外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]


テーマ:

ここも、定点観測地です。黒酢酢豚の定食が大好き!


温かいポット入りの中国茶


今日は、千切りキャベツとニンジンのミニサラダ

卵の茶わん蒸し - と言って出されたけど、きのこのたっぷり入った茶わん蒸しです。

スが入ってるけど・・・。


さて、いつものばら肉を使った酢豚、人参と玉ねぎもたっぷり!

ご飯とスープ付


今日は、ちょっと甘めの味付け。

なので、中華のお新香(ザーサイとか、キュウリの浅漬けとか)が食べたいと非常に思う。

シェフが変わったのかな?

お肉も脂身が多いです、今日は。。。


デザートは、いつもの杏仁豆腐。

細かいところだけど、いつもとレシピが違う気がする・・・。

ま、でも、ひとまず、満足です。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

たまにとても食べたくなるジャンクフードの一種が、これ。


ティーヌンのトムヤンクンラーメン 760円


ジャンクフード系というか、B級グルメ系なんだけど、もやしがたっぷり入っていて、サクサクしていて美味しいし、

栄養価もたっぷり。


麺は、米粉のと卵麺のから選べるんだけど、私は、いっつも卵麺(中華ソバみたいな方)にしてます。

トッピングは、チャーシューにするか、エビ(こっちは、トムヤンクンという)にできるんだけど、

エビを選んでも小さなエビが一匹しか入ってないとこが、ちょっと悲しい。


そして、山のようにフクロダケ(これも缶詰だと思うので、いまいち)

ま、いいのです。B級なんだから。


このピリ辛、酸っぱいスープで麺を食べると、元気になった気がする。

カプサイシンたっぷりで、やせそうだし♪


なにより、このお値段がいいです。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、バーの方にお邪魔しました。

リサと物憂げにナイトキャップ!

しかし、ここって、なんでも高いのよねー。誰かに奢ってもらわなきゃ!って感じです。

しかも、外国では、よくある、無料のおつまみも、なし。


エントランスから、高級ホテルみたいで、造りも面白く、夜景は、きれいだし、おしゃれ!

デートでこんなところに連れてきてもらったら、ものすごく嬉しいな。

グリルの方でお食事して、バーコーナーに連れられて行ったら、最高です。


お客も業界人風、外国人、お金持ちがぞろぞろっていう感じで、なんかのドラマの1シーンのよう。


で、ドリンクです。最低でも一杯1500円くらいから!

ま、ナイトキャップなので、奮発して、フレッシュフルーツを使ったモヒートにしました。


リサは、フレッシュストロベリー、私は、フレッシュラズベリーのモヒート、

それぞれ、1600円と1700円!

それに10%チャージがつく!

こんなとこは、まだお尻の青い若者には、無理ですね。


ロンググラスにフレッシュベリーが入れられて、ミントとか、バカルディーラムとかが投入され、夢のような美しさ。

作っているのを見ているだけで飽きませんね。

色もラズベリーの方は、かなり濃いピンクできれい。

最後にクラッシュアイスがどっさり入れられて、透き通った曲りストローが二本。


飲むと、まるでデザートを楽しんでいるみたい。

(デザートにしたところで、十分高いが!)


ここで、2000円の美味しいという噂のハンバーガー食べたいな。

今日は、お腹がいっぱいなので、無理だけど、この高級感にB級チックなハンバーガーの取り合わせが思いっきりおしゃれじゃありませんか!


バーテンさんたちは、可愛い系の男の子が多いです。プロっぽい、まるでホテルマンのようなお店の人達が行きかう空間は、なんともいえない東京のラグジュリーさで満ちてます。

うーん、今時、すごいバブリー。


夢のようなひととき・・・。

って、連日飲み歩いてるリサと私も、思わずバーでまどろみそうになってしまった!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

リサと軽くお食事しようってことになって、中華を探していたんだけど、連日、お疲れの私達は、和食へ!

しかも、駅近でお値段もお手頃。


二階にあがります。

外から見た部分だけではなくて、奥にも色々席があった!

