外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]


テーマ:

休日の銀座。

久しぶりに天厨菜館へ行ってみることに。

美食コースっていうのがあるんですね!

まわりの女性は、ほとんどこれ頼んでるみたい。


ってことで、美食セット、1500円。


前菜は、

小皿にハムみたいなのと揚げたワンタンを添えた一品と

色とりどりのミニトマト、野菜のマリネ。

美しいです。

まるで懐石料理みたい。


次に竹筒入りフカヒレと干し貝柱と金華ハムの特製スープ。

うーん、期待しちゃいます。


スープは、白濁していて、いかにも効きそう!

添えてある小皿には、根をカットしたもやしと金華ハムを針のように細く切ったものが。

んーーーー、温まる!


次の一皿は、もち豚の角煮と色々なキノコのブラウンソース

っていうだけあって、シチュー風です。

でも、お肉が柔らかくて美味しい。


次は、ちょっと普通な

海老、ホタテ、イカのあっさり炒め

一応、人参なんかも模様にカットしていあるんですけどね、

木耳とか、ブロッコリーも入っていて、彩は、いいんですが、普通。


それから、こしひかりのご飯。

大根の醤油漬け

なぜか花巻。。。


デザートは、

ブドウ二粒

マーラーカオの小さな一片

アズキとフルーツ入りのタピオカミルクでした。


大満足なんですが、食べ過ぎたかな?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


今日は、普段、有閑マダムがどんなランチをとっているか体験してみることに。
久しぶりの銀座で、しかも、この辺りは、隠れ家的お店が多いので、期待度高いです。

予想していた通りに素通りしかけた!
なにせ、お店のロゴがデフォルメされていて、分かりにくい!反対側からやってきた友達もしっかり素通りドクロ

中は、小さい店ながら、落ち着いていて高級感が溢れる造り。
二階に通されて、着席。
おー、いるいる!有閑マダムというか、ちょっとステキな女性ばかりだね。

まずは、スパークリングワイン
こちらは付いているコースランチです。


前菜は、三種類

脂ののったサーモンにトマトとレタス類の小さなサラダ添え

タコと大根のマリネ、イタリアンパセリ添え

自家製ハムの角切りマスタードソース


なんとも最初から凝ってます。


次は、オマールエビのビスク

スープストックのスープを想像していたけれど、やはり違いますよね!にひひ

ちゃんとしたスープですもん。

しかし、これ、セージか何かハーブがききすぎと思うのは、私だけ?


メインディッシュは、牛ほほ肉の赤ワイン煮、ブルゴーニュ風というのをいただきました。

柔らかいジューシーなお肉がたっぷり。

ソースには、シメジも沢山はいっている。

マッシュトポテト、インゲン、人参などの温野菜添え。

正統派ですね。


本日のデザートは、

洋ナシのタルト、ヴァニラアイスクリーム、それにミニクレープみたいなのでした。


最後に紅茶をいただいて、大満足!


なんと、こちら、某サイトのタイムセールで、2600円でございますのよ~!

でも、平日なら、1000円からランチが楽しめるようです。

ぜひ、再訪したいもんです。



iPhoneからの投稿

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。