外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]


テーマ:
明治安田生命ビル
{EE9F9B59-A832-46F6-9676-31A5A97E5084:01}


新丸ビル
{79D78D66-BC3A-4E23-B2B7-DB1ADD956C96:01}

KITTE
{72A054DB-DD37-4220-8C2F-EEF2AC835606:01}

上から、
{EA8E6381-3238-469C-8067-3AEF341F23D6:01}


大手町ファーストスクエアだったかな?
{2E4F92EA-4D03-491F-BFAD-D068E4F39622:01}

ペニンシュラホテル
{626D844D-3856-493A-8AD7-2C6BB49B2CF5:01}

オアゾは、不思議空間のリースに
{89FF0FF5-D07B-412A-8F5D-49A70AB5F2F8:01}

とても小さなツリー
{D421AC48-AC69-436D-8C62-278F4D2D9271:01}


街はツリーでいっぱい!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
前から気になっていて、
入りたかったところ。

アパレル関連のオシャレなカフェ?
という感じで、
入ったら、身体に良さそうなもの、
量り売りしてるみたい。

ランチは、本日のランチ、1130円から。

ちょっと迷います。
なにせ似たような内容で
ランチボックスが850円。

席もオシャレだけど、
長居できそうにないので、
ランチボックスにしました。

{AC2D3FE8-31A1-4202-9A5B-E724DE944D4B:01}

手前から、
野菜のラザニア
これ、美味です!

紫キャベツ、クルミ、レーズンのサラダ、
人参のラペ
どちらもなかなか。

奥が野菜のキッシュ
タルト生地が硬いですが、
ちゃんと作ったという感じ。

そして、パンも美味しい!

木製のフォークとナイフがオシャレ。
デザートもついてきました。

{07CD77F0-8ADA-453A-B29A-E71B36C74ABB:01}
これ、なかなかよろしいンじゃないでしょうか?
野菜がたーっぷりだし。

このデザートも、
単にパウンドケーキ?
と思って食べたら、
なかなか侮れません。
アーモンドパウダーが入っているのか?
それとも、小麦粉が特別?
もしくは、セモリナ粉?
という感じで独特。

また、行きたいです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、あまりに寒いので、
石焼ビビンバが食べたくなり、
来店。

ちょっと遅めだったので、
いい席に通されました。

・・・て、これって下が見えちゃう。
{1A72253B-0A06-4217-894C-8D9AD4D93C89:01}

高所恐怖症の人は
ダメだろうなー。

でも、
東京駅が見えていいかも。
{740CD193-8853-415C-9E11-B7FAA92249F6:01}

ガラス窓が大きいので、
眺めはいいです。

テーブルには、成型炭ですけど
いい感じに燃えていて、暖かいです。

そして、石焼ビビンバ定食、980円。
頼みました。

まずは、
ナムル類。

手前から、
れんこんの甘辛いナムル?
モヤシのナムル
次、油揚げ?と思ったら、違う。
もしかして??
そして、大根のキムチ

奥の皿は、
韓国海苔2枚に
その下は、チヂミ

そうそう、手前の皿のは、
油揚げじゃなくて、
もしかして、チヂミを切って炒めた物?
{2FF07A11-3965-49E0-9104-5F56EF470E5F:01}

それに
{6385C13C-35C5-414B-A3EA-09B317BF9C7E:01}

スープは、ものすごく胡椒がきいてます。

さらにサラダ。
{D1248BC7-92DA-4A75-A2B4-C42E17A0338A:01}

ゴマがきいてます。

そして、
ビビンバ!
{4DBFDA1C-BE1B-4BD8-84BB-B8B0BE47FF3C:01}

結構、具がたっぷりで、勿論、アツアツ!

これは、CPいいんじゃない?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
カキフライをこの間食べたばかりなのに
つい、カキフライの食べ比べ
と思って、
やってきました。
カウンターがあるから、
1人でも入りやすいしね。

{369DCFD7-3547-4F24-9BCC-4E71C3A331B9:01}

まずは、サラダ。

{C6F8FB7F-DF03-4047-A073-9D344A91B287:01}

そして、
このスープが牡蠣の滋味溢れる感じで
いいですよね。

{5BB2002F-FA6F-49C0-B8C9-F095DB826B06:01}

肝心のカキフライ!

うーん、
タルタルソースじゃなくて、
マヨネーズだし、
パン粉も普通っぽいけど、
やっぱり、ここのカキフライは、
美味しいわ。
新鮮でトロリとクリーミーさがあります。

サラダがついてるのに
定番のキャベツの千切りがついてるのも、
いいな。

満足です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年は、
例年より多くのイルミネーションが
あちこちあるような気がします。
が、
イルミネーションだけがいいわけじゃない
思います。

KITTEでも、屋内ですが、
ドーンと!
・・・というより、
まるで北欧の森を切り取ったように

{E57FC749-2A7C-4AB4-B4E8-4393FCB26AA6:01}

綺麗です。

{F65BD85F-97F2-4642-9911-C26AE2B66E35:01}

上の方から、
雪のようにクリスタルのようなものが
吊るされてます。

ステキ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここは何だか不思議な店で
ランチは洋食も中華も食べれるんですけど、
中華がオススメです。

簡単なサラダブッフェがあって、
必ずあるのが
グリーンサラダ、中華風のピリ辛ドレッシング
ザーサイ(白菜などとの炒め物の時も)
三つ目がその日によって違います。
が、これだけ見ても中華がベター。
今日の三つ目は、
もやしのサラダ
ということで、3点盛り付けてみました。
{F4B7E354-738E-43C2-8B26-3639325FFA58:01}

