外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]


テーマ:
木更津のアウトレット内にあるイタリアンです。
お寿司にしようかと思ったけど
かなり並んでいたので、こちらに。

地産地消ということで、
サラダもアクの強い野菜が多いです。
卵も地元産かな?
{55CA3944-636A-405C-9E05-F2D1954144C0:01}

木更津でルッコラが有名とは知らなかった。

ドレッシングは、ニンジンのドレッシングと
アンチョビーのドレッシングがかけ放題。
{900377EF-1D02-4394-839E-0DA2F6C7F5A5:01}

ソーセージも皮がパリッとして
なかなか。
{FFF7C70E-74A5-43DF-B6FA-ED3FA6A86319:01}

ピザも薄手のナポリ風の窯焼き。
{E2877D12-C80D-4905-AB15-11C09D78F35A:01}

菜の花と桜海老のピザ。

{D9C84D67-3078-4079-9C93-D3F3766E282F:01}

ペスカトーレが1780円だったかな?
しかし、ちゃんと伊勢海老1匹入ってるし、
白はまぐりらしき貝も。
見えないけど、
リングイネみたいなパスタもなかなか。
ただし、アサリに砂が入っていて、
ちょっと残念。

ぜひ、九十九里の地ビールと共にどうぞ。

食べログでは、イマイチの点だったけど、
なかなか頑張っているのでは?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
久しぶりにやってきました。

相変わらず、
外国人が多いです。

まず、
ハートランド飲みながら、
{7276C28D-DD51-48C5-B627-1CD202217598:01}

釜揚げシラスと豆腐のサラダ。
これは普通。
{32337797-E290-4F5B-B423-F53384189C68:01}

しかし、これでもか!
てなくらい長い菜箸というか取り箸はどうよ?


{1C384820-4922-4813-BCE4-524CBC2D8155:01}

いわい鶏の唐揚げ。
こちらも肉は美味しいけど、
特筆するほどでは、、、

{0BA3770F-AA51-44FA-9FB8-194F352B68FB:01}

このアボカドのてんぷらは美味しかったです。

{552A7091-383D-42D2-A48C-A51C23D8644E:01}

卵焼き。
うーん、普通すぎる。

が、安いから許す?

ここはコースとると意外にいきますけど、
アラカルトだと銀座と思えないほど
居酒屋価格でいけちゃいます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりのグルガオンでランチなので
チーズクルチャ付きにしました。
{99E7515D-FE10-4CC8-8229-08C56B45745E:01}

左から、
甘口のジャガイモとヒヨコ豆
中辛は、チキン
大辛は、マトンのひき肉とナス

ランチビールも頼んで、
更に
タンドリーチキン200円でこの量!
(写真は、既にちょっと食べた後)
{56D895C7-5752-4E1B-8B43-F6CAB9288C9F:01}

ミントソースもちゃんと付いてます。
もう、夕食いらないかも。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
もう、おきまりの誕生日は
寿司!

てことで、
まずはビールをいただきながら!
{BA384298-A4A4-426B-A1B3-8E57F28B0973:01}
シャコ

{F9F49002-3120-44CF-B296-6A14FC6F5EDE:01}
ホタテに葉山椒

{5B70353A-998A-4F64-B8E9-176E0DB285F3:01}
あん肝をアサツキとポン酢で

{A7F46150-D8E8-4D57-99F8-3B6ABD39BDE2:01}
ハモと梅

{D993D76B-632B-4822-9E5F-F3DB33FFA7EC:01}
鯛の白子とジュンサイのお吸い物

{E51BCE02-17FF-4966-84DF-9094C4988F42:01}
カツオの土佐造り

{CF60E6C5-4EAC-4064-B17D-671F00ECBE9B:01}
箸休め

{6194D84B-0293-4612-A216-55EECF718D99:01}
石垣島の茶豆

{3409DE9B-D36E-4DC5-AA10-AD3AF10CABB2:01}
このわたの茶碗蒸し、イクラのせ
美味過ぎて、日本酒が進みます。

{364D843F-D173-48CF-A48A-D020C34FDA52:01}
アナゴ

{E94953E2-01B9-41F0-89F1-D5E873762F80:01}
イトヨリ

{29E9F704-9755-423C-B572-DFE9E7F359E1:01}
マアジ

{220DF270-A6CB-49A5-88A2-12A6618B524A:01}
イカゲソのフライ

{DCF49C07-040F-4210-BC8E-F840831A67AE:01}
アカガイ

{9F275776-5708-4EDD-AC58-246E817A7A60:01}
ツブ貝

{88DF6BD0-BD02-4591-8D77-DF95CC70ABCC:01}
マグロのヅケ

{5595681C-0582-4A4D-A93E-EAD0867AEC71:01}
中トロ

{22020039-198E-455E-8111-FECA382513E8:01}
青柳

{F4B7015F-5A9A-4917-B5D4-7D039EAF1EAD:01}
炙りキス

{6A1FFA33-499E-4256-8E04-CF202F54254F:01}
ウニ

{04EC3F76-671E-43C1-B868-4E2C2B929294:01}
中おちと海ぶどう
美味~!

