外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]


テーマ:
今日は、ライブに行く前の
腹ごしらえで、
やってきました。

恵比寿の住宅街に入り込む
隠れ家的なお店です。
まだ、できてそんなに経ってない。

インテリアは、白をポイントにした、
モダン・イタリアン風、
店名は、フランス風で、ビストロらしいんですが、
ビストロという雰囲気とは、ちょと違う。
お値段も、夜は、お高いです。

ただし、
いただいたお食事がイタリアン風なので、
イタリアンのカテゴリーにいれました。

それはさておき、
アルコールダメな人達ばかりだったので、
オレンジジュースで乾杯!
{7A5CB9E7-5FFA-4388-A498-07084B9653AA:01}

ジューシーな蒸し鶏にサラダを添えた前菜。
野菜が有機野菜みたいに味が濃いです。

{41116E43-4002-47C6-B118-BEA048CEAB92:01}
カブのスープ。
殆どムースですね。

{747D60BD-8B0F-48CB-AF1A-6497DABD6AFB:01}
自家製パンは、
サクッとしたクロワッサン風(でも、層にはなっていない)で中はもっちり。
美味です。

{2182646A-1B4D-4DBF-8042-608875125515:01}
キャベツとツナのパスタ。
ちょっとこれは、普通?
アルデンテだから、
勿体無い。

でも、特別に安くコースを設定してもらったので、
文句言えません!

なかなか、美味しかったです。
ライブ前の簡単な食事だったので、
今度は、フルコースディナーでお邪魔したいです!





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
桜木町は野毛というと、
オヤジ御用達の居酒屋や、
これてもかっ!ていうくらいある焼き鳥屋、
B級グルメの店なんかで有名ですけど、

ここ鷹一は、
お値段が時価というものも多い店。

で、まずは、ビールを飲みながら、
刺身を
これ、と、これ、と
という感じで選びます。
(値段わからない😰😰)

{1B213DDC-EA45-4098-9DB6-AB6EFBA38DA9:01}

後ろにケースに入った魚達が見えますが、
盛ってもらったのは、
イワシに金目、真ん中は、
クジラでございます!
こっそり、
アメリカ人に食べさせて見たいくらいの、
霜降り黒毛和牛のような
トロトロさ!

あー、またもや、
日本人でよかった!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ほんとに久しぶりにブログアップだし、
ここに来るのも久しぶり!

まずは、備前焼のカップに入ったビール飲みながら、
{17B46A92-E59F-4233-969B-144E0F1F8493:01}
この美しいマグロ!
{09BA2272-6814-429F-9598-093C3F0F1456:01}
山芋とジュンサイにオクラ

{D4078658-D227-40E9-A596-FA232A3BCE75:01}
柔らかーいナマコとウニ

{02DA173E-FB80-4990-B2F2-26C31CDD1BEF:01}
お吸い物も涼し気

{8532A9E4-96C2-4B2D-83F2-6A9946A5695D:01}
数の子、本マグロ、青柳、平貝、などの盛り合わせ

{3FED589F-B705-4C3A-BD22-9F66A7D8584C:01}
カツオ

{3A203DB3-FA20-4FCD-B698-A4A3627F0955:01}
焼き物

{73010D3A-3494-49BD-A451-9FC075DE1D7D:01}
箸休めの後、怒涛の握り寿司食べました!
あー、日本人でよかった!








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。