外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]


テーマ:

黒糖ミルクコーヒーを飲もうと思ったんだけど、ランチタイムだったので、ランチセットを頼んでみました。


メインをなんのサンドイッチにするかで微妙に違うんだけど、

私が選んだのは、神戸屋のミートローフを使った

ミートローフサンドイッチのセット890円。


サラダが、ちょっとカロリーありそうなものばかりだったので、スープを選択。

ポタージュスープと黒パンを使ったホット・サンドイッチは、レリッシュが特に美味。


スープとコーヒーでお腹一杯です。

ハンバーガー屋よりもヘルシーかも。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

リサが、あれ?この店、どっかで見た!

と言いながら、入店。

台湾では、有名な点心の店らしいです。


小さい店ながら、窓を臨む良い席に通してもらえました!


せっかくなので、冬の珍味、蟹肉小龍包、4個で850円。

うーん、蟹の風味がすばらしい!

美味です。


そして、ちょっと変わっているウーロン小龍包、4個、650円。

これも、美味しいです。



Jin Din Rouサラダ、950円は、レタスの上にチャーシュウとか、海老、茹で卵などがトッピングされていて、ちょっとピリ辛担担麺みたいなドレッシングで食べます。


飲み物は、私は、シャブリのグラスをいただいて、リサは、紹興酒のロック。


更に、豚ともやしの揚げ焼きそばを頼んだんだけど、これが、また美味!


これだけでお腹いっぱいになってしまうのは、あんかけの所為?


とにかく、安価で、美味しくていうことないです。

そごうなので、駅からちょっとあるのが難かな?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

イブなので、どこも満席です。

でも、ここは、ちょっと路地を入ったところなので、ぎりぎり入れた。

シェフの腕は、素晴らしいと知っているので、ちょっと迷う。

ランチは、メインだけの1400円から、前菜込の1800円以上。


で、結局、今日の前菜のホタテというところにひかれて、1800円のランチに。


ドリンクは、スパークリングワインを頼んだら、有無を言わせず持ってこられたのが、南フランスのスパークリングワインで、甘いの!

これは、ないでしょ?!という感じ。しかも、700円から・・・。


前菜は、ホタテの炙り、マッシュポテト、キャベツのピューレ添え。

で、これは、分厚い良いホタテを使っていたんですけど、

メインのなんんとか豚肩ロースのローストは、薄ーい肉がピンク超えて、血がしたたってます!

豚って、結構、危険なんですけど、大丈夫なんでしょうか?!

寄生虫が生き残っていそうだ・・・。

薄いし、思ってたのと完璧に違う。


前菜を頼んでいてよかった、と思う珍しいケース。


パンも薄切りのバゲットだし、この他には、デザートが別料金で、

ランチに含まれるコーヒーが、マズイのなんのって!むっ

大失敗でした。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

食欲もなくて、スープが飲みたくて・・・ということで、久しぶりにやってきました、ラーメン店。


前にはなかったようなセットがあるなぁ。

Aセット、餃子とデザート付980円。


塩味のラーメンに餃子三個。これは、ふつーのB級ですね。

ま、こんなもんでしょ、食欲がどうせないし・・・。と思っていたら、

デザート!

杏仁豆腐なんですけど、これって、すごい量でしょ?

普通の三倍くらいの量があるんじゃない?

ちょっと、食べきれる量じゃありませんでした。

大食漢のあなたにおすすめ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。