外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]


テーマ:
今日は、ロバートウォルターズというヘッドハンター主催のパーティーです。
大体、ここでやることが多いかな?

しかし、今日は、いつにもまして盛況です。
100人以上いるかな?
もっとかも。

スパークリングワインを飲みながら、
軽食をいただきます。

ブリのカルパッチョ
サラダ添え
・・・全然薄くないカルパッチョです。

シーザーサラダ

チーズのパスタ

ピザ カプリチョーザ?

和牛の煮込みは、ドリア風

ポテトシューストリング

と、なんてことなさそうですが、
ここのは、どれも味にセンスあり。

パーテンダーのパーフォマンスを見ながら、
しばし、歓談。

白ワインとカシスオレンジのカクテルをいただき、
更に赤ワインへ。

ここで、ドルチェタイム。
小さなカットケーキが数種類。

チーズケーキ
ティラミス
ガトーショコラ
ラズベリーケーキ
などなど、可もなく不可もなし。

久しぶりに人に酔いました!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
>
ロッテのチョコレートを頂いて、
ワインと一緒に楽しむことに。

まずは、
シャルドネ味。
{2A233261-0FA4-42CF-BA13-920575CE8325:01}

スパークリングワインがあいます。
{D631718F-5BCE-45CF-864E-B58E851DEA0D:01}


そして、ストロベリー味。
フリーズドライでイチゴのプチプチが楽しいです。
{FC7A370D-EFFF-4CA6-8318-A8A57F1D4F51:01}

こちらは、赤ワインがいいな。
チリの主張しないワイン。

どちらもオシャレなゴールドのフォイルに包まれていて、ホームパーティに使えそう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
カルガリータワーに登るとロッキー山脈が見えると聞いて、
やってきたのですが、
入場料が15ドル以上もする!
でも、
一階下のレストランはタダなんだそう。
予約が必要ということで
どうしようかな、と思ったけど、
一階の入り口で予約してくれるんだそう。
なんかあんまり意味ないような?

レストラン用のエレベーターがなかなか来なかったら
展望階用のエレベーターで上がってOK。
展望階でちょっと見学して、階段で一階分降りる。
ますます、あまり意味ないような?(笑)

ランチで1番安いのは、
16ドルのグリルドチーズサンドなので、
それにしました。

付け合わせは、
フレンチフライかサラダかスープ
マッシュルームのスープにしました。

{DA44297D-A38F-4FA8-845F-6A6A096E942D:01}

チーズサンドと言ってもアンガス・ワギュー(カナダでも和牛って言うのがちょっと理不尽)がはいってます。
味は淡白なのでマスタードマヨネーズをつけたけど、
バターたっぷり使われて焼かれたパンなので脂ぎってます。

でも、マッシュルームスープは、
美味!
スライスしたマッシュルームと小口ネギとチーズがきいてます。

そとは、
{83476476-5F49-4603-8F00-13AA63108821:01}

こんな眺めから、
{6C116B6A-B86C-44BA-81C1-F01138569CB8:01}

薄くロッキー山脈が見えるところまで、
回転していきます。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
エスニックが食べたくなって
ダウンタウンをウロウロ。

一階の入り口はなんの変哲もありませんが、
2階への階段を上がると
高級店?
{E4AD4B81-98DF-4AE2-87B4-0D5B4F56908C:01}

まずはカナディアンビールを頼んで、

ビーフのサラダ
{4E7C432E-15FF-4558-8EBB-2EA6327A02BC:01}

ほとんど肉です。

かた焼そばは、
ポークと野菜がたっぷり。
{ABFD526B-5FD5-4C51-A9FF-5711A398A031:01}

しかし、ちょっと味濃い目。

エビのグリーンカレーは、
{15D2744B-EB6E-4E2E-BF78-536EC6A2E492:01}

そんなに辛くない。
ご飯は、別オーダーで3ドルだけど
ステキです。
{CBD96F20-244A-44C1-8DBC-A5AB8AAD732E:01}

お給仕してくれたのはラオス人の女性だし、タイ料理にしては辛くないけど、
ビジネスで使えそう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
地元でも人気があるらしいんですけど、
確かに雰囲気いいです。

地元ビール飲みながら、
{19968C7B-7FDB-427A-A784-68FC611646FE:01}

モロッコ風スープ
クミンとかのスパイスが入ってる他は
ミネストローネみたいですが、美味。
これに分厚い食パンを切ってガーリックブレッドにしたもの、
シーザーサラダで前菜に。

{4D506199-9777-4AAC-9F6F-DEBF66FF18AC:01}

お腹空いてなかったので、
ステーキ&フライ(23ドルくらい?)をシェアで。
小さいけど美味です。
添えてあるロケットとフレンチフライの量がすごい!
何故かトマトのスライス付き。
あ、これは、ステーキサンドイッチがつくれたか?

