外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]


テーマ:
朝食は、居心地の良いメインダイニングで。

洋食と和食があるんですけど、私は、洋食をえらびました。

白い小皿に
イタリアンパセリ
レモン
モツァレラチーズ

が。

運ばれてきたのは、土鍋に入ったタップリのミネストローネ。
パンは、数種類から選べるけど、もちろん好きなだけ。

ここで特筆は、数種類のソフトドリンクが飲み放題。
私は、ブラッディオレンジにカプチーノをいただきましたが、その他にサイドディッシュも食べ放題。
そのなかには、
五島うどん
パンケーキ
アップルパイ
五島のフライドポテト
などなど。
すべて、オーダーしてから作ってくれます。

さて、基本の朝食は、
自家製ソーセージ、ベーコン
サラダにスクランブルエッグ

パンには、
バターの他、
ママレード
蜂蜜
カボチャのムースがついてきます。

大満足!

食後にベーカリーで、五島牛入りのカレーパンを購入。
これが、大当たり。
300円だけど、お肉がゴロゴロはいってます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
去年できたばかりのホテルなんですけど、評判がいいので気になっていたんですよね。
もとは、国民宿舎だったらしいんですけど、面影あるのかしら?とってもオシャレです。
photo:02



アメニティも素敵で質もよさそう。オリジナルなんですかね?
photo:01


ロビーの前は、マーガレットみたいな白い花が群生していて、ステキ。居心地良さそうな図書室、露天風呂もいいです。

ベーカリーを通って、メインダイニングに。予約をお願いされていたので、予約数が少ないと閉店するのかな?と思ってたら、とんでもない。賑やかで、予約入れないと、はいれないんでしょうね。

コースは、高いので、アラカルトで。
地魚のカルパッチョ
生牡蠣
ピザ
魚のソテー
チーズの盛り合わせ

なかなかです。
自家製のパンも美味しい。
お値段が高めですが、オススメのホテルです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
福江港の売店で気になるもの発見!
魚メンチとイカ団子
両方とも串刺しになっていて、150円。揚げたてでまだ、温かく美味!
それと、鬼鯖の棒寿司。
これが、二種類あるんですね。

鯖は、関鯖とか、地方によって、違うブランド付された鯖があるけど、このあたりのは、鬼鯖と呼ばれているそうです。
で、高い方(確か2730円)は、一個しかなかったので、こちらをゲット。
なんと、鯖が二重になってるんです!
おまけに酢があまり強くない。生のような味だけど、旨みタップリ!
これは、絶対買うべし。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
福江では、食事が美味しい民宿として有名らしいです。
なので、ちょっと期待しつつ、食堂へ。

サザエのお造り
タイ、ヒラメ、イカ、カンパチのお刺身盛り合わせ
うちわ海老のフライ
サラダ、イチゴ、オレンジ添え
タコと胡瓜の酢味噌和え
カサゴの煮付け
竹の子、里芋、人参、南瓜の煮物
つみれ汁
五島牛のステーキ!恋の矢
デザートは、オレンジ寒天

とても食べ切れません!
ステーキは、柔らかくて美味しかったし、何と言っても珍しいうちわ海老のフライが最高!


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
長崎から、フェリーに乗って、念願の五島列島にやってきました!
五島列島といえば、魚が美味しそうだけど、肉なら五島牛?

てわけで、望月にやってきました。普通の地方にある、喫茶店と食堂を合体させたような鄙びた感じ。お客様も地元の職員とか、主婦とか?

そのわりに皆、ステーキとか食べてますね。ちょっとお値段がはるので、私は、牛丼セット、1000円にいたします。
キャベツ千切り、トマトにパセリのサラダ(販売もしている自家製ドレッシングがカレーのルー入れに入ってでてきますが、ふつー)と青のり、わかめ、豆腐入り味噌汁、沢庵がついてきます。お肉は、柔らかくてたっぷりはいってます。紅しょうがを入れますか?ときかれるので、びっくり。ふつー紅しょうがは、あるよね?ちょっと甘めのたれ。
これにコーヒーかコーヒーゼリー付き。
なかなか、よろしいのではないでしょうか?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
一口餃子といえば、大阪か博多のものだと思ってたんですけど、長崎にもあった!

て、どうやら、博多で修行された方がやってるようなんですがね。

夜遅く、長崎に到着して、とにかく、何か食べようと市電にのったら、ほぼ貸し切り状態で、運転手さんにどこ行きたいの?と聞かれてしまいましたかお
餃子屋さんは、もう閉まっているとのことで、適当に降りて、地元の女の子達に教えてもらったのが、ここ。

夜遅いのに、ほぼ、満席。
カウンターにすわったら、ビックリ!皮もつくってるんですね!
焼き餃子(400円)は、美味しいけど、水餃子(500円)の美味しさにびっくり!水餃子は、お湯に餃子ってパターンが多いような気がするけど、ここのは、たっぷり野菜を使ったスープになってます。そして、お約束の赤い柚子胡椒をいれて、飲む!
あと、すじぽん、400円も脂が少なくてオススメ。

こういう地方都市にありがちだけど、すぐにお店の人やお客さんとなかよくなれて、楽しいですよ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。