外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]


テーマ:
  す石川県のアンテナショップが新しく開いたレストランで、ちょっと気になったのでお邪魔しました。

一階が俗に言うアンテナショップ
地下に和菓子のコーナーとバーがあります。
使いやすそう。

3階がレストランになっていて、
そのままエレベーターで。

思っていたのより、かなりモダン。
最初から、ざわめきもすごい。

口コミと違って、サービスはかなり良いと思ったのですが、
いかんせん、献立がわかりにくかった。

・前菜 宝楽盛り合わせ
は、日本酒に合うおつまみの盛り合わせ

{CE21FB8E-AB29-4A0F-8241-55F308178AEF:01}

手前がホタルイカの干したもの
時計回りにピクルス
ワラサがなんかの燻製風
カマンベールを麩で挟んだもの
カラスミみたいなのは、
なんだったか他の魚のたまご
大根の薄切りに
真ん中は、白魚の桜漬け

これはビールには合わない感じ。
ちなみにビールは、アサヒのみです。
飲み放題付きということで日本酒が含まれていたのに興味持っていたのですが、
銘柄わからず、
ひや
熱燗
ぬるいものの三種類

うーん。

器も石川県のもので凝っているようですが、
どうですかねー。
梅酒のロック用と生ビール用のグラスは美しかったです。

・本日の鮮魚 百万石盛り
{FF4CD967-7F1B-4E92-9D4D-C6B878959741:01}

鯛、炙りサーモン、カツオ、まぐろ
これといって加賀風は、なし。

・名物 とり野菜味噌鍋
て、鶏肉が入ってると普通思いませんか?
じつは、野菜がとれる、の、とり野菜鍋。
これって結構、理解するのつらいと思う。

{3228B469-155B-4029-81ED-7361C0D30C48:01}

タジンなべのようなもので
野菜(白菜、豆腐、ねぎ、たけのこ)を煮て、

{D7985A3D-B022-42C9-BEFD-9C5B4F8E91FC:01}

もちぶた、春菊、ゴボウを入れます。
味噌ベース
{7493DA0F-6E90-4DA7-9711-A60E5CA503A3:01}

いい肉ですね。

・小松うどん
{BB3A9D7B-F7B4-46CD-8B10-0DA01ED05A07:01}
もちろん、
鍋に入れると思ってたら、
シンプルに素うどんです。
{A0E234D3-4FFB-42B8-8127-5FFBBEA61B54:01}

{E0D6B939-09E2-4C1B-BF30-3C3999EFF941:01}

もずくとか、
生姜、海苔の千切りなどのトッピングがあります。

・金澤和三盆珈琲カステラ

 
{39DE72BC-1E58-4C36-A3F2-FA580FC29DD3:01}

ミニ桜餅と和三盆
これにお番茶。

おいしくいただきました。
結局、飲み放題で飲んだのは、
生ビール2杯
白ワイン2杯
麦焼酎の水割り(これは薄かった!)
もちろん、元取れましたが、
なんとなく、何か足りないような?
地下のバーの方が使い勝手良さそうですね。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。