外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]


テーマ:

どうやら、金沢駅の辺りって、ホテルのバーを含めて、早くしまってしまうみたいなんですけど、

こちらは、街中のバー。

他に色々姉妹店もあるみたいだけど、ここが、唯一、バリバリのバーみたいです。

金沢という感じでもなく、とってもおしゃれ。

ワインもリーズナブルなのではないでしょうか?

おつまみも、生ハムなどが、変わったものをおいているくせにリーズナブル。

場所的にも、隠れ家っぽく、出張の際などに使えそうなお店です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

どうやら、金沢駅の辺りって、ホテルのバーを含めて、早くしまってしまうみたいなんですけど、

こちらは、街中のバー。

他に色々姉妹店もあるみたいだけど、ここが、唯一、バリバリのバーみたいです。

金沢という感じでもなく、とってもおしゃれ。


ワインもリーズナブルなのではないでしょうか?

おつまみも、生ハムなどが、変わったものをおいているくせにリーズナブル。

場所的にも、隠れ家っぽく、出張の際などに使えそうなお店です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あの、有名な辻口パティシエが監修しているというカフェ。

石川県立美術館の方にあるんですね。

大きなガラスが印象的な庭を楽しめるカフェ。


スイーツを選んでカフェで味わえるという趣向。


とはいえ、もう、スイーツは、堪能していたので、コーヒーだけにしました。

でも、コースターは、おしゃれだし、お水が美味しい!


で、小さなお店なんですけど、(雑誌で見ると大きく見えるけど、奥にガラスがあって、開放感があるだけ、大きく見える?!)


美術館を鑑賞して、戻ってきたら、辻口パティシエご本人が!

打ち合わせでいらっしゃったのでしょうか?

なんとなく、見てしまったら、先にあいさつされてしまいました・・・。

関係者と間違えられてしまったのか???

不覚でございます・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

金沢には、今日とのように古き良き街並みがあり、お茶するのも、クラシックにいけるんですけど、

ひがし茶屋街のオシャレな茶店に入って、ブレイクタイム!


なぜか、コーヒーゼリーが売り切れていたものの、和風パフェ、800円を頼んでみました!


底には、抹茶ゼリー、アズキ、バニラアイス、

上の方には、抹茶アイス、コーン(じゃなくて、ライムギか雑穀みたいな)フレーク、栗、白玉、チュイルが刺さっていたりして、なんとも小さいけど、豪華。

はんなりしたお茶ができます。

あ、コーヒー頼まなかった・・・。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

突然、金沢に来ちゃいました!

で、やっぱり、鮨でしょ?

というわけで、ここ、お魚の美味しい金沢では、回転寿司も侮れないということで、

近江町店のもりもり寿し。


マーケットの隅にあるんですけど、一人でも入り易い。

五郎島芋をマーケットで箱買いして、ランチ!


一皿、2カンなので、食べづらいけど、まずは、

ヒラメ

そして、のど黒を炙ってもらって、塩で!

これが、美味なんだなぁ。

ふわーっとしているけど、脂ものっていて、五百ウン十円だったけど、これは、買い!


マグロもカニも旬じゃなかったり、この辺りで食べるのも、意味ないので、

旬の赤いか。

そして、アジと、なんとかカジキという地物。

あまりお腹が空いていなかったので、この辺りで〆。

いいんじゃない?こういうのって?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

何軒か見かけたことのあるお店ですけど、なんとこの時代にしては、びっくりの喫煙OKイタリアン。

結構、人が入っているので、煙くない早めの時間に行ってみたら、だめ、既にオヤジが吸ってます。


とにかく、気を取り直して、ナスとひき肉のミートソースのパスタを頼みました。


キャベツの千切りのサラダ付。

が、このドレッシング、業務用で、ちょっと食べたくない味。

思わず、お冷やで洗おうかと悩んでしまった。


パスタは、量が多い(パスタの量が多いが、具は、そうでもない)ものの、柔らかい。

アメリカ風の茹で上げ具合。

たっぷり、パルメザンチーズをかけてみましたが、あまりの大味と量でげんなり来てしまいました。

11:30までに入れば、どのメニューも850円になるようなので、それをねらうべきかな?

