外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]


テーマ:
この店は、
お弁当を買う客の列ができるんですけど、
中の方も列ができる。

もちろん、相席で、
それでもイヤな感じがなく、
どっかの中華屋さんだと4人掛けテーブルに
2人組と1人客×2とかやるのに
2人単位で考えてるみたい。
というわけで、
私の前は横並びの二人組オッサンですが、
横は空いてます。

男性客が多いせいか、
親子丼と半セイロ (確か1000円)
を食べている人が多いのですが、

蕎麦と本日の炊き込みご飯 
850円が気になります。

本日の蕎麦と本日のご飯は
確か1000円だったけど、
豚蕎麦?とかいうもので、
ちょっと想像できなかったので、
シンプルにいくことに。
それに本日のご飯は、
ホタルイカのご飯!
食べたことない!

プラスチックカップの水を飲みながら
待ちます。

前のオヤジさん達の親子丼も
美味しそうですが、
半セイロ、意外と量がありそうですね。

{9A1C3629-9A94-4ACE-B452-942D4911BDFF}
蕎麦来ました!
かなり量ありそう。
細麺でコシがあり、つるりとしてます。
ツユは、カツオがふんわり香り
なかなか!

{7CA4DFE4-76F7-4959-9F6E-4928F0548DDF}
ホタルイカご飯は、
香ばしく、イカのワタがなんともトロけるよう。
これ、家で作ってみよう!
茶碗は小さいのですが、こんもり入ってます。
ホタルイカも4~5入って丁度いい感じ。

漬物も沢庵とかじゃなく、壬生菜。

蕎麦湯は白く、トロンとしてました。
これ、絶対安過ぎる!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ベルギービールが有名で
夜にきたことがあると思うんですが
昼は初めて。

ジビエとかステーキとか
肉系がウリなんですかね?
どれも殆ど1000円前後で安いです。

私は、限定15食の鹿のステーキ
1000円
にしました。

中は薄暗くてビアバーの雰囲気。

{CC3933BC-5BBE-4783-A2E9-BF3D683FF66C}
サラダとパンかライスが付いてきます。
ライスをお願いした後に
パン50円というのに気が付きました。
どうやら、ライスは食べ放題、
パンは3個付きで、
お代わりが1個50円のようです。
どんなパンなんだろ?

{98BD4578-1EF1-464A-95C1-FB27D5D798ED}

鹿肉は、1センチぐらいの厚さにカット
臭みも全くなく、柔らかい!
北海道の蝦夷鹿だそうです。
ソースは、デミグラスソースというより、
マデラソースのよう。

赤スグリが添えてあって、
北欧風です。

ほうれん草のバターソテーもたっぷり。
欲を言えば、
ベルギー風にポテト山盛りが欲しかった。

{BD514A57-0161-4664-8BD2-553D7C54C9AA}

スープが、インスタント風なのですが、
なぜか、味がお吸い物のような、、、。
ワカメと玉ねぎ入り。

とてもおいしくいただきました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この辺りは私にとって全く未開拓なので、
行列ができている店はひとまず避け、
それでも、限定(10食だったかな?)
という言葉に惹かれて入ってみました。

周りは男性ばかり。
焼鳥屋の雰囲気では無理ないですね。
他にも色々定食がありましたが、
選んだのは
焼鳥丼 1000円
{876C0CE1-CF75-4B83-86C5-7F76D4B2C033}
総州古白鶏だそうです。

串にさしたままの炭火焼の焼鳥3本。
ちゃんとハツのついたレバーに
白肉2本。
斜め切りのネギとシシトウが添えられ、
オカカがかけてあります。
そぼろが少しに温泉卵
甘めのタレです。

美味。

{AE78C1B5-5BA6-4E4E-8D40-51A39F8DB0C1}

お味噌汁もおいしく、
切り干し大根とお新香付き。

美味しかったのですが、
全体に甘めな味付けなので、
甘党の人向けです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
よなよなビールが好きなので、
一度行ってみたいと思っていたのです。

