外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]


テーマ:
久々に出ました。
行ってはいけない!

ミラノのマルペンサなんかだと、
大抵、何食べても美味しいんですけど、
スキポールのグリルのレストラン、
ハンバーガーが地元のオーガニックビーフで、
しかも、目の前で焼いてくれるので期待したんですけど、
ミディアムって頼んだのにウェルダン!
硬いっす!
チャチなカトラリーなので、
余計切れないです。
そこそこ高いので騙されないでねー!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
パブでブランチ。
アイルランドといえば、アイリッシュシチュー。

{1F9326B7-5B37-40D0-8AE1-EAE765F8F31A:01}
ラムがたーっぷり。
ラムが苦手な人はちょっとダメかもね。
スコットランドの有名なラム料理店に行った時は全然臭みを感じなかったけど、
ここ、単なるパブですから!
ジャガイモとニンジンの入ったオーソドックスなシチューです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
すっかり気にいったここの店、
また、来ちゃいました。

トマトスープは、
ミートソースにして、パスタと食べたい感じ。
{A39F866C-B5A0-451D-BCA0-8AAA90D2F802:01}

ダブリンの牡蠣は濃厚で美味しく、
しかも安い!
これで、12ユーロくらいだったか?
{3DF68915-2EDF-4195-90E5-8ABA27A42134:01}

ステーキサラダは、そのまんま。
{B82EF3C5-78AD-4417-A470-7CECBD6F2475:01}






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここは、チェーン店なので、
はっきり期待してなかったんですけど、
朝食が美味しい!
Dr. Pot's green eggs 7ユーロというのをお願いしてみました。
胚芽などがはいった黒パンのスライスの上にアボカド、ベビーリーフ、有精卵のスクランブルエッグがのってます。
バジル入りフェタチーズのクリームが添えてあって、
とてもバランスがいい!
{9D7AA0C2-D58E-47A2-B358-83530C0AF484:01}

アイルランドは、どこもバターが美味しいんですけど、ここのは、可愛くもある。
{C6D74520-0221-4B2F-8CF4-37B40D2CCA81:01}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アーリントンホテルのパブなんですけど、
Certic Nightsだったかな?
ライブミュージックとダンスも楽しめます。

ワインを飲みながら、
スターターは、地元のエビ料理
photo:01

そして、メインはサーモングリルなんですけど、
チコリとかレタスが山盛りのってます。
サーモンは、大味かな?
photo:02

デザートは、
イチゴのパルフェ
チーズケーキ
チョコのスフレ

なかなか美味!

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
泊まったホテルで朝食。
アイルランド風です。
本当は、13.5ユーロするんですけど、
宿泊してたので、
9ユーロくらいでした。
パブの一部で食事なのか、
とても暗く、
朝からキャンドルが
photo:01



目玉焼き2個
焼きポークビーンズ
バリーマロー・レリッシュというチャツネみたいなの
オニールのドライキュアード・ベーコン
ロナハンネギ入りソーセージ
ブラックプディング
焼きチェリートマト
ポルトベロー・マッシュルーム
チェダー・チャイブ・ポテトファール
(ポテトパンケーキみたいなの)

これに15センチくらいのスライスブレッドが2枚!
オレンジジュースにコーヒー。
とても食べ切れません!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
よくあるパブと思って入ってみたら、
え?二階?三階?まだまだありますか?
巨大なパブで、1番上は、レストランになってる。
あまりに混んでるので、
窓際の席で、
サンプル・ビア・トレイ5.5ユーロ
Temple Brau
Hersbrucker
P.H. Red
photo:01


サンプルなのに結構あります。

そして、フードは、
またまた、チキンウイングのタイ風。
photo:02


スティックセロリとニンジンがついてるので、おつまみに最適。

が、先にこちらを食べないと味がわからなくなる。
バケツ入りムール貝。
地元のものらしい。
photo:03


小ぶりでつるんとした貝だけど、
味が濃厚!
ブルーチーズソース付きフレンチフライ添え。
12ユーロくらいだったかな?
あまりに美味なので、クリーミーなソースを楽しみたくて、
ガーリックバタープレッドを追加注文。
photo:04


これは、チャパタみたいなので、
外はサクッと中はもっちり!

大満足です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。