外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]


テーマ:

エノテカがワインショップに併設しているバーなんですけど、ランチは、割高なものの、ちょっと飲みには、いいかも。


インテリアは、おしゃれなヨーロッパの香りがする大人の雰囲気。

お客様もちょっと年配の多い落ち着いた、ハイソな感じですね。

カウンターとテーブル席とあるので、色々使い勝手もいい。

サービスもまぁ、いいですね。


今日は、おつまみと軽く飲むことにして、

まずは、スプマンテ、1050円。


おつまみは、

真ダコとセロリのマリネ、840円。

これが、パッと見、ナスの煮込みみたいなんだけど、トロッとした野菜と歯ごたえのあるタコが楽しい。

そして、温野菜、1260円。

こちらは、ちょっと変わった野菜の盛り合わせなんだけど、バーニャカウダ風に薄切りなのが、ちょっと思ってたのと違った。可もなく不可もなく。。。少し高いかな。


白ワインをプラスして飲みました。

グラスで飲むと、ちょっと高いけど、1575円のコルケージは、ちょっと痛いな。

廉価なワインも多いので、ますます、そのお金がもったいないかも。

とすると、十数種類ある、グラスで飲むのがいいのかも。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

巨大な餃子がウリのお店。

なかなか老舗らしいです。

八重洲仲のこのお店は、ちょっとキッチュな可愛いお店。

中国の裏町でも模しているんでしょうか?

通路から丸見えですけど、そこもB級調でいいかも。


ランチは、10センチくらいある餃子が2つと麺類かご飯類を選ぶランチセットが1000円。

杏仁豆腐も付いてくるとか。


今日のチャーハンが蟹チャーハンなので、気になったけど、ここは、やっぱり、私の好きな担担麺で。


餃子は、お酢と醤油をたっぷりかけて。

ニンニク臭がないので、安心して食べられるかも。

柔らかい皮とジューシーな中身がホームメードっていう感じでいいですね。

でも、2個で十分かも。


担担麺は、写真と違う!

写真の担担麺は、普通っぽいんですけど、出てきたのは、

え?まさか、これって、次郎ラーメンですか?っていう感じ。

ひき肉ともやしが、これでもかぁ~っ!て感じに入ってます。

食べども、食べども、もやしとひき肉。

うーん、結局、麺が見えない内にかなりお腹がいっぱいに。

そうこうしている内に麺がのびた・・・。


杏仁豆腐は、自家製らしいけど、ちょっと味が薄いですね。

アーモンドもミルクも少ないって感じ。

それに山査子ジュースみたいなのがかかってます。

ちょっと惜しいかな・・・。でも、B級だから、仕方ないか・・・。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ねのひは、銀座のねのひに行ったことがあったけど、丸の内は、初めて。

おばんざい膳とか、お魚のお膳は、あったけど、赤鶏の炭焼き膳っていうのは、なかったんじゃないかな?


ランチは、1260円からだけど、赤鶏食べたい!ので、こちら、1570円のにしました。

ちょっと奮発。


共通の根菜が入った味噌汁(根菜たっぷりと書いてあるが、そんなでも・・・)

ご飯、

お新香三種類(大根、胡瓜、奈良漬みたいなの)

ちりめんじゃこ


赤鶏の炭焼き膳の内容は、

骨付き鶏の炭火焼き

つくねに温泉卵(つくねは、ふわふわ。硬いのが好みの私には、ちょっと・・・)

豚?の串揚げ(これは、ちょっと脂だらけだった)

アスパラガス

ミニサラダ添え


なかなか美味しいです。

店内も高級感あふれてるし、ビジネスでも使えそう。

ただし、普段のランチには、ちょっときついかなー。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

丸の内のランチは、ちょっと単価が高いです。

大抵、1000円~1300円かなー。

ここのランチも1050円からあるんですけど、1300円のランチが気になってしまいました。


で、それにすることに。


まずは、一口人参スープ。

美味しいです。


そして、ミニサラダ。

ま、これは、ほんとに軽ーいレタスサラダ。

形ばかりか?


メインは、魚か肉か選ぶんだけど、チキンにしました。

チキンは、カリッと焼いた肉のしまったジューシーなもので、塩味もちゃんとガツン系です。

それにポテトとスナップエンドウが添えられてます。

パンは、バゲット。

なかなかよろしいのでは?


これにミニデザート。

今日は、クレームキャラメルでした。

どれも、自家製で、丁寧に作ってます。


コーヒー付。

ちょっとぬるかったのが減点かな?でも、総合点は、なかなかです。

更に、雨が降ると、これが1050円になっちゃうらしいので、次回は、雨の日に行こうっと。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

このすぐそばに好きなインド料理屋さんがあるんですけど、ここも有名らしい。

ってことで、来訪。

早い時間から、混んでますねぇ。


なにしろ、ここは、珍しい南インド料理が食べられるということで、ドーサ(南インドで食べられるクレープ様のもの)に目がいってしまいます。

ランチは、850円からあるんだけど、ドーサが食べたい!

なので、ドーサが選べる1200円のランチを奮発してしまいました。(=⌒▽⌒=)


選べるカレーは、

海老カレーとチキンを選択。

これにライス(長粒の白飯)、

パパデュ(中華のエビせんみたいな物)

ミニサラダ(千切りのキャベツでした)、

サンバル(ダール豆カレーみたいな物。ただし、そんなに辛くない)、

ラッサム(野菜スープみたいな物)

カリフラワーのフライ(パッと見、赤いので、チキンかと思ったけど、食べたら、違った・・・)


以上がついてきます。

どれも美味!

ただし、私は、ドーサのことを勘違いしていて、いつも中にスパイシーなマッシュポテトが入ってるものと思っていたら、そうじゃないらしい。ここのは、プレーンドーサで、私が好きなのは、マサラドーサっていうそうです。

あ、ちょっとがっくり。ま、ここは、私の勘違いなので、仕方ないですね。


地下のお店で、ちょっとオシャレなインド風だけど、分煙なのが、がっくり。

だって、禁煙の端の席は、臭いますよ~。

オヤジ率も高し。

次は、普通の日替わりカレーにしようっと。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

地下にあって、個室も多く、入るとまるで、昼から居酒屋気分。

でも、ランチは、上級居酒屋風?!


ここの炭火焼き鳥丼ランチがなかなかいいんですよ。

ちゃんと炭火で焼いた鶏が美味。

たれが甘めなのが個人的には、ちょっと惜しいけど、甘辛のそぼろも半熟卵もグッド。

味噌汁と柚子おろし、なめこ入りの蕎麦もついて、なんと900円!

嬉しいお値段です。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。