で、今日のメインは、
{FB5BB644-42BA-4120-ABF2-0F5B099EB67F:01}

若鶏の根菜巻き。
中にセロリとか人参が巻かれて
ジューシーに仕上がった一品。

{98FC6945-71FC-448D-97B3-0ECE08A3C6DA:01}

御飯と小さな味噌汁がつきます。

ここで、ブッフェに動きが。

時々、3品目がなくなると、
別のお惣菜がでてくる事あり。
大抵、春雨サラダとかですけど、
今日はラッキー。
{9F08FE52-5CD0-4215-A5CA-AC26942D12C7:01}

ナスとひき肉の炒め物。

そして、天井の高い空間のソファ席でゆったりしながら、
アイスカフェラテ。
{F70CB29C-B3EC-4AD6-80B1-00427C7DC11D:01}

ごちそうさまでした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
来る気はなかったのですが、
たまたま誘われて
前から気になっていた
カキフライを頼んでみました。

{B8006B64-7877-48DA-89C9-705A42B23B1D:01}

細かいパン粉を使って、
きっちり握った感じのカキフライが4個。
グリーンサラダに
タルタルソースは自家製ですかね?
美味しいです。
昔の洋食仕立てにカラシがついてるのもいいな。

お新香と
{4D785D7A-EE58-4AB3-97D6-A08BCE876E78:01}

いつものレタスの炒め物

{B0BD7724-67FD-4258-A2F9-250388533339:01}

味噌汁に御飯。

普通な感じでした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皇居って行ったことなかったんですけど、
外国人観光客は、必ず行くのかな?
ゾロゾロいますよ。
ちょっと覗いてみようと思ったら、
結構、すごいっ!

大手門から入って、
ちょっと行くと、
チケットがどうのこうのと書いてある。
高かったらやめようと思ったけど、
なんと無料ですって!

入り口でプラスチックの札のような物をくれます。
無料なのに管理してるの?

すごいです。

門を入るとすぐ、
綺麗で和む風景が。
{C9FBAA80-A01A-414E-8C8E-3B92D13B0D40:01}

ボケとツワブキ、既に早咲きのサクラが!
一瞬目を疑ったけど、多分、冬桜でしょう。
気分は春ですねー。

そして、
{935030D1-DB48-4FF6-9043-5BF5ABE11919:01}

こんな広大な芝生のある庭園。
殆ど人がいません。
勿体無い。

{0BAE2659-8A80-4E27-B47B-D3298920F72A:01}

更にツワブキの群生。

そして、
{1B4617B0-13D3-44A1-AD45-40E5118C8412:01}

山茶花かな?
夢のような色です。

大手門に戻ってチケットを返し、
門を出ると、背後でカウンターのカチッという音が。
もしかして、数があわないと、
残ってる人を探しに行くんでしょうか?
不思議なところです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここのお店、
入るとオヤジ率高いです。
男性って基本的に蕎麦好きですもんね。
蕎麦は腹持ち悪そうだけど、
サクッと食べられるのがいいんですかね?

でも、私が今日、ここに来たのは、
ガッツリ食べたいから!

カツ丼と蕎麦定食目当てです。

薄いけど熱くて蕎麦茶らしいのを
飲みながら待ちます。

{4C620D8A-FF82-4AC2-B77A-D5F21844D3FA:01}

来ました!
これこれ、
カツ丼て、のってるカツの端が
脂身だけということがあるじゃないですか?
ロースの脂身たっぷり残しましたね?
もしくは、バラですか?
みたいな。

いい豚は、脂身も美味しいもんですけど、
ちょっとダイエットしたい女性としては、
敬遠したい。

それが、ここのは、脂身なく
ヒレ肉みたいで、しかも柔らかくて
ジューシー。
卵も美味しいです。

そして、
{145687E6-30DC-43B2-8F9F-55F3D3952EAB:01}

蕎麦がコシがあって美味しい!
茹でたてを冷水でキュッとしめました的な
美味しさ。

これで、1050円。

お新香ついてないな、
と思ったんですけど、
安っぽい壺漬けみたいなの付けるより、
よっぽど潔くていいです。

見回すと
女性の一人客もチラホラといますね。
ちょっとキレイ系の蕎麦屋ですもんね。
でも、丼物食べてるのは私だけ?

蕎麦湯も白くトロトロのもので、
なかなかなお店だと思いました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日から天気が下り坂というので、
外ランチにすることにしました。
懐も寂しいし。

メナムのほとりで、
テイクアウトのお弁当
750円を買うことに。

迷った挙げ句、
ガパオってなんだかよくわからないまま
ガパオライスを選択。

さて、どこで食べますか。

和田倉噴水公園の
無料休憩所は、
綺麗で意外と知られていない
穴場です。

ちょっと離れたところにある
パレスホテルの経営している
レストランに隣接してるテラスなので、
無料ぽくないのです。
{FA90E4BD-C7B8-491C-BDE3-DA75229BAA57:01}

左側のパラソルがあるところが、
無料のテラス席です。
その右隣の緩やかなカーブの屋根の下も
屋内無料席。

一番右の屋根下がレストランで、
確か2800円でブッフェが楽しめます。

外は気持ちが良いので
そこで、ランチを広げて、
{16E0E9E1-585B-465A-BDB1-5B0A5FF63267:01}

今日は、チキンのひき肉で、
言うなれば、
これって、2色そぼろごはんですよね。
卵が半熟だけど。

サラダは、もやしとほうれん草、人参を甘酸っぱいソースで和えたもの。

これにトムヤムクンスープ
{057CFBA6-6498-4BBA-93FB-5753D1150314:01}

トマト、小さなエビ1尾
フクロダケ一個入り
と身は乏しいですが、
お味はいいです。

次々に変わる噴水を眺めながら、
いただきました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。