外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]


テーマ:
もう一つの有名ピザ屋へ

コペルト1
ルッコラと生ハム6ユーロ
ビール3ユーロ
photo:02


ここも美味しいけど、無茶苦茶大きい。
というわけで、全部たべれませんねー。チーズがなんと言っても美味しいです。



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
さすがナポリ一と言われるピザ屋!

地元とイタリアの観光客でいっぱい!

1ー2時間待つそうです。



お店のおばちゃんに名前と人数を伝えるんだけど難しいから書いてといわれてしまった。



で、近くのヴィノテカでワイン買って待ちます。

スパークリングがたったの2ユーロ。

4種類のおつまみは、取り放題!

ピーナツ

カネロニ

カボチャの種

ピスタチオ

チーズボールなどが代わる代わるでてきます。

順番くるまでに出来上がりそうです。

それにしても道端で飲んでるのにちゃんとしたグラスてすよ!



約一時間まって中へ。

ビール頼んだらプラスチックカップだけどピザが美味しい!シンプルなマルゲリータなんですけどね。
photo:01



チーズがとろける!

ピザは、4ユーロくらいかな?

納得の味と値段でした。



外資系秘書の食べたい時

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
海辺のちょっとオシャレなイタリアン。高そうだなと思いつつ入るとやっぱり高い。

コペルト1.5ユーロ
マリナヨリゾット15ユーロ!
日本並みじゃん?
ビール3.5ユーロ

でも、メニューにイカとエビ入りくらいしか書いてなかったのに
ムール貝、アサリもどっさり!
半生みたいでジューシーだしエビは皮付きと剥いたものと二種類。
赤キャベツとルッコラ、プチトマト添え。
味も繊細です。
大満足。


外資系秘書の食べたい時-parte
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ナポリでタクシーに乗ったら、凄すぎ!上海のドライバーも青ざめるでしょうね。

空港からホテルまでの間に信号無視一回、隣のミラーを壊すこと二回!

でも、気のいいオニーちゃんで、どっか美味しいとこ教えてと言ったら、ナポリ一のピザ屋さんを教えてくれた。

で、なんやかややってるうちにすっかり遅くなって、お店は既に閉まっていた。
なので、側のお店に入ってみたら、お客さんで一杯!

コペルトが1ユーロ
ビールが4ユーロ
マルゲリータが3.5ユーロ
シチリアーナが5ユーロ
photo:01


と安いんですけどシチリアーナが塩辛い!
アンチョビが山盛りだし、ケーパーも塩抜きしてないので塩味が強い!
。。。残してしましました。

周りをみると山盛りのフリットとか沢山食べてますね。でも、殆どの人がピザの真ん中しか食べてないので、安心して残したのでした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
成田から、ローマへ。普通は大変なんですけど、隣が空いていたので席を使わせてもらって、グッスリ眠れました。
ここで、トランジットなんですけど、せっかくなので、スパークリングワインでも飲みたいわ。

オシャレなワインバー発見!

オーダーの仕方がよくわからないんですけど、プロセッコを頼んで、適当に美味しそうなものを指差してみる。

プロセッコ6ユーロ
チーズの盛り合わせ5ユーロ
オリーブ2ユーロ
二種のトマト2ユーロ(これはいまいち)
アーティチョーク5ユーロ

ビールも美味しいけど6ユーロ

イタリアは、空港でも美味しいわ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりです!
今日もタップリたべる予定。

で、まず、ビール。

お通しは、毛がにの身をとって小皿にもったもの。卵もついてて美味!

コチの薄造り、黄身タレとモミジおろしをいれる三杯酢。
皮もコリコリして美味しい。

鴨と蓬生麩のお吸い物、葱入り。
今日は、ひんやりしてるので、温まります。

ここで、黒トンボという日本酒をいただきました。これ、ダークホース!

カツオは、ガーリックをきかせて、玉ねぎのスライスをのせて

オコゼのお造りには、山椒の花を佃煮のようにした物をのせて

鱧の梅肉のせ。

カレイの煮付け、モミジおろしのせ。

まだまだ続きます

ホタテの焼いたのを海苔で巻いて、手渡ししてくれます。

箸休めに胡瓜

アジがとろけるよう
煮蛤は、ふっくら
雲丹の海苔なし軍艦を塩で
鉄火巻きは、いつもながら、最高!
締めは、自家製の海老入り卵焼きと焼きたての出し焼き卵

シジミの味噌汁には、タップリのアサツキ

更に
炙った自家製カラスミ
ボタンエビの卵
鮑の肝をペースト状にしたもの
で日本酒の肴のシメとしました。

大満足です!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。