ランチは、1000円から。
1番安いのは、パスタランチか
チーズカレー、メンチ付きランチ。
メンチが好きなので、
そちらにしようと思ったのですが、
今日は、
メンチの代わりにソーセージだそうで、
結局、パスタにしました。

ソフトドリンクバー付きなので
飲み物を取りに行きます。

アイスコーヒー、
アイスティー
珍しい麦茶
あと、ホットコーヒーかな?
私は、アイスコーヒーにしました。
ふつーな感じ。

ランチビールもあるんですけど、
430円。
小さなグラスでいいから、
もっと安いのがあればいいのに。
合計1430円では躊躇しちゃいますよね?

少し大き目のサラダが付きます。
赤玉ねぎとササミのトッピング。

今日は、訳ありで写真なしですが、
パスタは挽肉と茄子のアラビアータでした。
茄子入りミートソースという感じですかね?
量はたっぷりで更にバゲット2切れ付き。

テーブルだけでなく、
ソファ席もあり、
スペースがたっぷりあるので、
雰囲気はよいのですが、
ビールに関係するランチが欲しいところ。
ちょっと期待し過ぎでしたね!てへぺろ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、担々麺の気分!

で、ちょっとモダンで
中華屋らしくないとこに
入ってみました。

入ったら、ここは、バーですね。
カウンターで食べるとますます
そういう感じ。
私の大好きな兼八のボトルなんかが
ドーン!
とあったりして。

でも、ここは、基本、中華定食みたい。
担々麺もあります。
どれもランチは1000円かな?

{5FC1590D-4851-4490-9859-A81844F9CD34}
まずは、サラダ。
ワカメたっぷりで自家製ドレッシング。
プチトマトなんかも入ってます。

{E0FF1333-3B66-49EE-995C-BE8577659C64}

自家製?シュウマイ
どの定食にも付いてくるみたい。
{075B7BC7-3ED3-4E56-8217-D533D7179CA2}

担々麺は、
練りゴマじゃなくて、すりゴマ、
あと、乾燥海老みたいな風味。
辛いです!
唐辛子系の辛さ。
ほんの少しだけ、山椒。
麺は、ちょっと太めの卵麺。
家系ラーメンのように束になったほうれん草の
トッピング。

ドリンクは、
アイスコーヒーか
アイスウーロン茶か
ホットウーロンかな?

雰囲気がバーで、
中華という不思議なお店でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あまりに寒くて
石焼ビビンバ!という気分。

といっても、この辺り、
何軒あるかわからないくらい
沢山の韓国料理屋さんがあります。

なので、
まず、1000円以下。
そして、ちょっと中が想像できる店を選択。

ここは、テーブル席も
小上がりもある、ちょっと高級感漂うお店。
しかも、石焼ビビンバは、900円。

入るとすぐに
{692F8367-00ED-4C63-9889-C3A01ED289F2}

グリーンサラダと
もやしのナムルにキムチ。

サラダにのってる細切りの人参が美味しい!
ドレッシングも美味しいし、
ナムルもちゃんと作ってる。

{5909C08C-009F-483E-9A14-1FAB708B036D}

石焼ビビンバは、熱々で、
おこげが美味しいです。
ケチャップみたいに見えますが、
辛味噌ソースをかけて食べます。

ワカメスープも分厚いワカメを使ってる。

なかなか高得点ですよ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前もカレー屋さんだったようなのですが、
一度閉まったみたいです。

そして、また
カレーブッフェの店になりました。
カレー弁当は、600円。
単品のカレーセットメニューも
850か900円くらいであるのですが、
ブッフェが1000円なので、
それを試してみることに。

ドリンクを選んで、
あとは、ブッフェにゴー!
白飯、イエローライス
カレー3種類
(チキン、
ダール、
今日のカレーのチキンとサツマイモ)
野菜サラダ
タンドリーチキン
野菜のインド風天ぷら
ナン
が取り放題。
{D582A99E-DCD5-4386-913D-BB209D7988F8}

{40C08426-0A5B-4B30-99B3-7571B757A86F}

プラスチックのトレーのようなものに
盛り付けるので、少し味気ないですが、
取り過ぎ⁈

自分でとれるので、好きな配分で
いいですね。
インド料理屋は野菜が少ないと思ってたんです。

カレーは、ネパールカレーぽく、
ドロッとしたタイプ。
タンドリーチキンが炭火焼のようで
美味です!

