外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]


テーマ:
あ桜木町のはずれにちょっと所用あり。

で、ランチすることに。

以前、ちょっと感銘したフランス-イタリアン ワインバー。
名前はフランス語だけど、よくあるフレンチイタリアンです。
それが証拠にランチAは、パスタランチ。

 1200円です。

前菜は、
ヴィシソワーズ
サラダ
スペイン風オムレツ
チキンの南蛮風
{A6036858-74FC-4280-81CC-912E032328D8:01}
ん?
ヴィシソワーズの黒胡椒が、
ちょっと歯触り悪くて気になるし、
チキンがパサパサで不味く、
スペイン風オムレツもまるで古いかのように不味い。
が、私の体調不良かな?
と思ってスルー。

ここ、ランチのアルコール は、500円なんですけど、
決まった物をだすのではなく、
夜の部のあまりを出してるみたい。
よいワインをだしてくれたのは、
ありがたいけど、
ボトルに値段がペンで書かれてるのは、
興ざめです。
{D0C46B29-823D-4F2A-8B61-71BA44143EB0:01}

そして、メインの
ナスとズッキーニのトマトソースパスタ
{BCF7870C-040C-4A9F-9DC4-50E8716EA840:01}
パンがついてるのにお手拭きもないのにびっくり。
それにこれは、
アルデンテというより、
しっかり芯が残ってますぜ!
硬い麺が好きな私も、これはちょっと・・・。

極めつきは、
{D022BE99-9B9E-4F63-906B-E8EEF6F60DAB:01}
プリン、
上のキャラメルソースが
キャンディー化していないものの
キャラメル化していて、
スプーンにつきます!




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
空港で飛行機を待つ間に
ちょっと腹ごしらえ
と思って期待せずに入ったら、
これが大当たり。

回転寿司用カウンターも良いのですが、
テーブル席もオススメ。
夕方、お店の人が奥の壁?
と思ってたところを開けると、
ドーン!ときれいな夕焼けが見えます。
{F273BC80-644A-4C89-98DE-02E8794D6F88:01}


もちろん、お寿司あり、
沖縄の牛肉あり、
おつまみも地元の食材を色々使って面白いし、
ビールのみならず、
ワインもグラスで豊富にあります。

まずは、オリオンビールの生をいただきながら、
海ぶどう
山かけとイクラがのってます。
海ぶどうは前にも食べたことがあるけれど
塩蔵だったせいか、全然違う。
こちらのは、フレッシュですね。

さて、せっかくなので、

{1FAC07A0-E5FD-4354-9209-167C1F9E700B:01}
石垣牛のステーキ
柔らかくてジューシーで美味しいです。

{638B0D60-B0DA-43D2-872A-51865EC0BCDA:01}
ジーマーミー豆腐の揚げ出し

{D13531C4-BFA8-4D88-BAE0-BD2386B6FDAB:01}
どぅるてんロール
田芋をふっくら揚げて
軍艦を沖縄の高菜みたいな物で巻いた寿司。一個だけだけど、
美味です~!270円だったかな?

ワインもグラスで何杯か頂いてしまいました。
絶対寄るべし!
のお店です。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2時を過ぎているというのに
長蛇の列です。

食券を買うのにも行列!

でも、ガーデン(庭のテーブル)でよければ、
比較的早く座れます。

なかむらそばは650円から。
自家製麺に鰹ベースのスープ、
肉が、写真と比べると、バラ肉にしても、
脂が多すぎて、
ちょっとキツイかな?
{C18BD02C-0D13-42F6-B6A9-534CA54D0938:01}

脂の落とされたスペアリブがのった
ソーキそば(600円から)の方が私の好みかな?
{D2C072AB-9881-44D5-AE91-8B4D6345460E:01}

どちらも沖縄そばなので、
平打ちでちぢれ麺がたっぷり。
この麺ってなんか、
カップヌードルの麺みたいですよね。

スープがとても美味しくて
島唐辛子を泡盛で漬けたスパイシーなソースをかけると、更に辛くて美味です。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本当はホテルでブッフェのはずだったけれど、
到着が遅れて食べられませんでした。

でも、優しいシェフは、
お弁当を作ってくれました!

{D131D9D9-9EED-4C02-952B-1A6EE44E538F:01}
てびちの天ぷら、
チャーシューたっぷりのチャーハン
ミミガーとキュウリのナマス
レタスのサラダ、
ポークステーキ
スイカ
ドラゴンフルーツ

ちょっと脂ぎってますが、
沖縄風お弁当です。
これにさんぴん茶を頂きました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
町の鄙びた食堂でお食事。

刺身は、
{2C184C50-D239-4A3A-BC55-7153619A3758:01}
マグロ、
なんだかわからない白身の魚は、湯引きしてるみたい。
タコは、かなり柔らかく
美味しいです。

{041088EA-2BD2-4904-B172-6FF11D1BA6D8:01}
ワタリガニの唐揚げは、
ちょっと硬めだけど、
なかなか味があってビールにあいます。

もちろん、
オリオンビール!

