外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]


テーマ:
久々に出てしまいました。
私にとっての
行ってはいけない!シリーズ最新作。

空いてたから、ちょっと不安だったんですけどね。
頼んだのは、チャーハンセット 1000円。
{B8A64354-9D0E-41B6-9192-5BECA4D6C128:01}

ちびぎょうざとは思ってましたが、
これ?
中身殆どないんじゃ?
てな餃子が8個。
琉球豚を使ってるそうですが、
こんな小さくては
あまりわかりません。

で、チャーハン。
パラパラなんですが、
お米が美味しくない。
標準米?陸稲?

そして、白湯スープ。
塩分かなり多めです。
もしかして、
全てに琉球調味料たっぷり入れてるかも?

そして、お新香。

ちょっとCP悪いかもね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
オフィス街で見かけたことがあったのですが、
入ったのは初めてかな?

手延べうどんのお店だそう。
揚げたてだそうなので、
試してみます。

天丼定食 840円。

{816C5AB1-FA65-4ECA-BCE4-5614373DC3F9:01}

一番下に海老が隠れてますが、
キス、
ナス、
カボチャ、
オクラ
の天婦羅は、
まー、こんなもんでしょね。

{4CBAAC5D-0F45-45F4-8F35-1BEAAA588E44:01}

冷たいうどんにしました。
細めですが、もちもち感あります。

値段は安いのですが、
出てくるまで、10分ほどかかり、
無愛想な店員さんだったので、
まあ、こんなものかな?と。
私は個人的に四国のうどん屋さん系が好きですけどね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大手町の地下って、ガールズ仕様とオヤジ系に分かれるような気がするんですけど、
ここは、別カテゴリー。

どれも軽く千円超えするので、
早い時間なら比較的空いてるかな?

女王豚シリーズなど、
気になるメニューが色々あるんですけど、
今日は保守的に
特撰贅沢海鮮ちらし重箱 1680円!

{1771D205-8880-408B-A57E-4C0C8F583B7E:01}

美味しいけど、ネーミングくどくないですか?

{45000C5F-D3FF-430F-8BA0-D7A00F7D31CA:01}

赤出汁と抹茶プリン。
こちらは、まるで抹茶チーズケーキのようで
濃厚で美味しいです。

なるほどー、な感じでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
パンケーキで有名なbillsに行きたくて
江ノ電で七里ガ浜まで。
 
{5E0BEF31-A177-4B5A-8B12-8FEC2775246B:01}

とてもステキな店内。

テーブルが斜めに配置されているので、
どこからも海が見えます。

あー、ここでブランチにしたいな!

{736DC8C0-F944-4795-8950-092547B2D7BA:01}

スパークリングワインを飲みながら、

{1A4A4CEE-7B89-4EAD-A233-86DEFB9F282B:01}

リコッタチーズのパンケーキ頼んでみました!
フワッフワでヤバいです。
バナナも一本。
ボリュームいっぱい。
シロップをたっぷりかけて。

また、来たいわー!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
鎌倉で海を見たいと思ったら、
ここに来ます。
ラッキーなことに窓際の席が空いてました。

メニューが変わったかな?
パスタとかピザのセットが1700円。
アルコールドリンクに変えると300円増しかな?

パスタのセットで、
ズワイガニのトマトソースにしたので、
更に300円プラスかな?

{FB164C4F-BCDB-472C-A4DD-8BABB1D52EFD:01}

まずは、生ビール

{67A7B77E-FAEE-4CE6-8B27-9BD4B069E551:01}

シラスのサラダ

{8E0563CC-3C00-409C-8811-E6FBFE9DFCBE:01}

窓からはこんな眺め。

{0F98449B-C302-4478-8BE0-FEE926D4D028:01}

ズワイガニのトマトソースパスタ

まったりします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
川平湾にやってきました。
{B3D3C19C-46E6-45FD-A8C7-FA4B00A9BC84:01}
あまりに紫外線が強過ぎて
写真もきれいな色が出ません。
でも、息を呑むほどの美しさ。

{A78A93EC-F7CB-42C1-8E86-1D3214FBFABC:01}

{69CA1F3C-BE08-423B-ACFB-A044CD94BB28:01}

そこで、八重山そばを食べに。

{5F8B9604-911F-4409-A888-4630FDF78DCC:01}

石垣島地ビールは、3種類あるみたいですが、
これは、バイツェン。
バナナやピーチのようなフルーツっぽい味。

{A42F173B-FBEA-4AFA-BB34-4BFFBD05ADE4:01}

こちら、ソーキそば。
肉はとっても柔らかく煮込まれてます。
スープは淡白で、
香りがシナモンみたいなピパーチという胡椒みたいなものをかけて食べるみたい。
ちょっと苦手かも。
八重山そばは、細丸麺だったと思うけど、
石垣島の中でさえ、
3種類くらい違いがあるみたい。

{CB116D3B-A635-490D-A771-D9C81A9B0F05:01}

こちらは、車えびそば 750円。
石垣島の車えびが有名とは知らなかった。
麺はコシのある縮れ平麺。
たっぷり入ってます。
スープもエビの風味が。
車えびは、殻ごと食べられるくらい柔らかいです。

{2AAA2A66-AAA1-4B5F-934F-DF8D6F8DD16A:01}

これに甘い!白菜漬が付いてます。

{6A7333B3-A254-47CF-8680-FFAE70F3314B:01}

デザートは、自家製ジェラートを。
お食事すると200円になります。
ピーチマンゴーを選びましたが、
他にも
黒ごま
ビール
ほうれん草
豆乳入りチョコレート
マンゴー
ラムレーズン
などなど
変わった味がたくさん10種類くらい。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
とうとう石垣島も最終日。
空港にも源がありました!
早速、ランチ兼ねた早飲み。

{CDDCFD03-ACE9-4C83-A07C-0786AB3157E2:01}

オリオンビール飲みながら、
タコの唐揚げ。

{8FE2ADBD-5952-463E-B908-6E27C3B4CE04:01}

マグロで海ぶどうを巻いたもの。
美味~!

{F0E9DD47-C560-4859-9D04-5E47C2E2FFA6:01}

またもや刺身の盛り合わせ。
しかし、カツオとマグロが美味しいですね。
{8DAB1B7D-6906-4E88-876D-33BF6A95031F:01}

一口唐辛子餃子

{3E5A85D0-0A50-4049-A4D7-8FEA8C194C0E:01}

豆腐のチャンプルー
これは、シンプルです。
なので、色んな香辛料で味付けして食べました。

ご馳走さまでした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。