ナンは薄くて、ネパール風ではなく、
意外とクリスプ。

ドリンクは、
マンゴーラッシーを選びました。
{2F1C5F59-B742-4DAF-B027-7A654849CC55}

デザートは、持ってきてくれます。
今日は、マンゴーゼリーだったのですが、
インスタントぽく、味はイマイチでした。
残念!
まあ、インドのデザートって
ヨーグルトのデザート以外、
それほど美味しいものはないですよねー。

でも、辛さも選べるし
(カレーは辛くなくて卓上の唐辛子粉?
みたいなので辛くできると言われたけど、
元々結構辛いです)
大人数でも楽しめるのでは?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今まで、
夜しか行ったことがなかったのですが、
ふいにエビフライが食べたくなって
入ることに。

外から見ると、中は暗いのですが、
入ってしまうとなかなか開放感があります。
{145B6D5A-920D-4D8D-92A0-A17A48A875A8}

最初にトマトスープ。
コンソメスープにちょっとトマトを入れたという感じ?
そこにミックスベジタブルが沈んでますが、
冷凍を解凍しただけのようで、
ニンジンが少し硬いのです。

ま、こんなもんでしょう。

{03D5653C-B81D-449E-A170-99B90FE12E03}

メインのエビフライ!
大きいです!
端まで海老が入ってます。
下に自家製のタルタルソースがたっぷり!
キャベツの千切りとくし切りのトマト、
ピクルス添え。
レモンも付いてます。

ごはんを選択。

{5EB0E1E2-969F-45CE-9D42-1D219919D3FA}

ドリンクは、カプチーノ。

これで1080円は、
なかなか良いのでは?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
少し晴れてくる予定だったので、
海が見たくなりました。

春の海
いいですよね。

・・・ところが。
当日になってみたら、
曇天!
しかも、鎌倉に着いたら、
小雨!
でもって、寒い!
ダウン着てくれば良かった。

マーケットを散策してから、
江ノ電に乗り込みます。
すごい人で乗れるのかな?
と少し不安。
しかし、無事に乗れて、
七里ヶ浜までのショートトリップ。

アマルフィイは、海のすぐ側にあります。
知ってはいたけど、
行ったことがなかった。

人気があると聞いていたので、
予約の電話をしたけど、
話し中が続きます。
やっと繋がって、予約をお願いすると、
予約の場合、コースになります
との事でした。
コースは、おいくらからですか?
と聞くと、
2680円から、との事。
まあ、そのくらいはするでしょう。
ということで予約完了。
ネットで調べると、同金額で
女子会コースもあるみたい。

エントランスからして
アマルフィにありそうな造り。
入るとステキな海岸の景色が広がります。
やった!
上空のみ晴れてきた。
{37A1B46A-D467-4A6C-82FB-CC71EDD79B21}

メニューを渡されて見てみると、
入り口でも確かめた2680円のメニューがない!
ネットで見た女子会コースは、
事前に予約の時言わないとダメだそう。
入り口で見た2680円のコースは?
と聞いたら、
予約のお客様は、
3080円のコースからになります。
との事。
なんだか、不親切ですね。
予約すると飛び込みのお客と違うメニューになる店はたまにありますが、
予約の時に説明しない店は珍しい。

気を取り直して
前菜、
パスタとメインを数種類から選ぶ
デザート
ドリンク
のコース(3080円)にしました。

前菜は、
{9111A66C-E64B-4E46-8AB7-4E8E87029280}

左から燻製マグロ、ミョウガのポキ風
巨大なパスタの中にホタテのパテが入ったもの
サーモンとイチゴのガスパチョ
粗挽き肉のミートソースみたいなの
春っぽくて可愛いです。

