外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]


テーマ:

AR本って聞いたことがあったんですけど、今度、初めて体験することに。

しかも、New Horizonと宇宙大図鑑という、まさに話題のジャンル。

東京書籍さんが出してるんですねぇ。懐かしいなぁ。


さて、まずは、New Horizonから・・・。

むかーし、学校で使ったNew Horizonが大人向けになって登場。

絵柄は、ミライ系というだけあって、柔らかいマンガ風。

昔の登場人物が、成長していて、しかも、話が大人向け。

うれしいですねぇ。なんとなく、教科書上の話には、納得してなかったんだな(爆)


無料のアプリをダウンロードして、本の中の「Try it!」と書かれたところにスマホをかざしてみると・・・。

お~~、キャラクターが現れる!

おまけに音声まで、聞けるから、英語の勉強もできてしまうという優れもの。


話の内容は、見てのお楽しみ。
NEW HORIZONはこちら


次にやっぱり、今、話題の宇宙関係。

金環日食用のメガネもついている、宇宙大図鑑!

早速使えてうれしいわ!


3D宇宙大図鑑はこちら

別のアプリをダウンロードして、彗星のところを見てみましょう!


外資系秘書の食べたい時-planet

うーん、こんな写真じゃ、あまりよくわからないよね?

でも、実際は、立体的に見えるんですよー。


次にスペースシャトルを見てみると・・・。


おっ、スペースシャトルをリアルっぽく見るだけじゃなくて、ひっくり返したり、自由に見ることができる!


ついでにイトカワ。

おお~~、イトカワ、くるくる指で回せます。

カワイイ!

これは、やっぱり、実際に見てもらわないとわからないなぁ。

肖像画が話し始めたり、3Dハイブリッド図鑑というだけある。

かなり、楽しめそうです。

Ripreモニター/Ripreキャンペーンに案件参加中 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

気になっていた、イタリアンです。

お店は、特にどうってことないんですけど、女性が多いので、入ってみると。

メインには、パスタか、ピザかっていうお店。

どちらも、ランチタイムには、2種類ずつ。

ドリンク、サラダとパン付で1000円です。

ちょっと高めのランチもあり。


で、友達とパスタとピザを頼んで、シェアすることに。


アイスピーチティー、アイスコーヒー、ウーロン茶、

コーヒー、紅茶は、飲み放題。

しかも、ホットは、紙コップが用意してあって、持ち帰りも可。

すごい太っ腹ですねぇ。


サラダは、レタスに、胡瓜、大根のほぼ、グリーンサラダ。

市販のドレッシングがちょこっとかかってます。


パンは、自家製フォカッチャ。

食べ放題です。


パスタは、春野菜のトマトソースを選びました。

アルデンテに茹でてあって、なかなか、グリーンの香りも良く、グッド。


ピザを少しいただくと、これも美味!

薄い生地だけど、サクッと軽く、少しもっちり感もあり。

トッピングは、アジかな?キャベツと、ブラックオリーブ。

なかなか、です。

一時以降だと、ミニデザートもあるらしい!

今度は、遅く来ます(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

結構、人が並んでいるので、気になっていたお店。

蕎麦屋さんらしんですけどねぇ。

で、入ってみたら、すぐにキャッシャーで、先払いですね。

冷たいとろろそば、800円。


天ぷらそばとか、色々あるんですけど、ちょっと高めなので、これにしました。

カウンター席にすわると・・・うーん、狭い!

隣のオヤジの腕が触れてしまう・・・っていうより、腕がひっついてるんですけど!

きもいわ。

なんで、こんなに狭いんだか。


12人くらいしか座れないんでしょうか?

だから、混んでるのか。


冷たいそば茶を飲みながら、待ちます。


お椀に入ってきた、冷たい蕎麦の上にとろろと、味噌の上澄みのような、たれが。

大豆の形も残っているぞ。

個人的には、私、だし汁の方が好きなんですけど。


そして、細切りの海苔がたっぷり!

かき混ぜて、すすってみると・・・。

なんだこりゃぁ???

ちょっと分厚い蕎麦は、そばがきでもあるかのように存在感あり。

噛んでも噛んでも、コシが強くて、歯が痛くなりそう・・・。

たっぷりだし。

これって、飽きてしまいそうに量が多いし、歯ごたえありすぎ。

もちもちというより、噛むのに力がいる、硬さの蕎麦です。

香りは???


もり、とか、かけ、を頼んで、置いてある、天かすをかけて食べている人もいるけれど、飽きそうだ。

軽く食べて、蕎麦湯を入れてみると・・・。ちょっと生臭いなぁ。

少し白い蕎麦湯ですが、コクも何もないし。

私的には、パスです。

好きな人は、通いそうだけどね。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。