひとまず並びます。
10分程待って入店。

既にテーブルの上には、
ランチでついてくるセットが。
{6A20F74F-AEF3-4274-BB7C-DEFD40FCA1BE}
大根の醤油漬けと
モヤシ、春雨、人参の和え物。
溢れてるのがご愛嬌。

定食も安くて魅力的なのですが、
担々麺 830円を頼んでみました。

{19C0AAA8-7A42-4186-8A4C-0B11A10BF902}
思わず、汁なしが来ちゃった?
と思ったけど、汁ありました。
意外と小さめの器。
胡麻というより、
味噌と豆豉?ピーナッツかな?
辛味は山椒でそれ程でもありません。
パクチーが少しと小青梗菜。
麺が変わってます。
なんだろう、細いほうとうみたい?
あまり、コシはなく、軽いです。
慣れたら、また食べたくなるのかなー。
とにかく、初めての麺と汁でした。
{D6E4B78D-1024-460B-ABA2-7A3B818FFCD8}
デザートは、定番の杏仁豆腐。
ちゃんと杏仁の香りがして、量もたっぷり。

他の料理も量が多い感じでした。
定食も食べてみたいな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。