{0EE6EBC2-49A1-4E07-A98A-211E57DDA29F}

パンは2種類。
小さなフォカッチャと黒胡麻の入ったパン。
既にオリーブオイルがかかってます。

{F550A422-2023-4081-87AB-E516FA8A078D}

パスタは、燻製のカツオと菜の花のトマトソースのリングイネ。
黒オリーブやケーパーがきいてます。

{C5E88DA3-A26E-4E61-82B3-26BEEE2152BE}

メインは、三元豚と切り干し大根。
三浦野菜を添えてあります。
ピンクの花びらのようなものは
ジャガイモで作ってあるので
食べられるそうですが、
硬くて美味しくはなかったです。
豚の塊は、意外と脂が多く、
バラ肉ですかね?
よく煮込んでほろほろしてました。

{094D0729-B6F8-46D7-ACF0-959528D5F499}
デザートは、
ブラウニーの上にマスカルポーネのアイス
バニラとベリーのムース
{80891520-E58C-4233-999E-BCEF38804AC9}
コーヒーをいただきました。

料理の味は良かったのですが、
リストランテ、というからには、
もう少しサービスが良かったらな、
と思いました。

パスタもメインもバラバラと持ってくるので、
先に料理がきても暫く待たないといけません。

そういうわけで、料理はどれも
冷めてしまいました。

パンも最初からオリーブオイルがけ
というのは、ちょっと。

トラットリアくらいの感じですかね?
まあ、でも観光地なので、
こんなものなのでしょう。

お料理は凝っていて、
夢のように美しかったので、
デートには使えますね!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
カレーの気分だったのですが、
タイ料理もベトナム料理もあるみたいなので、
悩みつつ入ってみました。

で、入った途端、
え?

雰囲気は、アイリッシュパブ
テーブルに人はいなくて、
お弁当らしきものが山盛り置いてある。
そして、キッチンの前に長蛇の列。

どうやら、みんな700円弁当を
待っているようです。

弁当担当の人にうながされて、
少し奥に行くと、またテーブル席があって、
そちらには食事をしている人々が。
ボーイさんは1人みたいで、
こっちを見ないから
なかなか席につけません。

座っても、水だけきて、
オーダーをしてから、
10分以上待つことに。

結局頼んだのは、
カレーのレディースセット950円。
カレー2種と辛さとドリンクを選び、
あとは、
サラダ
骨なしタンドリーチキン
ミニナン
ライス
デザート付き。

かなりしてからサラダがきました。
{20AD7B2A-4CDD-45AB-B079-D14BCDC4174E}
インド料理屋によくあるドレッシングがけ。

そして、20分くらいして、
{7E816B43-03AB-4D95-B77B-EC95191710B8}
今日のカレー、チキンとナス
豆のカレーを選びました。
辛さは6段階の5ですが、
私は、6でも大丈夫かな?

タンドリーチキンが冷めていたのが残念。
でも、カレーは、具がちゃんと入っていて、
美味しいです。

ナンもミニで十分。
もっちり系のナンです。

デザートは、
缶詰フルーツとジャム入りヨーグルト。
わかっていたら、
ラッシーにしなかったのに。
{052DE949-6CF7-41F2-A67A-A1B926E8049A}
ラッシーは、普通でした。
日替わりラッシーと書いてあったけど、
言うとマンゴーラッシーとか、
ピンク色っぽいなんかのラッシーにしてくれるみたい。

周りは、サラリーマンのオヤジでいっぱいです。
結局、オヤジ2人と相席になっちゃったし。
ちょっと雰囲気がねえ。

水の入ったグラスは、
ステンレスのトレーの中に入れて置いてあり
勝手知ったる常連客が勝手に持っていったり
してるんですけど、
テーブル拭いたフキンをその傍で絞ったように
見えたのは気のせい?

もう行かないんじゃないかなー
でも、美味しいから、お弁当ならいいかも?
どうせ、なんとなくどれも冷めてたし。
そういうわけで長蛇の列だったか⁈
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。