外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]


テーマ:
見た目は、都市部の隠れ家的洋風居酒屋
みたいなんですけど、
ランチもやってる。

しかも、
サラダ・ドリンクバー付き
とあったので、
野菜を沢山食べたかった私は、
入ってみることに。

パスタとか、グラタンとかミートプレート
など数種類あり、
中でも一番美味しそうだった
ビーフシチューハンバーグ980円にしました。

で、ここで大きな勘違いに気が付いた。
サラダバーがない!

そっかー、
サラダ、ドリンクバーなんですね。
道理でみんなグリーンサラダしか
とってないと思ったよ。

ま、洋食平皿くらいのプレートに
山盛りレタスがのってくるので、
文句は言えませんけどね。
{F6CF01C9-EFD3-4A9F-8A34-926A6E82A3FB:01}

ドリンクバーは、コーヒー、紅茶、ウーロン茶
なので、アイスレモンティーにしました。

さて、メインは、
{48400B14-8061-4F81-8C00-AE2F481042E2:01}

かなりボリュームあります!
喫茶店のお食事で使われるような
たっぷりのデミグラスソースに
巨大なハンバーグ、
ゴロゴロと大きなビーフが3つ、4つ
柔らかく煮込まれてるので、なかなかです。
が、皮付きフライドポテトが入ってるのは、
どうなんですかね?
せめて皮なしにして(笑)

これに御飯かパンが付きます。
御飯にしたら、割とまともなお米でした。
大盛りもできるみたいなので、
男性は大満足かも?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
定食だと、1180円から、
と一声高いんですよね。
でも、お弁当だと750円から。
日替わり弁当だって、850円。

そこで、今日の日替わりをゲット。

{865D8249-84AF-43E8-A3FE-65704646040E:01}

メインは、豚と茄子の炒め物。

野菜の甘酢

鶏肉の荒そぼろ

と、かなり肉肉しいです。

タイ米も、ちょっとクセはあるけど
安い日本米より、よっぽどこちらの方が
エスニックに合う。

そして、トマトとエビが1匹入った
トムヤムクン
{C44736FB-2D08-4B4B-B71A-A2ECD2BC2D52:01}

なかなか美味です。
お肉が残っちゃうほど
ボリュームありました!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここは、どうやら東京駅界隈の地下フードコートの1つのようなんですけど、
洋食、和食、中華と色々あります。
まさか、社食じゃないよね?

とにかく、中華というと、
奥の中華コーナーに連れていかれました。

炒飯セットに油淋鶏がついてるようなので、
それをトライ。

結構、すぐ出てきました。

{4B5F7BB5-AA9F-413A-AAF2-1E3E335FFAC4:01}

炒飯は、アサリ炒飯でした。
珍しい!
ご飯はパラパラで良いのですけど、
やっぱり、ご飯はマズイよね。
これなら、よっぽど、ロンググレインライスか
ジャスミンライスの方が好き。
ま、これは好みもあるだろうし、
この間の某炒飯よりはおいしいな。

それに若々しいキレイな色のザーサイ、
レタスらしき物が入って、
片栗粉でトロトロのスープ

{7CF8A126-8F8C-43AC-B0E4-A7A854F3DCD2:01}

メインの油淋鶏は
温かかったけど、カリッとはしてない。

小鉢は、胡椒と中華酢ぽい味付けの春雨

デザートの杏仁豆腐は、
殆どミルクゼリーでした。

これで900円。
口の中に化学調味料の味が残る
典型的?中華でした。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりに行ってみました。
ソファが破れてたりして、
ちょっと黄昏感はありますが、
天井高くて、スペースあるし、
ゆったりできるのが嬉しいところ。

食べ放題の
お惣菜もあまり変わっておらず、
グリーンサラダ
ザーサイの炒め物
春雨のサラダ
(今日は、チャーシューもありました!)
{243E9767-0DA1-4B97-8EF1-A5E51682C888:01}

