外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]


テーマ:

25年ぶりの新コンセプト車発表。


スバルのイベントに参加中


しかも、東京モーターショー以前の
ディスクロージャーです。
東京モーターショー2013詳細はこちら

有明コロシアムを使ってのプレゼン。

駅からして、すごい宣伝です

photo:01


photo:02



すごい!


有明コロシアムに来たのは久しぶりなんですけど、

約600人くらい集まっているみたい。

ドリンクは、
スバルを意識したかのような、
ブルーのノンアルコールドリンク、
星型のチャーム付き。

もちろん、
他のドリンクもあり、
まずは、ビール。
そして、白ワインをいただきながら、

外資系秘書の食べたい時-cal1



これですね。


新車!




そして、いっきにベールが!


(少しひっかかりましたが)




外資系秘書の食べたい時-frt2



ジャーン!




フィンガーフードをいただきながら、見学。


その種類は、

ポルチーニの焼きリゾット、トリュフの香り

これは、冷えていていまいち、


国産和牛とフォアグラのロッシーニ


赤ワインソースとトリュフ

ちょっと甘過ぎ



ホタテのムース、香草と花びらを閉じ込めたクリスタルゼリー

うーん、普通



パプリカとモッツアレラの生ハムロール

これが一番?

赤ワインにして、

内装の見学とか、




外資系秘書の食べたい時-frt1




外資系秘書の食べたい時-frt2




外資系秘書の食べたい時-ff1


技術者の方々とおしゃべりとか。







ライブは、2つあったけど、

どちらも知らない。

ま、よかったすけど。



この後、

最後までいるか迷う。



既に半分は、いなくて、

外資のパーティとは違うな、と。



トイレ行って、帰ろうかな、

と思ったら、

デザートの

チーズケーキとガトーショコラ




外資系秘書の食べたい時-cake




両方、車名が書いてあって

かわいいんですけど、

チーズケーキのほうが

より美味しかったかな?



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は、ちょっとした用事で、
横浜の石川町に来てます。

ランチ食べようとしたら、
結構、休みが多いですね。

裏通りの小さな鄙びた感じの
洋食屋さん。

横浜には、
いくつか有名な洋食屋さんがありますけど、ここは、地元御用達っぽいな。

入ってみると、とても小さい。
男性の一人客だけ。
カウンターに座ってミックスフライを頼んでみます。

基本、自家製ドレッシングをかけた
レタスと、胡椒と玉ねぎがきいたポテトサラダにおかずを載せる感じ。

クリームコロッケは、俵というより、
長方形というか、角のある形で、
オーダーがあって粉とかパン粉つけて
揚げてくれます。
無難な味。

ヒレカツは、最初から、
濃い味のデミグラスみたいなのがかかってる。

エビフライは、少し臭いな。

これに小さなカップ入り玉ねぎの味噌汁と大根の糠漬け。

photo:01



素朴なようでいて、後からグルタミン酸の味が、うっすら。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
葉山に来てます。
photo:01



ここに来たら、やっぱり、
海を見ながら、ランチですよね?
二階の方は、
3千幾らかと5千幾らかの高級ランチで、
ジーンズは似合わなさそうなので、
下のテラス席に行きました。

風が強いけど、
いい感じ。
毛布を膝にかけて、

なに食べよかな?

マーレ ド チャヤのハヤシライスがある。
気になるけど、
ちょっとお高い。
1680円だったかな?

白身魚のフライのサンドイッチも
気になる。
こちらは、1000円弱だったかな?

両方頼んでシェア!

まず、
ハヤシライス。
photo:02


ちゃんと小ぶりだけど、
ビーフが入っていて、
カリカリに揚げた玉ねぎがいいアクセント。
ちゃんとデミグラスソースを作っている感じで美味しいです!

サンドイッチは、
冷凍の魚フライかと思っていたら、
そうじゃないみたい。
ふわふわで美味しいフライに
スライスオニオン、
ソースも美味。
ピクルスにプチトマトにポテトチップ。
photo:03



やっぱり寒くなって、
中に入り、
photo:05


締めにカプチーノをいただきました。
photo:04



のんびりした休日。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、あまり食欲がなくて...
というのも、
実は、自分でお店をオープンすることにしたものの、
うまくいっていないから。

で、
しょうがないので、
スパークリングワインを飲みながら、
バーニャカウダを
photo:01



そして、
ソービニオンブランをいただきました!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここの店名が漢字で書けない!
普通に出てこないと思った。

それはともかく、
綱島の桃のビールというのが飲みたくて、行ってみたら、昨日で終わっちゃったとのこと。

しょうがないので、
同じフルーツ系
横浜のドラゴンフルーツを使った
紅龍というのをいただいてみました。

苦っ!!
これは、なんだ?
ていうくらい苦いです。

ポップコーンがサービスで出てきたので、
不出来だったから?
とマジで思ってしまった。

食欲は、あまりないので、
宮城屋さんの豆腐3種盛り。

アサツキのせた絹と
厚揚げと
生姜のせた木綿
photo:01



それにニンニク醤油といったけど、
普通っぽい濃口醤油、
もろみ
唐辛子醤油

宮城屋さんの豆腐は、好きだけど、
木綿が半端なくボソボソ。
なんですかね?これ。
成城石井なんかで買うと美味しいんだが。

がんばって県産物使ってるけど、
センスが悪いというかんじ?

もちろん、キツイこと言えないのは、
わかってるけどね。
なんせ、県産物だけ使おうとすると、
組み合わせが難しい。

望みを託して、飲みやすいという、
ホワイトドラゴン。

うーん、
確かに紅龍より飲みやすいが、
可もなく不可もなし
という印象。

もっとも、クーポンがあったので、
これで、360円しか払ってないので、
文句は言えないんですけどねー。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久振りにリサと飲みに。
ま、その前にちょっと腹ごしらえ
と思ったら、
やっぱり、見過ごせません。
2人の大好きなカキ!

てことで、
お得なカキとドリンクのセット
生牡蠣2個、
photo:01



焼き牡蠣2個
photo:02



牡蠣とマッシュルームのアヒージョに
パン2切れずつ、
photo:03


ドリンクが一杯ついて
2400円!

あれ?これはもしかしてカップル用?
2個ずつついてるし。
でも、私達は、1人1セットすつ。
私は、ドリンクにエビスビール。

あと、シーザーサラダをシェア。
photo:04



更に白ワインをグラスで一杯。

なかなか、
よろしいんじゃないでしょうか?
サービスあまりよくなく、
無愛想だし、
焼き牡蠣は、
バーナーの味がキツくてまずかったけど、

生牡蠣サイコーです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。