お腹いっぱい、大満足です。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
すき焼きの元となったという牛鍋。
その老舗のランチタイムに行ってみました。

せっかくなので、
特選ランチ1600円

でも、黒毛和牛だし、
あまりのボリュームにびっくり!
{B6C792D2-D2B7-42DE-9DA5-49DF1D1E29DA:01}

これで、2人前です!

{12268D02-C63D-4D4C-AD52-49112E85974F:01}

ネギ、春菊、しらたき、焼き豆腐
夜はこれにシイタケが足されるくらいだそう。

{F90FF682-8DA9-4129-87F8-FF9661F742F6:01}

もちろん、おきまりのセット
これにご飯かきしめんが選べます。

{19E2CF13-8653-40EA-83ED-511DC32E336E:01}

ここにお肉一枚から入れて
食べ始めます。

んーーーんまい!
卵が絡まる濃厚な黒毛和牛のコクがすごい!
恐るべし美味さ!

かなりの限定品らしいので、
早めに行って下さいね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
三浦海岸の方に日帰りでいくなら
みさきまぐろきっぷというのがお得と聞いて
行ってきました。

これは京急が出してるんだけれど、
往復の電車代とバスが乗り放題、
ランチが30ヶ所くらいから選べて
アクティビティーも一つ選べる。

ということで、
三浦海岸で途中下車。
駅から近いところは、既に行列ができているので、
バスで2つほど海側に行って
伊豆島さんに入ってみました。

ちょっと並んでたけど、
地元の人が多いみたい。

{405C8AE7-D7FF-4CFB-8EDF-70CF6760D78F:01}

まずは、シラスのサラダ。

{EF071FAF-FF2C-4E38-9A8A-B2D7FEDB4158:01}

次にドーン!とやってきました。

{986AD8F6-246E-4E5A-89F6-33CEF8D83806:01}

お刺身は、生シラス、
中トロ、
大トロ、
ホタルイカ、
カンパチ、
アジ、
イカ、

{70913516-C332-49E9-848F-EFCD57A5EF35:01}

ナスの田楽

{443A06F7-E6D9-4761-B124-923B00267C6C:01}

マグロの照り焼き
お新香

豆乳ゼリーと粒あんは、
あまり私好みでないかも。

お味噌汁にはマグロの卵のようなものが入ってました。

フレッシュ人参のジュースがついてるはずなんだけど、
来たのはどう見てもピンクグレープフルーツのジュース。
当たり前のように
「そうよ、グレープフルーツジュースよ」
と言われてしまいました。

でも、さすがにマグロは分厚くて
美味しかったので満足。

この後、マリンパークに行ったので、
完璧に元とれました。べーっだ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
また、来てしまいました。
今日はShantiのライブを楽しみながら
ディナーです。

まずは、スパークリングワインを飲みながら

前菜は、
軽くソテーされたホタルイカと
下の円盤上に型どられたのはクスクス、
たんぽぽの葉かな?
まわりにサフランマヨネーズが可愛いです。
{FA872245-BF71-4FFB-AF7D-72E50A26AF0C:01}

次は、
新ゴボウのポタージュ
ゴボウの香りが素晴らしい
{02BCE76C-7AA2-495A-A503-53131C1E4E86:01}

そして、
メインは鴨のロティ
フランボワーズソース
マッシュポテト添え
まわりにそら豆とフランボワーズが飾ってあります。
鴨の焼き具合も香ばしくグッド
{B173DD41-D311-42F2-8EA7-F051853C87C1:01}

パンは2種類
バターロール風のとフランスパン風の
どちらも小ぶりの丸パン。
軽く温めてありますけど、
可もなく不可もなくという感じ。

ここ、ドリンクが高いです。
なんてことないテーブルワインクラスが900円から。
なので、白のグラスで我慢。

デザートは
チーズスフレケーキ
オレンジのコンフィに
ブラッディーオレンジのソルベ
ピスタチオ添え
{A92BD513-0569-48C6-89BD-0CE1521368DB:01}

これもケーキはフワフワだし
美味しいです。

ただ、
サービスがトンチンカンですね。
お水を頼んだら、
いつ持ってこれるかわかりません
なんて言われるし、
ドリンクメニューを頼んでも
なかなか持ってきてくれない。
ドリンクがなくても、
お代わりをきいてくれないし、
パンのお代わりを頼んだら、
待っている間に他の人がパンのお代わりを尋ねて持ってきてしまい、
ダブルになってしまったり。
慣れないバイトが多いのでしょうか。
お食事がよいのにもったいないです。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。