外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]


テーマ:
今日は、リサの誕生日のため、やってきました。
2ドリンク付きのお得なコースっていうか、ここは、基本、ブッフェなんですけど、ホットブッフェが含まれないものの、ブッフェだけの値段から、更に安い設定!
とはいえ、デートにも、もちろん使えるほど、雰囲気もよし。
なにしろ、ホテルの高級感プラス、吹き抜けや、階下が眺められるステキな造り。

まずは、スパークリングワインですかね?


コールドブッフェになっているんですけど、温かいものもあります。
小さなピザにミネストローネ。これがおかわりしたいくらい美味しい!しかし、他にも色々あるので、次!
バーニャカウダ。
お野菜は、パプリカ、セロリ、人参等だけど、美味しい野菜。有機野菜とかかしら?紅芯菜みたいなものもあったので、鎌倉野菜?
生ハムは、上質なものが数種類、サーモンもスコティッシュサーモンかしら?
可愛い丸い棒付きチーズスティックとか、
チキンのラズベリーソース、
ポルチーニのスフレみたいな物、
マグロのカルパッチョ、
などなど。

この他にわざわざ、席まで来て作ってくれる、シーザーサラダ。
(チーズ少ないし、少量ですが)

それから、選べるメインというか、パスタは、牛肉のリガトーニにしました。この他にも、そそられるパスタが数種類。

合わせて、ワインをお願いしたんですけど、ワインだけでも、オプションがかなりあって、コメントを読んで決めたものの、思ってたのとかなり違う!
うーん、という顔してたら、ソムリエの資格も持つ、サーブしてくださった方が他の物と取り替えてくれました!
グラスワインなのに、その親切さが嬉しいです。

さて、いよいよ、デザート!
これもビュッフェになってるんですけど、別腹だよね!?

ラズベリー入りの透き通ったゼリー
パンナコッタ
チョコレートケーキ
生シュークリーム
ベリーのタルト
ガトーショコラ
ガナッシュチョコレート
クッキー
ババ

まだまだある!が、食べれたのは、このくらい。
フルーツは、ないけど、ケーキ類に山盛り付いてるので大満足!

ここに来たのは、三度目なんですけど、毎回、出てくるものが違うし、よくある、ローストビーフか蟹でつるんだけど、大衆的なブッフェと違って、物凄く高級感あります!
量だけじゃなくて、質も!というお方にぴったり!

欲を言わせてもらえれば、大きなパルミジャーノを引っ張ってきて、目の前て作るサラダは、チーズやレタスの量を聞いてくれないかしら?前は、聞いてくれたような…




iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

生まれて初めてサイゼリヤに行ってしまいました!

・・・って新年に行くことないだろうって?

まぁまぁ、某理由でランチをしないといけなくなったんだけど、他に開いてないのよ。


ってことで、単価の安さに驚きつつ、入店。

ファミレスみたいですね。

ま、コンセプトは、そういうことだな。


生ハムが美味しいという噂を聞いたことがあるけど、今日は、飲み会ではないので・・・。

と言いつつ、グラスワイン100円というのに衝撃をうける。


ドリアとか、無茶苦茶安いんですけど、ここは、ちょっと気張って、

トマトクリームスパゲティー、499円。

ここだと、どうだ!!!と言いたくなるくらい高級?!

サラダセットにしてみました。

もちろん、グラスワインも付けて。

計、879円!


さて、スパゲティーですが・・・

予想通り、マズイ!

麺も美味しくないし、海老や、山ほど入ってるイカは、いいんですけど、別に美味しくもないから、

途中から、イカを恨んでしまった・・・。いけない私。。。

・・・もちろん、残します。

ソースも、化学調味料なのか、口に残る味。


サラダは、よかったんですけどね。

ドレッシングも業務用とはいえ、特別に作っているものか、ちょっとよし。

ガーリックパンは、うーーーーん、ちょっと食べたけど、残しました。

これって、給食を思い出させるパンだったわ。


ワインは、まぁ、こんな値段じゃ文句も言えないけど、よいのでは?


やっぱり、誰かが言っていた通り、生ハムつまみにワインってお店なのかな?

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。