いや、もう行かないでしょう!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

つきじ植むらって何軒かあるんですけど、ここ大手町店は、行ったことなかったな。

友達がサクッと食べて東京駅から新幹線に乗りたいというので、こちらで集合することに。

地下鉄大手町から地上に向かって出ると、すぐにビルがあって、そこの二階なので、ほぼ、傘がいらないですね。とっても、便利。


外国人の友達達がこの暑いのに、すき焼きが食べたいなんていうし、だからと言って、そんなに高いお店には、行けないし・・・ということで、ここに決まり。

もっと安いお店はあるんですけどね、あまり質を落としても悲しいですよね。


さて、すき焼きと思っていたら、間違えてしゃぶしゃぶが用意されてました。

ま、でも、気にせずに宴会スタート。

国産牛のしゃぶしゃぶに飲み放題がついて、今だけなんと、一人、3980円!有り得ないでしょう?

普段は、国産牛のしゃぶしゃぶコースのみで、5500円するんですからねぇ。


お肉は、結構霜降りになっていて、量もたっぷり。でも、150gなのかな?

お野菜は、ネギ、白菜、人参、シメジ、豆腐、マロニーちゃん。

たれは、二種類。ゴマダレと、酢醤油、もみじおろしに浅葱が添えられてます。

それにご飯とみそ汁


お腹一杯になりますね。

なかなかよろしくないですか?


最後にうどんが出てくるんですけど、稲庭うどんみたいに細いやつでした。

鍋にできたお出汁に塩味で作ります。


ドリンクは、本当は、ワインなんかも飲みたかったんだけど、更に300円プラスしなくちゃいけないので、やめました。どうせ、大したワインがでてくるわけでもないだろうし、ね。


着物を着た女性が、丁寧にサービスしてくれるので、外国人にもいいんじゃないかな?

ざくろ、とかだと、作ってくれちゃったりするから、すごいサービスと思うけど、そこまでしなくてもね、サクサク自分で食べたいってこともあるよね?

とにかく、期間限定で、かなりお得です。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

前のラ・スコールが大好きだったんですけど、999になって、ちょっと緊張。

うーん、似たようなメニューがあるんですけど、やっぱり、違う。

気持ち、高くなったようだし。


てことで、ランチにトライ。

麺類は、やっぱり、ちょっと手抜きがわかるかな?

その他については、後程、調べてみます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりに感動しました!


前々から気になっていた老舗。

ランチでさえ、高くて、どうしようかなぁと幾度も思っていたけれど、何度かの値下げで、ランチがなんと1050円から!


というわけで、全然期待しないで行ったんですよね。


1050円のランチは、刺身、焼き魚、煮物の内から一品選ぶもの。2品で1980円だったかな?

でも、お試しなので、今日は一品に決めている。


お刺身は、勘八か何か

焼き魚は、サンマ

煮物は、うずらの賀茂ナスあんかけ

というので、珍しい煮物にしてしまいました。


他にお客もいないのに待つことしばし。

新聞読みますか?なんていわれてしまった。。。


後でわかったんだけど、注文があって初めて調理始めるのね。


美味しい緑茶が呈されて、

次には、

美味しいご飯

糠漬けのきゅうり

しば漬け

葱と豆腐の味噌汁

あー、それだけ飲んだだけで、違いがじんわりわかります。


そして、賀茂ナス。

じっくり油で揚げたナスの上にウズラのひき肉のあんかけがたっぷりかかってます。

生姜がきいている。


一品は、こんにゃくも入ったひじき


とっても美味しいです。

ご飯もお代わり可だけど、できなかった。

結構、お腹いっぱい。


それに幸水なし2切れ付。


これって、CPよすぎませんか?

日本料理の神髄を見た気分だわ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

銀座ファイブに新しくできたインド料理店なんですけど、なんとなく、入ったことがなかった。

で、今日は、やっと入ってみます。


一番お得そうなのが、マントラ・スペシャル

カレー二種類とナンかライス、サラダ、ラッシーがついてきます。

それで、950円


色々選べるんですけど、甘いのばかりなので、辛いペースト頼んだら、最初から入れてきました。!うーむどうかなぁ。自分で調合したい感じ。

それは、ともかく、肉入りのカレーとべジと一種類ずつ。


まぁまぁです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。