このつまみがどれも600円。
サイコロステーキ定食だって、
900円というリーズナブルなお店です。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんか、
ここってサッカー関係者御用達のようです。
ビルの3階で隠れ家的。

スクリーンで仕切るだけだけど、
個室もたくさんあって、
落ち着ける雰囲気。

お通しは、
{9D241A7F-CD6F-4192-9058-185B37EB1B86:01}
もずくと島豆腐の揚げ出し。

焼酎を色々飲んでみることに。
{51119115-2C87-4FD4-93C5-418EF117F3BF:01}
どれも500-600円で飲めます。

紅麹て発酵させた豆腐餻があいます。
{1EEE0A9E-5655-4CA4-82C3-0F335167EA19:01}

お腹もいっばいなので、
あっさり、
ゴーヤの塩もみ。
鰹節タップリ。
{475F1982-31B5-45CB-9115-9451F011135C:01}

しめは、
島そばで、
{D6C5010E-3154-4ED9-8865-79838B4306DA:01}
バラ肉も美味しく、
あっさり頂きました。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
沖縄に来ています。
那覇といえば、国際通り。
琉球料理を楽しむために入ったのが、
ここ。
ちょっとオシャレで観光客向け?
と思うけど、
お値段は手頃です。

{F84E2472-BC5E-40E3-9F2E-B938A8F4CCA8:01}
オリオンビールを飲んでいると、
お通しに島豆腐の梅タタキ。

{F7526055-8ACE-4BF4-882A-63E5879038C8:01}
海人サラダ。
海ぶどうものってます。

{E9D812FE-7A6A-4B7E-9427-27E9128B27D2:01}
シチューマチ(あおだい)の刺身

あぐー豚のしゃぶしゃぶ
{87CFE5B7-4050-4037-8D8C-FF895586EB58:01}
これで、1200円。
しゃぶしゃぶ鍋がこちら。
{1A8ABBCB-682D-430B-96C2-375D3253706F:01}

ジーマーミー豆腐
{C26F5CBC-D87F-438A-8538-39A3043A008E:01}

グルクンの唐揚げ
{162D3A90-BD2A-420C-9890-20B3B31A07D8:01}

これ、本体の方もカリカリして美味しいです。

ということで、
一次会終わり。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここは、
本店がミシュランの星を獲得したらしいですけど、
本店は、
ちょっと高いし予約もいれられないので、
カフェタイムを楽しむことに。

私は、1000円のケーキセットをお願いしました。
ケーキは、
タルトやなんか色々あるんですけど、
なかなか見られないパリブレストを選択。
{E4B23968-7BA7-4B14-AF15-A879B274E72D:01}
かなり、ずっしりしてます。
しかし、クリームの中のバニラビーンズが
ちょっと多めでは?
歯触りと共にコストが気にかかります。^_^

アイスコーヒーは、
ふつー。
ホットにすればおかわりあり、らしいけど、暑い日には、ちょっとねー。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
イタリアで修行をしたシェフがナポリピザを出してくれる店ということで、
行ってみました。

平日のランチは900円から。
でも、コーヒーがついていない!
ということで、
次のランチBにしました。
こちらは、
ドリンクとデザートがプラスされて、1200円。
200円プラスすると、
ソフトドリンクをビールかワインにできます。

サラダ、パスタかピザ、デザートにドリンクという構成。
ピザは、マルガリータ、マリナーラ、
他にも巨大なピロシキのようなカルツォーネなどあるのですが、プラス400円なので、パス。
パスタも同じくちょっと具が多そうな物(笑)は、プラスされていくので、
その辺がちょっと悲しいかな?

さて、
野菜にこだわりがあるようなので、
最初のサラダに期待しちゃいます。
{50A79CFB-A4FE-48BF-8B04-8DED5A20CFCC:01}
レタスと人参のサラダだけど、
ドレッシングが自家製で美味。

ピザは、
{7C5505E0-CE2E-47EA-AF9A-E2C9237397EC:01}
マリナーラ。
アンチョビがあまり入ってないけど、
これはナポリのピザだ!

{70CF4D5E-4B6E-4CC3-8F3A-3198D8BB0B08:01}
りんごのゼリーにルビーグレープフルーツとミントを飾ったもの。
これはふつー。

コーヒーやめてビールにしたんですけど、
プランAでよかったかも。。。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
暑気払いということで、
やって来ました。

まずは、ビールを飲みながら、
{F0D2B065-FFDD-40DC-9477-79843B3BFD6F:01}
岩牡蠣!

そして、
{FDEFFE35-7F3B-4858-ADA2-7842CE8C934A:01}
イワシ、キンメ、アジ、クジラの刺身の盛合せ。

アジが旬なんだけど、
イワシが美味しい!

さらに、
あん肝!
{FD83AA5F-5E81-4B8B-A379-970077BEA0FE:01}

そしてタコの唐揚げ
{EA9DF51A-2817-4FAA-B5BA-31C6E5E0F1B8:01}

大満足です。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。