外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]


テーマ:

最近、ポツポツとここのランチに来ます。

ここも、小さなビュッフェというか、カウンターに取り放題のお惣菜があるの。

とはいえ、お惣菜とお新香の組み合わせだけど。


ここのおススメは、蕎麦と丼のセットランチ。

大体、1000円以下で食べられます。


この間、親子丼を食べたら、いまいちだった。

で、今日は、定番の天丼と冷たい蕎麦の組み合わせ。

(この他に、シラス丼、焼肉丼、とろろ丼、温かいそば、うどんなどのセレクションあり)


今日のお惣菜から、

切り干し大根と瓜の浅漬け(ちゃんと生姜きかせてる)をいただいて、待つことしばし。


冷たい蕎麦には、大根おろし、茗荷、ゴマ、甘辛い小さな油揚げなどが載っていて、

まぁまぁ美味しい。


天丼は、

ナス、

シシトウ

キス

エビ(結構、大きめ)

が載っていて、甘辛たれもたっぷり。


で、いつも思うんですけど、熱いお茶を出してくれる時と出してくれない時があるんだな。

ま、急いでいたので、特に頼みませんでしたけど・・・。


このセットで1000円。

両方とも小さい器入りなんですけど、色々食べれて満足です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

鎌倉に来ると、やっぱり、蕎麦食べたくなっちゃいますよねー。


市場に行って、野菜を山盛り買って、大好きなパンも買って、焼き豚と葛餅も買ってから、

いつもの・・・。

奥まった、お店の入り口までの長い道を歩きます。


今日は、少し空いてますね。

時間も早いもんね。


辛味大根のおそばをいただきます。

1365円。


高い。


だけど、天ぷらそばは、もっとする(笑)


このくらいが丁度いいんです。

カロリー低いし、体によさそうだし、私、辛味大根好きだし。


でも、辛味大根しか載ってないのに、高いよね。

と、頭の中で堂々巡りしながら、食べます(笑)


おつゆがものすごく少ない!

葱と山葵がついてくるんですけど、山葵は、あまり必要じゃない。

お店の人が「辛いですよ」と警告してくれるのに、

山葵をつけるってすごい。


とにかく、おつゆが足りなくなって、足してもらいました。


蕎麦湯は、特にとろとろでもなく、意外とさらっとしてる。

おいしい。

だけど、特にここまで来て、この値段出すこともないよなぁ、

と思いながら、きっとまた、来てしまうんでしょうね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お食事は、すんでしまったので、ここで、お茶。


アイスカフェオレ、630円

トライフルロール(フルーツがちょっと入った生クリームを挟んだロールカステラ) 630円


決して安いわけでもないし、すっごい美味しいわけでもないんですけど、女子会というか、女のおしゃべりには、もってこい。

気兼ねなく、長居できます。


気がついたら、夜だもん!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここ、夜は、ちょっといい感じのバーというかパブというか飲み屋さんになるんですけど、

ランチは、不思議。


ん?ハンバーグなどの洋食に唐揚げなんかの中華風定食が数種類?

それにサラダのようなお惣菜のようなミニ・ビュッフェがついて、1000円前後。

天井が高くて開放感があり、バルコニーでも食べられます。


で、今日は、豚しゃぶ定食をいただきました。

山盛り豚しゃぶ、

山盛り雑穀入りごはん

小さいカップに入ったお味噌汁


ビュッフェは、

春雨サラダ

グリーンサラダ

マカロニサラダ

ザーサイ

と不思議な取り合わせ。


アイスコーヒーもついてきます。

これで、1000円。


私は、窓際の二人用のソファー席が好き。

ちょっとまったり。

特に美味しいわけじゃないけれど。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。