外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]


テーマ:

ひっさしぶりのミラノ

夜遅いので、どうしようかと思ったけど、

やっぱり、ピザだよね!


ホテルそばの地元の人しかいないようなピッツェリアに行ってみました。


まずは、ビールを頼んで、


やっぱり、前菜は、生ハムとチーズだよね。

だっけどー、え?これ。。。

真ん中にゴロンとモッツァレラ(水牛のチーズ)、

周りに花びらのように大量の生ハム

うーん、すごい。

さすがに本物のモッツァレラチーズは、ジューシー!


田舎パンのスライスに袋入りグリッシーニ。

こんなもの、絶対に食べられない・・・。

大体、イタリアのパンってあまり美味しくないのよね。


タコのサラダも頼んでみました。

レタス、セロリ、トマト、ルッコラなどの上にブツ切りのゆでだこ。

パルミジャーノの薄切りみたいなものもたっぷり。

添えてあるのは、レモン半個。

どーやって、絞るっていうの?!


もちろん、味はついてないので、自分で塩コショウして、バルサミコとオリーブオイルをかける。

美味!

量が半端じゃない。


ビールの次にワイン。

グラスで2ユーロだったかな?

安いです。

なので、グラスじゃなくて、

1/4リットルとかハーフ・リットルとかで頼みます。

それでも、3-4ユーロだったと思う。

酒飲みには嬉しい世界です。


次にクアトロ・フォルマッジオ(4種類のチーズ)ピザ

ミラノなので、やっぱり、薄い生地で、ぱりぱりしていて美味しい!


でも、飽きそうだなぁ・・・。

(これは、現実となるのであった)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

いよいよ、9月14日より、東急ハンズの東京・丸の内店がオープンです。


てことで、プレス内覧会にご招待いただきました!


場所は、東京駅にある大丸の増設部分、8-10Fなんですね。


一部エスカレーターが使えないこともあって、エレベーターで11Fまで上がり、

そこから、エスカレーターで10Fへ。

13:15から15:00までの間だけ、見学できます。


うーん、カワイイ感じかな?

新宿とか、銀座のハンズもビルの中だけど、ちょっと雰囲気が違う。

天井が少し低い感じですかね?

おいてある物も、セレクトしきった感じ。

可愛い系と面白系とビジネス系。

ま、10Fがクラフト関係、9Fがメンズ系多し、8Fがバラエティーという風な?

全体に素朴・かわいい風にまとまっています。


しかし・・・

ペット関係の物もおいていないし、わざわざ、今後行くかな?というとかなりな疑問。

ターゲットは?!

旅行者で変わったお土産とか、ビジネス旅行で何か足りなくなったとか?

そういうことでしょうかね?

でも、行きにくいなぁ。


お土産は、

ちょっとクラシックな感じのメモ帳とフリクション・ボールペンとスリム・カードでした!

あまり、プレス用って感じでも・・・

やっぱり、かわいい系ですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

スパニッシュ・イタリアン?!?!のお店らしいんですけど、

ランチ・ビュッフェが1050円なんでございます。


しかも、だんだん、グレードアップしている気がする。


基本的には、

サラダバー:

グリーンサラダ(今日は、キャベツの千切りにレタス)

カボチャサラダ

大根とニンジンスライス

海草

オニオンスライス


ドレッシング二種類


海草入り冷やしうどん


ばらちらし


カレー:

タイ風ジンジャー一杯のイエローカレー

黒タン・カレー

韓国風スープ

ナン

ターメリックライス

福神漬け

らっきょう

コロッケ


パスタ:

昔ながらのナポリタン

和風きのこのパスタ

ペンネのグラタン

フォカッチャ

フライドポテト

コーンとベーコンの炒め物

タンドリーチキン


ドリンク:

黒ウーロン

オレンジジュース

コーヒー

紅茶

緑茶


デザート:

オレンジ

ハネデューメロン

すいか

白玉あんみつ

コーヒーゼリー

フルーツゼリー数種

シフォンケーキ


こんな感じ!

すごくCP良い。

ただし、45分ですが・・・ランチタイムなのでいいんじゃないでしょうか?


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここの料理がたまに食べたくなるんですよぉ~。


いつものAコース、950円。


今日のカレーは、


カリフラワー、ジャガイモなどの入ったココナツ風味の白いカレー

チキンの中辛カレー

エビの辛口カレー

キャベツの千切りサラダ


中がもっちもちで外がカリカリのパーフェクトなナン


これだけなんですけど、スパイスが沢山入っていて、美味しい!

ま、時々、カルダモンなんかを口から出さないといけないので、面倒くさいけどね。


これで、ラッシーがついていたら、言うことなし!なのになぁ。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。