そして、頼んだのは
担々麺
{486F3B8C-18A8-4DE9-BE3A-3C1D664A28AA:01}

麺は縮れ麺で柔らかめに茹でてあるんですけど、
私、ここの山椒ベースの辛味も好きだし、
カシューナッツと練りごまたっぷり
というのも好きです。

そして、
アイスコーヒー
{7BE5435B-BEA9-4852-A6AE-28326C711166:01}

これで1000円は良いのでは?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりに新丸の7階に行ってみたら、
なんだか、やたらと狭い通路に
テーブルと椅子が増えたような・・・。

雑然としてきましたね。
ま、こういうのも好きですけど。

で、久しぶりのソバキチ、
ネットで見ると、
ランチはあまりセレクションなさそうだけど、
実際行ってみると、
豊富な丼ランチセットがあったりします。
しかも、千円以下。

アボカドとマグロ丼と蕎麦のセット
とかあるんですけど、
どうしても家ではあまり作らないカツ丼とか
天丼セットに目がいってしまう。

なので、
天丼と冷たい蕎麦セットにしてしまいました。

日替わりの総菜が取り放題。
とはいえ、2種類だけで、
一つは白菜とキュウリの浅漬け、
そして、キノコと小松菜、揚げのお浸し
{12EB9086-BBE8-4EF6-8DE3-F10A92490725:01}

そして、
天丼は、
{47E5DD3D-6119-48FA-BDCB-02319A81B210:01}

ナス、シシトウ、エビ、キス
で、キスに臭みがあって食べられませんでした。

{3A166269-55FC-41E6-B400-EFF7322B9CC9:01}

冷たい蕎麦は、
揚げ玉と水菜、ダイコンおろし、甘い油揚げがのってます。
そうだった、こういう蕎麦だった。
私は、ザルでいいんですけどね。
身体にはいいか?

で、お会計は、1050円でした。
税抜きで1000円以下だったかー。
ユダヤ商法ですね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
時々行ってみたくなるんですよね、
ここ。

地下だし、
南だか北インド料理だかわからないけど、

{823AB6FB-A6F9-47E0-AAF1-E96DF95F22F0:01}

そう、これこれ!
キャベツの千切りに業務用ドレッシングかけた
B級風というか。

後ろのマンゴーラッシーは、
本日クーポンで無料ゲットです。

そして、辛口チキンカレーにしてみました。

{68C037DF-9652-4204-BD0A-123268DFCF3D:01}

辛かった~!
胡椒の辛さみたい。

ライスもナンも付いてきて、
お代わり自由というのもB級チック。
(お代わりしなかったけど...)

以上、900円で満足しました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここのお店のドアは重厚で、
やってるかやってないかわかりにくい。
開けてみると、
日本人だけど、ライトなヘアカラーの
イタリアンの女主人みたいな人が迎えてくれて、雰囲気かなりイタリアン!

予約はしていなかったけど、
オープンが11:30だったので、
早めに行ってみたら、空いてました。

広いお店なのに既にテーブルは2つしか空いてないらしい。
(それでも空席多く見えたので、
一回転しかしないのかな?)

ここのランチはリーズナブルなんですが、
休日も同料金みたい。

1500円のパスタランチとピザランチをシェアすることに。

{A0C270B2-E4F2-4ED4-8EE9-FEB8E8D9E24E:01}

前菜の盛り合わせ
手前のスモークサーモンから
温野菜
イタリアンオムレツ
モルタデーラ
鎌倉野菜や高級食材使ってそう。

それになかなか酒の肴になりそう。
なんで、スパークリングワインを
お願いしました。
後で気が付いたけど、
高いのと1000円以下のと2つありまして、
高い方をもってきたみたい。
ま、美味しかったし、
ちゃんと新しく開けてくれたから、
いいかな。

サービスは、とてもいいです。
ちょっとゴミがあったみたいで、
すぐにスパークリング入れ替えしてくれたり、
取り皿も最初から用意してくれたり。
デートにも優雅な女子会にもオススメ。

{83709759-C7F6-4281-B2A5-4ACD6C53AC6F:01}

パンは軽く温めてくれた
私の好きなローズマリーのフォカッチャ

{21AB1274-2B91-45C2-874E-C2CC9DB92FD9:01}

ピザは、原点のマルガリータ
ちゃんと唐辛子入りの辛いオイルも持ってきてくれます。

美味!

