外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]


テーマ:

イタリア人の友達にシシリアに行くと話したら、

ジェラートとカノーリを必ず食べてこい!と言われていたんだけど、


まず、ジェラート。

基本の一番小さいサイズで、2種類選ぶんですよね!

同じの二つでもOK。

で、2スクープなんだけど、これが、サーティーワンなんかの二倍は、ありそうな1スクープ!

美味ですぅ~!

メロンとかバナナとか、チョコとか、色々食べてしまいました。


次にカノーリ。

リパリ島というところに行った時に多分、老舗だな!と思ったお店に入って頼んでみました。

山羊の角みたいなお菓子ですよ。

パイというか、分厚~い春巻き風というか、その両方が開いていて

中にたっぷり、リコッタチーズを使ったクリームが入っている!

ピスタチオなどが散らしてあって、美味~!

しかも、食べ甲斐あり!

確か2ユーロくらいだったな。

カプチーノもそのくらいで飲めてしまいます。

うーん、イタリアのデザート、恐るべし。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日は、カクテルパーティーに招かれました。

カクテルっていうだけあって、ほんとにカクテルから始まるんだけど、ちょっと濁ったカンパリソーダにブルーハワイ風のブルーのカクテルの二種類。

本当のことを言うと、どちらもいけてません!


フライが色々出てきます。

チーズやトマトソースが入ったもの、

コロッケみたいなもの、

白身魚のフライ、

イカリング、などなど・・・。


それで終わりだと思って談笑していたら、急に着席になって、ディナーが始まってしまった!

まじですか?!


アンティパスティと呼ばれる前菜が、20種類ほど!

これが、日本人なら、これだけでお腹いっぱいになってしまいそうなのよね。

クスクス、ピラフ、ニシンのマリネ、グリーンサラダ、ナスのグリル、マグロのサラダなどなど・・・。


そして、次は、パスタ。

ボーイさんが、シーフードリゾットとシェル型のトマトソース・パスタを盛ってくれます。


その後は、メインで、カジキマグロかな?それに山盛りのべジのソテー。

うーん、動けません!

あ、もちろん、その間は、赤ワインと白ワインが出るんですよね。

あと、お水と。

これは、太りそうだ・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

イタリアのシチリア島に来ています!

南イタリアは、初めて。

北では、いつも男たちが言いよってくるのがウザかったんだけど、南は、そうでもないなぁ。

シチリアの土地柄でしょうか?


タオルミーナという映画でも有名な観光地で一晩。

ホテルの部屋は、小さいけれど、小さなバルコニーから海が見えます!

海に張り出したバルコニーにテーブル席があって、地中海っていう雰囲気。

夜は、中心街から、少し離れたトラットリアへ。

何度も前を通ったら、結構人が入っていたので、ここにしました!


インテリアは、トラットリアというだけあって、シンプルで、飾りか花の代わりか、赤いパプリカなんかがテーブルに飾ってある。まさか、食べろっていうことじゃないよね?!


まず、出てきたパンが固いけど、前菜は、安くて美味しい!

ついでにワインも美味で廉価。

シチリアの赤ワインは、大抵、フルボディーで好きだったんですけど、白も美味しい!

ボトルの値段が日本と比べられないくらい安いので、うれしいな。


イカスミのパスタを頼んでみました。

うーん、口が黒くなるけど、美味!

シーフードパスタもいけてます。


地元客らしい人達も多く、映画見てるみたい♪

シチリア、いいなぁ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。