外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]


テーマ:
ここ、パンがものすごく高いんですけど、
一度買ったきり、リピートなし。
ランチも1500円くらいなので、
ちと高い。

しかし、夜はお得ですよ!
同じ価格の軽いコースがある。

グランデサイズの彩りサラダ
スープ付きで確か1500円。

パン食べ放題です。
{F4125405-31DD-454B-8259-8792592F680C:01}

3種類でしたけど、
トースターもあるので、
焼き立ても作れる。

{DE3561BB-5A11-4939-A228-B864FCC357A5:01}

これ付けて食べます。
左下から、
タプナードかな?
メープルシロップ
オリーブオイル
タルタルみたいなの
ポテトソース
真ん中がジャムだっけ?

{DA0EE694-4B8A-4193-A80A-41BC0B3304D3:01}

スープがこれ。
さつまいもだった記憶が、、、
{1AC54C3B-1A05-48A6-8FE6-12A38BDB9F65:01}

このサラダ、なかなかです!

これにドリンク付くんですけど、
プラスして、グラスワインにも。
素晴らしいワインがありました!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
銀座の銀平が好きなもので、
丸の内店も気になっていたんですけど、
やっとこれました。
{FE0434F1-0FC1-4536-8CE3-B05EB35103F4:01}

こんな感じで下の階の屋根の上にガーデンがあります。
すべて、山茶花みたいです。
咲いたら綺麗でしょうね。

{8FDD8CDD-19EC-4329-9654-328A5679DA2E:01}

シラスがたーっぷり載ったサラダ

{CAE6D1B6-D0C3-4C19-A26E-773160502636:01}

自家製豆腐は、まず、塩で。

{C8DB3234-05C4-4CF4-B54B-FE0B15C1F611:01}

汁物は、豚汁みたいです。
お新香も美味。

{C1E90128-2C04-4B86-8231-2FADB087B7DD:01}

てんぷら定食なので、
この辺から他の定食と違うのかな?
イカの天ぷら
(なかなか噛み切れず)
さつまいも
海老
インゲン豆
カボチャ
魚ータチウオだと言われたのですが、
小さめの鱈かアイナメっぽい魚

以上で
1296円。
お腹いっぱいになります。

コース料理は高いのですが、
これで十分。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ずーっと昔にクーポン買ってたんですよね。
でも、行く機会がなくて、
ギリギリ。
この商業施設も二階以上に上るのは初!

フードコートですね。
それはわかっていたけど、
不思議なお店がいっぱい。

このクーポンは、
確か680円くらいだったと思うけど、
数種類の定食から選べるんです。

{935342D4-FE0E-4FE9-99CC-F1ECB78E10C3:01}

チャーハンと杏仁豆腐

{B3E97A8C-8B8D-4CCA-BEA8-A4446DD48CC6:01}

ミニ担々麺と烏龍茶

これで、1080円くらいの定食だったと思います。

が、味はそれなり。
クーポンじゃなかったら、
ちょっといやだな、
というレベルです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あちこち支店があるので、
とびきり、どうということはないのですが、
たまに食べたくなりますよね。
つばめ風ハンブルグステーキ。

家でつくるハンバーグと似たとこあるので、
なんだかホッとします。

でも、今日は、和風!
しかも、定番のトマトサラダ抜き。
食欲があまりないのと、
節約したいのと。
それでも、1000円ちょい超えか。

{0F2D80B5-8B0D-4FE5-8DC5-F0D298F67D42:01}

和風は、初めて。
大根おろしと醤油のソースですね。
安心してたべられる感じの
香ばしいハンバーグ
クレソン添え。

カラシも添えてある。

それから、
どこかの居酒屋とか喫茶店のハンバーグと
違うのは、何と言っても、
巨大なベークドポテト。
ホクホクしていて、
食べると幸せな気分になります。

ご飯も
{A2AAA41D-09A8-4380-8E23-082676988223:01}

確かコシヒカリかなんかです。
もっちりしていて、
美味しいので、パンよりおすすめかも。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本当は、同じ階の信州蕎麦の店で
20食限定、980円のランチわ食べるつもりだったんですけど、
ぐるなびの情報が更新されてなくて、
1200円くらいのメニューしかありませんでした。

で、急遽、ここへ。

入ってみたら、
へー、すごく広い!
奥までかなりあります。
小上がりやテーブル席、
明るくて広くてモダン。
なかなかいいじゃないですか!

カウンターだったけど、
オープンキッチンで、
沢山の人が働いてるのを見るのは
楽しいです。

本日のおすすめ御膳、1080円
をお願いしました。

本店は京都みたいだけど、
出された番茶は、京番茶じゃなかった。
ま、東京駅側で京番茶というのもね。

{309B1C0C-C9A2-4D13-9EA1-577177582280:01}

メインは、鳥モモ肉の胡麻味噌焼き。
ちょっと甘めの味噌に胡麻がきいたソースが
香ばしく焼けた
ジューシーな鶏肉にかかってます。
赤タマネギのスライスと辛味味噌添え。

{1C08BF18-04D8-48C9-BE4E-9F7F41285A47:01}

ナメコとミツバの赤出汁に
奥は、もちもち豆腐と言ってた気がするけど、
柚子風味のミルキーなデザートみたい。
ミルクとクリームチーズをゼラチンで固めたみたいな。

{7793B374-8593-49AD-B2F0-39484C5CD280:01}

左のお新香らしいものは、
全く味のない聖護院蕪のスライスみたいな感じ?
周りにお醤油もなくて残念。

上は、ブロッコリーのお浸し
そして、柔らかなキンピラ。

{D17755F1-3879-43C7-9045-439FE6C72FE3:01}

京都から持ってきたと、どっかに書いてあったような。。。
美味しいご飯。
ご飯とお味噌汁は、お代わり自由。

なかなかいいと思います。
ご馳走さまでした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ランチは、2700円なんですけど、
限定20食のランチは、1000円。

中は、素朴な造りかな?
串揚げ屋さんだから、
居酒屋風かな?

と思って入ってみたら、
レンガ壁で、オープンキッチンみたいだし、
窓側の席は、眺めも良さそうで、
いいですよ~!

私は、カウンター席でしたが、、、。

限定ランチは、
国産牛肉揚げと真鯛のタルタル揚げ⁇
ピンときませんが、モチロン、
それをお願いします。

まず、出されたのが、番茶。
京番茶に近いですね。
{254F5E35-E6F0-40C2-A9CB-8750F89E7963:01}

そして、調味料
{FDA2F770-5F0C-40DE-A14C-CDCFADCA9CE6:01}

左から、レモン、ソース、塩、特製味噌。

そして、左奥は、
串揚げ屋さんらしく、
野菜のスティックにキャベツ

右奥は、
卵豆腐イクラ載せ、柚子風味でした。
冷たいけど、美味しい!

{70E73848-0B25-4382-9523-6DA0F85802EA:01}

これがメインの揚げ物です。
牛肉揚げが2つに真ん中が、真鯛。
{347D6E77-C1B3-41C3-B6D9-E6091AD29B5C:01}

これに浅漬けのようなお新香と
豆腐とワカメの赤出汁
ご飯がつきます。

ご覧の通り、
牛肉揚げは、中がすごく柔らかな
シチュー肉のようで、肉肉しいです。

真鯛も、キャベツの千切りとバジル、
チーズなどがたっぷり入っていて、
ジューシー。

何と言っても、
ご飯が美味しい!
銀シャリですね!

これは、すごくコスパ高いなあ。
大満足です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。