外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]


テーマ:
横浜で蟹といえばココ
という確か120年以上続く老舗だそうです。
鄙びた店構えで、一階、二階があります。
もちろん、宴会用のメニューはありますが、
アラカルト客は、入ってすぐのショーケースで物を見て何を食べるか決めるみたい。

さすが蟹だけあって高いです!
タラバとか1万前後。

まずは、エビスビール頼んで、
ズワイガニで様子をみることに。
{DFA38154-E594-4099-9912-9B388F705536:01}

これです!
思わず無言で食べてしまう。
ジューシーで旨みがすごい!
3500円也。

次に甲羅焼き
{3DD9A71A-3C44-43DD-9C5B-2C4276069287:01}

グラタンみたいです。
1000円也。
美味!

{D323EDA3-82B5-403E-8CF9-8D962FB717AA:01}

最後に出てきたのがオススメという噂の
カニサラダ、確か1500円。
これ、すごいです。
タラバかなー?身とマヨネーズだけって感じですよ!
蜜入りりんごがいいアクセントになってます。
もう、これでお腹一杯!

尚、カード使えませんのでご注意下さい。
お店の大ママは、いまだにソロバン使ってますから!

次回は、タラバに挑戦したいと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前に一度行ったことがあるのですが、
今日は、急遽、母親と姪を連れて
ちょっとした会食。
1日前ならクーポンがあるんだけど当日なので
それもできずにいたけど、
最後まで諦めないワタクシ、
HPで10%オフを見つけました!
なかなかリーズナブル。

青い空と海が見える70階は、
やっぱりいいですね。
端のゆったりとしたソファ席で更にラッキーです。

まずは、サラダを少し
{79F655DC-650E-48E9-8663-F54FC672484D:01}


{25D2F650-DF62-46C3-B446-03A2E1F2F892:01}

押し寿司が三種類あったんですけど、
その内のマグロとサーモンの寿司
エビとツナとオクラの寿司

{97690943-E0A4-473E-A4C8-79D6DD5CD806:01}

オリーブとタコ

{F138EF10-623B-44A0-B487-F623E364375E:01}

温かい前菜の盛り合わせは、
エビとムール貝がイマイチですが
まあ、こんなもんですか。

{FAC4FD54-9F37-4D40-B3AE-68A0537914E2:01}

メインに目の前で焼いてくれるイベリコ豚
これに塩とオリーブオイルをかけ、
トマトソースを添えて。
美味です!

目の前で作ってくれるパスタも3種類あったけど、
アルファ麺みたい?
ラーメンのように茹でてくれるんだけど、
パスがオススメ。

さて、最後に

{7E9B45BA-5EE8-43D2-B16C-20DABF50D552:01}

デザートは、こんな感じ。
クレープシュゼットとか、揚げパンにアイスを入れてくれるデザートもあったけど、
やめときました。

全般的に前回より味がグレードアップしてる感じ。このほかにパエリヤとかカレーとかラザニアなどもあり、なかなかよろしいのでは?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1年ぶりくらいでしょうか?

いつものようにカウンターで、
{F5239890-83D0-44EE-9EBA-4241C44340C5:01}

アジのなめろうみたいなもの。

{CFAF0482-815B-40F1-9504-F1B6F7C2DD29:01}

カラスミと大根
茹でて、まだほんのり温かい車エビ
タイ煮凝り

{9E86D710-3816-474C-BD92-927A5E24EF07:01}

大山鳥のスープ

{0EDBBBC6-E372-4906-A159-B4D5E8793787:01}

ふぐの刺身
{30EBFEB3-AABF-4414-9DD6-C5C3118F4316:01}

松葉蟹!

{936D0472-5191-4E67-A176-EFED0BEAC75D:01}

ふぐの鍋仕立て

{D9E5F65E-499B-4F09-BE96-09AF8A1F1057:01}

これが本当のネギま!

