外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]


テーマ:

ここに来たのは、本当に久しぶりですね。


ってことで、いつものお任せ。


恵比寿ビールを飲みながら、

白子の三杯酢、あさつきともみじおろし


海老の子


毛ガニのむき身


などなどをつつきながら、一杯。

べったら漬けもでてきました。


刺身は、中トロとブリかな?


メヒカリの炙ったもの二切れ


フグの煮こごり


白子の天ぷら

うーん、蕩けます。


鴨とネギのお吸い物、葛仕立てかな?


更にウニとイクラの一口丼


シジミの味噌汁。


そして、鮨は、


スミイカ


タイの昆布締め


中トロ


赤貝


アナゴ、たれ


しめ鯖と千枚漬け


中トロ巻き



そして、追加でのどぐろ!!!

美味~~、日本人でよかったあ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日は、リサの誕生日。

ってわけで、彼女のリクエストのここにやってきました。

TYハーバーなんかの姉妹店。しかも、去年の12月にできたばかりなので、予約が取れない!

が、秘書のやり方をお教えしましょう。


「本日の予約は、無理ですか?キャンセルとか、ありませんか?」

「申し訳ございませんが、本日は、もう予約で満席となっております」

普通は、当日客を勘定にいれて、余裕を持っているところも多いので、

「早い時間でも、無理でしょうか?」

「何名様で何時がよろしいですか?」

「二名で、6時からでは、空いてませんか?」

「7時50分まででしたら、予約可能です」

やった~!!!


ってことで、やってきました。

蔦屋がアメリカのボーダーズみたいにおしゃれな本屋さんを繰り広げていて、日本じゃないみたいですね。

おまけに、夜のこの辺りは、ロマンチック!

お店も結構大きいです。カフェエリアあり、カウンターエリアあり、レストランエリアあり。

どっちかというと、規模は、違うけれども、麻布十番の橋本屋敷を彷彿とさせます。


で、まずは、ロゼのスパークリング!

一杯、1200円ほどしますが・・・。


今日は、アラカルトで、

カボチャのサラダ、

クラブケーキ

など頼んでみました。

おしゃれで、量も思ったよりは、多い。


自家製のフォカッチアは、どうやら、食べ放題みたいです。

サービスもよくて、いつも気を付けてくれているみたい。


ここで、TYのビールが飲めるので、せっかくだから、ペールエールを頼んでみました。

美味!!


そして、生ウニのパスタ。

二人でシェアしました。

量は、普通。でも、美味しい!


ここで、時間がなくなったんだけど、カウンターなら空いているというので、そちらに移動。


そして、デザートは、私がマンゴープリン、

彼女がチョコレート・ケーキのジェラート添え。


お約束の誕生日プレートにしてくれました。

が、私が頼んだマンゴープリンも同じ皿にのせてきて、取り皿を二枚。

うーん、これは、シェアするってことですね?

和風だなぁ。

ま、いいけど。


料金は、ちょっとお高いですね。

お料理は、中の上。

しかし、雰囲気は、抜群!

デートに使ったら、間違いは、ないっていう感じ。


女二人でもいいけどね・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。