外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]


テーマ:
ミクニ30周年のプレ祝ということで、
ドリンク付き2500円のランチです。

階段で上がるアプローチがなぁ~
と思ったら、エレベーターがあったようで。。。

重いドアを開けると、レセプション
そして長い通路はオープンキッチンの脇を通る造り。

窓際の明るいステキなテーブルです。
確か昔のミクニ丸の内は、一階にあって、おばさま達で騒がしくどこか雑然としたレストランだった記憶があるのですが、
高級感溢れるステキな雰囲気です。
中央に生けられた花も豪華で、
有閑マダムの園という感じ。
端に一組だけビジネストーク風の男性二人連れがいましたが、
あとは、殆ど女性。
意外に広い店内でもあります。

さて、
最初のスパークリングワインを頂きながら、
{C3FF69FB-BAF6-4566-900A-08F2019E1109:01}

{901EAF19-8AA7-43BE-9235-81D9098EEFA5:01}

最初の野菜のスムージー
小松菜とパイナップルとりんご
って話でしたが、
⁉︎
絶対、小松菜じゃなくて、ワサビ菜だよ!
というくらい辛い!

案の定、飲み干せずにいたら、
お下げしてもよろしいですか?
の一言もなく、下げてくれました(笑)
かなり、不評なのですね。

次は、
{7C65C41E-2B25-4A4A-97BA-37241B3405B8:01}

このパンは、温かくて美味!
バターは、本物?というくらい香りがなかったけど、オイルはアボカドオイルだそうで美味しいです。
もしかして、このパンは一階にある
ロブションのもの?

{55F1A97C-4F4C-4974-8F57-E006498E79E3:01}

ほんとは、トリッパのグラタンが来る予定だったのだけど、
ちょっと苦手と言ったら、
タコのサラダ仕立てにしてくれました。
ビーツを薄切りにしてあって、綺麗だし、
バルサミコソースもなかなか。
タコは、かみごたえあり、
で結構こういうの好きです。
が、古く変色した野菜も混じってました。
クレームはしなかったけど、
そこだけ残しました。
少なくとも切り口が一日以上経ったもの。
惜しいです。

{19C3EA9A-F9A5-4865-97E5-E5707233AA75:01}

メインの真鯛は、カリッと焼けていい感じ。
中にエビが包まれてます。
これをカブとバジル2種のソースでいただく趣向。
インゲン、ブロッコリー、小小松菜?
ヤングコーンなどが添えられてるんですけど、
カリフラワーとポテトが硬かったです。
半生というところ。

{5A07DB43-5DD2-4202-AA06-EC2306551FBE:01}

デザートは、
温かいチョコレートケーキ
カボチャ
イチジク
マチュドニア風フルーツのアソート
ミントのはいったバニラアイスにクラストとカシスソースを添えたもの

もう、お腹いっぱいです。

そして、
カプチーノとフィナンシェ
{D54F16BA-A2FF-454A-9236-BCDE43D18652:01}

私のは、あまりキレイなハートでなく、
カボチャみたいな形だったので、
友達のカップを写しました。
フィナンシェは、いまいち。
まるでマーガリンをつかったような味。

…と酷評が自分でもイヤになるけど、
それだけ期待してたのかなー。

雰囲気はいいんですけどね。
1番美味しかったのは、真鯛かな?
しかし、ちょっとだけ臭みがあった。
大丈夫でしょうか?

2500円というお値段は有難いのですが、
もっと美味しいとこは、あるよ?
というところ。
非常に残念です。








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は雨の中、女子会!
帝国ホテルの最上階。
17階にあるラウンジで食事付き飲み放題です。

さすが、帝国ホテルだけあって、
エレベーターにも女性がいて、
17階に到着すると、エレベーターホールからのアプローチも長く優雅な感じ。

窓側の席でソファだし、スペースがあるので、ゆったり。
日比谷公園の景色ですが、意外とネオンがキレイ。

お食事の内容は決まっているので、
ドリンクを頼んだのですが、
出て来るまで結構時間がかかりました。
その後も、ドリンクがなくなってもフォローがないし、人手が足りてないか慣れていない感じ。
まあ、こういうところは、あくせくすることないですね。