{F80E5C34-9FB2-46EA-A2F0-B1CEB17D9B3E:01}

有頭エビのリングイネ
ちゃんと取り分けて持ってきてくれました!
デートでも間違いないですね。
特にトマトソースのパスタの取り分けは難しいですからね。

アルデンテより、ちょっと硬めな気がしますが美味です。

ここで、赤のグラスワイン、800円だったかな?
ハウスワインで十分美味しいです。
ワインもその日によって違うらしく、
ヴァルポリチェッラで
ちゃんと新しく開けてくれました。

{0786145C-D8DA-4B9E-9657-A2A43A60DD61:01}

本日のデザートは
セモリナのチーズケーキのオレンジ添え

前菜とデザートは、同じ日でも違うものが出ることもあるみたい。
隣のテーブルには違うのが出てました。

そして、
{BF3551EC-2A92-482A-9280-9DFD29950D63:01}

カプチーノをいただきました。
なかなかコスパよし。

また、来たいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
サンミというらしいんですけど、
英語だとsangmi
ちょっとmujiのカフェに似てますが、
もっと、オーガニック!
て感じ。
内装も素朴で落ち着く。
ん?お店の人も、お客様も含めて
異様にメガネ率高くないですか?

本日のランチをお願いして、先払い。
番号札もらって、
モスバーガーみたいな気分で
自分で水を入れます。
お水は、冷水、常温水、白湯。

ランチは、一種類だけ。
で、待てど暮らせど来ない。
他にお料理待ってる人も
そんなにいないみたいだし、
熱々の料理はないようなので、
盛るだけだと思うんだけど、
10分以上待っても出てこないので、
聞いてみると、一生懸命、
オーダーの紙をチェックしてます。
忘れられたのかな?
時間ないから、ここにしたんだけど...。

説明もなく、ランチが運ばれてきたので、
忘れてました?と明るく聞いたら、
「ちょうど、ハンバーグ作ってました。」
だそうです。
まだ、オーダー数の予想がつかない新店舗かな?

さて、ダシのよくきいた味噌汁
{8190CD9E-BB3C-4031-B9B1-D97868578585:01}

そして、本日のランチ
{89E19E3F-8D10-49BA-A309-14B1B06563F3:01}

左上から、
黒胡麻のかかった柔らかい玄米
有機野菜サラダ
さつまいもの甘露煮みたいなの
ヒジキとブロッコリーのペペロンチーノ
長芋と野菜の柚子胡椒だっけな?

メインは、豆腐と鶏肉のハンバーグ
大葉とダイコンおろしのせ、
れんこんや人参の煮物

熱々!という料理はありませんね。
身体には良さそう。

1000円なのですが、
これにドリンクとか足すと
もっといってしまいます。

たまにデトックスするにはいいかも。
ただし、座席もこじんまり
隣との距離も近いので、
インテリアのリラックス度は、
いまいちかなー。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここ、頼むと比較的すぐ出てきます。
でも、お蕎麦も美味しい!
が、今日は、オヤジ気分でガッツリ。
カツ丼とお蕎麦のセット、1050円。
{9D383478-18F4-4F76-8094-22AF1B998505:01}

これが脂身少ないカツたっぷりのカツ丼

そして、お蕎麦。
{A0EF884A-C629-4525-8BE9-1A2F795494B0:01}

やー、満足です。
オヤジ万歳!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。