さて、握りの1番最初の中とろを撮りそこねましたが、
タケノコが香ばしくて美味。

{98D228F1-4F8C-4511-B17E-7C397C46197C:01}

{8FB01EC2-2050-4896-AB08-CBB62AB08861:01}

シメサバと千枚漬け

{2AF2843C-59D9-4A27-AF0D-E8B7A1317FE3:01}

赤身にカラシをのせて。

{5BBDCF60-C9DF-4F12-8F7A-8858254680CD:01}

ホッキ貝を炙りで。

{F7DF6F74-15FD-49D1-85D0-9068111807D2:01}

いくらと数の子の巻物。
これにて打ち止めで卵をいただきました。
もっとも、ゆずのソルベと味噌汁は、別腹!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
一度来て気に入ったので、
今日は友達の誕生日を設定しました。

前回に続き、入り口を通り過ぎてしまい、
😅😅
5階に上がるとやはり、
ホテル?
という雰囲気がステキ。
ただし、既に暗いので
裏の美しい崖?みたいなのが見えなくて残念。

接客が相変わらず素晴らしい。
温かいお手拭きと毛布を用意してくれました。

今日は飲み放題付きで4000円。
まずは、スプリッツァーで乾杯して、

アミューズ
一口だけの白菜のスープ
{5DBA9299-4CA0-4724-9428-A6681A12EDFF:01}
ホタテみたいなものも入っていて美味。

{A25ADF42-176A-4902-B758-22467179E44E:01}

生春巻きは、自家製っぽいマヨネーズとタイ風のニョクマム入りタレをつけて。
馬刺しのソースもなんだかわからないけど美味しい。

{8FEECB67-7618-4E0F-B7D9-6E1075684C46:01}

サーモンも皮がパリパリに焼けて美味しいです。

{BAF9B902-4E10-42CE-958D-4182D22BECEB:01}

次、ボロネーゼなんですけど、
温泉卵を崩しながら食べる趣向。

{B68CCA6E-C080-4E71-A0D1-6C437CA0D358:01}

ビーフのタリアータも言うことなし!、です。
肉の苦手な友達には、馬刺しの代わりにホタテ、
ビーフの代わりにカジキマグロのフリットと工夫してくださいました。
ボリュームもたっぷり。

デザートは
{6DB7B23A-D7C2-47DE-9B3B-06A8725F8C44:01}

イチゴのロールケーキとチーズケーキとフルーツ。

お土産にいつもの象のぬいぐるみとカード、
加えて記念写真を木製のフレームに入れてくれるサービスにはびっくり!

大満足でした。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりの銀座の夜。
地下のお店ですが、かなり賑わっています。

スパークリングワインをいただきながら、
最初は、生のマッシュルームとルッコラのサラダ
{6E1C3E2C-E802-425E-BB3A-44504766E466:01}
パルメザンがかかっていて美味しいです。

{406FBA8E-57B5-45E5-9179-17E6584E5587:01}
温かいカボチャのスープ

{0D1BDCFF-3595-4125-8E70-0E27F40E4661:01}
ラタトゥイユ、紫芋のムース、ナッツやチーズの入ったブレッド、サーモンとゴボウ

野菜がたくさんで女子には嬉しいです。

これ、オーガニックビューティーコース3980円です。

{5427F52B-756B-46E2-8CEB-FA709FE23D86:01}
次は、ボンゴレロッソ

{DC2B5A8D-B337-47DB-9570-7CC08A9BC044:01}
メインはフランス産鴨のポワレ、バルサミコソース。かなり、CP良いです。

{3ABFD663-13FD-4159-BD60-714A393BC569:01}

ヨーグルトムースにバニラアイス、パイン、ドラゴンフルーツ、リンゴ添え。

赤ワインのボトルをお願いしたけれど、
場所柄か割高ですね。
一杯以上飲むなら、飲み放題付きのコースがいいかも。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。