さて、ドリンクがそろって、
最初のプレートは、
{774DEA7E-53C7-460A-A406-B54F28974571:01}

サーモン、
プチトマトとモッツァレラ、
エビとアボカド
ヒヨコ豆とタコのトマト煮
オリーブと鴨

{158361B4-7829-4700-9B6A-DC1A75779792:01}

白身魚のサラダ
これは、ちょっと脂っこい。

{6279C45F-4C12-4C22-AEF2-2C01AAB86652:01}

アンチョビとオリーブ、ブロッコリーのタリオリーニ
これは生麺のようですが、アルデンテの手前

{5412ED23-BC6F-4FCD-84B4-1F608151525D:01}

豚フィレカツのサンドイッチ、ポテトチップ添え

全体的に脂の多い献立ですね。
味もふつー、量は軽め。

デザートもコーヒーもつかないので、
女子としては不完全燃焼です。
特にお酒をあまり飲まない人は、
どうですかねぇ?

ただし、優雅だし、ロマンチックだし、
ピアノの生演奏もはいるので、コスパ的にはOKかな?

軽いビジネスミーティングかデートなんかがいいかもです。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ホテルの中なので涼しいかな、と思って
ランチの待ち合わせ。

2830円のランチです。

友達がクーポン持ってて、
更にワンドリンク付き!

まずは、
食前酒
{DD9D15E3-6C0C-4FFD-B1AE-38387F46B59D:01}

ヤマモモ酒に小松菜の煮浸し

{D5009A82-1FBB-4D02-9DC0-FAF4E06B3E66:01}

そして、これが治部煮ですね。
もっちりして美味です。

{22B8DC16-0446-43D2-95E3-599D112DF5C6:01}

これがお弁当箱なんですけど、
可愛らしい花が添えられてます。

中は、
{1E4CCE74-1EFF-4E36-B5DB-48462964DCD3:01}

里芋、練り物
笹の葉寿司
モズク酢
胡麻豆腐
この豆、おたふく豆でしたっけ?

{E41A7986-F1DB-4D85-AB1A-CCB5BF9CB43F:01}

野菜の煮しめ
卵焼きに大根おろし
鰊昆布
などなど

{8B3D8A7E-D8E4-46BC-BCB9-A26BE31EAA1B:01}

ご飯にゆかりがほんの少し
というのが大のゆかりファンの私には少し不服

{EC148775-791A-480F-A67F-713B5F5531B2:01}

香の物

{5AECE105-4DED-46B9-9005-ABBAFDC4D36A:01}

お吸い物は、可もなく不可もなし

{8272F744-5181-43D5-9E56-699679E6F624:01}

デザートは、
とっても可愛らしい、あんみつでした。










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ビールでは物足りなくて、
久々にやってきました。

ここ、観光客が多いです。
しかも、煙かったのだった。
すっかり忘れてた。

私は、
パイナップルソルベにシャンパンかけたものをいただきました。
{C4CB9FC6-8AF6-4CF0-8BBC-7CC583B706FB:01}
ジャイアントコーンが出てきます。

これだけで、税サービスかなんかとられて
2300円くらいになっちゃいます。
高い~!
そうだった、すっかり忘れていた。

ペニンシュラのpeterなんかの方が安くてしかも、食べ放題のおつまみが美味だな。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
アークヒルズの広場に期間限定で、
ヤッホーブルーイングがビアガーデンやってます。

私は、よなよなビールが大好きなんですけど、その名も
よなよなビアキッチン!

台風がくるということで、
風は強く、涼しいですけど、
小雨がちょっと降ってるだけというのが
不幸中の幸い。

ここだけでしか飲めないらしい
ガーデンセゾンをいただきます!
{0E394FE6-773D-4C4F-A384-43EC31CD759C:01}

おつまみには、
森のヤッホーサラダ
{A524F8C5-184F-4190-9977-DC12FF693B4E:01}
しめじ、舞茸、エリンギ、マッシュルームとキノコたっぷりと書いてあったのに、
これはどう見てもシメジだけ。
ちょっとがっかりです。

そして、
スティック春巻とあったのに
どう見てもミニ春巻

伊達鶏のナゲットは、
中にチーズクリームのようなものが
はいっていて、まあまあ。
{B7963FD7-A072-4364-9F75-C7720682077F:01}
寒いので、そうそうに退散。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。