隣のテーブルでは、
黒人男性が、
寿司のオーロラロールみたいなの食べてます。
背後の屈強そうな男達6人組も
箸で寿司をつまんでいる様子。
時代は変わりましたねー。
カナダでもパブにすら寿司がある!

ビールの次にワインを試しましたが、
ここはハウスワインも赤白二種類ずつある。
しかも、美味しいです!

ハウスワインでないと10ドル以上はしたと思う高級店。
全般に高いです。
ただし、レストランエリアとパブエリアで出す料理も値段も同じというのが不思議。

最後にウェイトレスが
「私は、普通チップを15%はもらうけど、なにか不満がありました?」
と言ってきたのにはビックリ。
15%払わない人だっていると思うし、
オーダーの間違い一回、
食べてる(とカトラリーの位置で示してる)のに断りなく皿をさげようとしたこと3回、
ドリンクやフードが終わっても気づかないこと数回で
サービスがよいと思うのは、
個人的に自己に自信がありすぎるのか
ここが田舎という証拠?

ま、彼女が気づかないでいたので、
代わりにウェイターさんが、
「遅くて申し訳ない。赤ワインですよ、マイディア」
と言ってくれたので、
お店全体のサービスが悪いとは思えないですけどね。

ここは、ランチもスーツできめた高級取り風サラリーマンやマダム達もいっぱいくるようなので、
お金がある時はオススメです。
女性の制服が上下黒で、胸があいたノースリーブとスカートがちょっとセクシーで、
どちらかというと男性に人気があるのかな?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
かなり遅い到着だったので、
パブでご飯を食べることに。

なかなかクラシカルでいい雰囲気のパブです。
{0BF9EB44-115B-4209-B246-EA0BD06057B9:01}

ショックタップ・ベルジャン・ホワイトビール。
パイントが7.25ドル。
オレンジを絞って飲みます。

{C25B9E1E-C63B-4E7C-B5AF-8DDAF65AEAAD:01}

シーザーサラダの小サイズ(7ドル位)にサーロインステーキをのせてもらって、
たったの5ドル増し。

{A62A36F3-C13D-4204-9212-273AF2D05D2F:01}

シェパーズパイは、粗挽きの挽肉で、
たっぷりマッシュポテトがのり、
とっても美味。
ちょっとワイルドな味と思ったら、
お肉はバイソンだそうです!
ジビエなのかしら?
クルミやレーズンも入ったサラダ付きで8ドル位だったかな?

{D504029D-24B6-4849-A486-F82C9B2ABBB6:01}

ナッチョスが約5ドル位で
こんな感じ。
赤いチップス入り。

大満足でした。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
羽田空港にも幾つか寿司屋があるようですが、
出国後にちょっとオシャレな寿司屋があります。
バンクーバー行きの飛行機を待つ間に

魚がし日本一で、
お寿司!

ここは、テイクアウトで1500円の握りとか、確か700円くらいのバッテラとかもあるんですけど、

海鮮ネギトロ丼、
780円だったと思うけど、
これがオススメ。
{8772BDE2-18AA-437F-8165-878F69E0731F:01}

イクラ、タクアン、エビなどが
細切りでちょっと入ってたりします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
バンクーバーの空港で、
カルガリー行きの飛行機を待つ間、
ちょっとスナックタイムです。
{47242D87-055F-4716-B957-F1C101DCD2B4:01}

地元のビールに
スパイシー・タイ・チキンラップ。
中華街の焼き豚のように赤いので
ためらいましたがゲット。

確かにスパイシーなチキンは入っているのですが、
ご飯も入ってる!!

こ、これって、ラーメンライスの感覚?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。