外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]


テーマ:
なかなか、わかりにくいところにあります。
が、数少ないネパール料理が食べられる店なので行ってみました。

ランチは790円から。
しかもクーポンあると50円引き!

本日のカレーは、
豆とチキンということなので、
それにしました。
{D1FCBEB2-2D8D-4F89-B863-F8A4046DF505:01}

巨大なナンにたっぷりチキンの入ったドロっとしたカレー。
サラダは、自家製らしい人参をすりおろしたようなドレッシング。
結構ボリュームあります。
選べるドリンクは、ラッシーにしたんだけど、薄いです。
他のものにすればよかった。しょぼん

ネパール料理の他店でナンにたっぷりバターが塗られてたので、ネパール料理の特徴かと思ってたけど、ここは、そうでもなかったので、本当はどうなのか気になります。

でも、カレーは美味しかったので、この値段なら満足です。
また来ることがあれば、
モモとか他の料理も試してみたいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
隠れ家的な小さな店ですが、
馬刺し専門店?
という感じ。

小さいからしょうがないけれど、
煙草臭い時もあり。
せっかくの繊細な馬刺しの味が、、、
なんてことありますが、
今日は奥の個室になりました!

早速、馬刺し!
脂っこいところを避けて、
赤身馬刺しの4種盛り
{DE442FBD-A4E1-4C06-BBE2-BAEE6C17EB17:01}

{F0605EE2-5E09-4F5B-9EC0-B7E1D66D1A4A:01}

タレは
甘い九州の醤油
普通の醤油
ごま油

薬味は
ニンニク
生姜
あさつき
辛味噌だっけ?この辛いの。

焼酎をロックで頂きながら、
更に馬刺しの竜田揚げなども頂きました。
ごちそうさまです。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
オシャレなお店でクラフトビールも幾つか置いてるし、
ワインもある。
もちろん、食べ物もグッドです。

今日は、ビール飲みながら、
まずはタパス。

一品が350円円だけど、
3種盛りにすると、確か950円だったかな?

熱々の枝豆、
白レバー
サンマのマリネ
{91DF0E99-74A7-4368-9CA6-9C14D964C0AE:01}

美味で、お得です!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日は、こちらで貸切パーティです。
山形イタリアンてなに?
と、ずっと来たかったんですけれど、
最初は予約がとれなくて、
その内、失念してました。

さて、スパークリングワインで乾杯した後は、
もちろん、
だだ茶豆でしょ?
{03B6E4A6-025C-41C0-9BAA-C264E9F3E8F3:01}

ちょっと細身ですが雪塩で茹でたそうです。

{16306C4C-68CF-434A-BD8A-C7821DEFD5C5:01}

2種のトマトを使ったカプレーゼ



{9AE7B494-6344-465D-8BFF-63261EE016C5:01}

マグロのタルタルをクラッカーに載せて

{E2ACC922-770A-49D7-A59F-122C19EE7EA0:01}

燻製イワナとヒラメのカルパッチョ風
複雑な味。


{C38AA140-5E06-4CDF-AC92-BB9AEAA45F4A:01}

生ハムとグリッシーニ

{623CEE2F-46BB-424B-9978-FD87D0C0078D:01}

山形のだし。
普通はもっと地味な色と思いましたが、、、。



{D0123307-A54B-4E7B-8A77-F3D34C82538D:01}

ダチョウのタリアータとビーツのサラダ

{067382AA-7149-4076-9038-426F32FE407F:01}

タラのオーブン焼き。

{0C0C5056-00AC-4EBB-B7FF-E68E95EF288B:01}

豚とスイカのグリル

{F2FA1289-7A22-4A03-B409-5B1CBC7EB639:01}

プッタネスカ
でも、あまり辛くないです。

{F5B7BDC0-1CCE-497C-BBE1-66787C9DB92A:01}

ナスのラグーパスタ
肉もたっぷり。



{276520E7-D3D8-4A49-8873-30E5CE7F27E8:01}


{397B7717-FE39-4883-92C8-3DCB4855D0D0:01}



トマトと青唐辛子とサンマのソテー

素晴らしい料理の数々です。











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。