かなり思ったより広いですね。

こぎれいな京風のこじゃれた居酒屋という感じ。


冷やしトマト、380円

水菜サラダ、630円

とこういう感じで、少量ですが、お値段は、安い。


鍋とかしゃぶしゃぶとかあるみたいだけど、今日は、その気分じゃないので、串焼きを頼みます。

一本ずつのオーダーなので、選びやすい。

こちらは、お値段はふつうです。

つくねにしても、他の物にしても、京風のせいか、味にパンチなし。

でも、ピリ辛の自家製っぽい味噌が美味しいので、なんでもつけてしまいます。


ステーキを頼んだら、ちょっとお肉が硬かったので、それは、要注意かな?

ま、お値段安いので、オーストラリア牛かな?ってことで、あまり期待は、してなかったけどね。


しめに九条ネギ入り釜揚げうどん、630円をお願いしました。

これが、釜飯の釜の中に入ってくる!


九条ネギは、少な目、でも、うどんは、たっぷり入っているので、女性だったら、シェアしてもいいかも。

全般的にこぎれいで、リーズナブル。確か、コースメニューも2500円くらいだったので、パーティーにもいいかもね。


サクッと行く時にリピートするかも。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

前々から一度行ってみたかったんですけど、チャンスがなく、今回が初めて。

とはいえ、お店を探して歩いていたら、

なーんだ、うかい亭とかと同じビルじゃない。

ここのビルの二階にあるとは、思いませんでした。


お店は、思ったよりもこじんまりしているけれど、窓が大きくとってあり、高級感もたっぷり。

きっと、初夏が一番美しいんだろうな。

青山通りの並木が美しく映えそうなロケーションです。


インテリアも凝っていて、タイルとか家具とか、やっぱり、イタリアから直輸入してくるんだろうな、と思わせるものばかり。

入ってすぐ左側がチョコレートのショップになっています。

右側がカフェ。

カフェといっても、リストランテに近い雰囲気。

お店の人達は、かなり人数多くて、サービスも初々しい感じ。若い人が多いんですね。場所柄かな?


さて、今日は、バースデーランチ。

5000円くらいのセットもあるけど、シャンパンも飲みたいので、3500円のランチにしようかな、と。

パスタランチなので、これだけでも、結構、お値段がしてしまいます。


グラスのスパークリングワイン(確か1500円くらい)を飲みながら、

前菜は、

小さなライスコロッケ、トマトソース添え。


くるみの入ったパンも小さな器に入ってきます。


前菜は、豚肉と豆のゼリー寄せ、ベビーリーフとプチトマトのサラダ添え


本日のパスタは、

しらすとフレッシュトマトのスパゲティー

まとめて塔のようにもられて出てきます。

ちょっとソルティー。

しかも、これがメインだと、お腹いっぱいになりそうにない。


そこで、メインを追加

牛ほほ肉の煮込み、フライにしたミニポテト、マッシュポテト、モロッコインゲンなどなど。


そして、デザートは、ベリーとバニラのアイスクリーム


ハートの絵を描いてくれたカプチーノ。


友達がバースデーだったので、チョコレートの盛り合わせにイチゴなどをいただいてしまいました!


男性には、きつい量ですね。

ここは、やっぱり、オシャレな女子会に向いているかな?


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ほんとに久しぶりに行ってみたんですけど、まだ入り口にクーポンが置いてあった!

上天ぷらそばのクーポンですね。

前にそんなに感動しなかったので、それは、使わずに、今日は、


きのこ蕎麦、950円にしてみました。


ネギが添えられているだけの、温かい蕎麦。

きのこは、結構、たっぷりで、


エノキ

ナメコ

マイタケ

シメジ


がのってます。

しかも、香りがいいっ!

特別なきのこなのかな?新鮮で、香りが強い。

うーん、これなら、納得してきのこ蕎麦として楽しめるわ。


って思っていたら、隣の人が上天ぷらそばを食べていた。

前は、巨大なエビ天ぷらが別皿に1尾載せられていただけ、と記憶していたんですけど、

巨大なのが、2尾、蕎麦に突き刺さったように入っている!

美味しそうだなぁ、でも、ま、いっか。

そうそう、最近、ダイエット中でした。

(なんとなく、挫折しそう・・・)

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

いただきものなんですけど、可愛い!

おまけに美味しい!


軽いティークッキーだと思っていたけれど、なかなか。

バターたっぷりの丁寧に作られたクッキーって感じ。

一つ食べると満足できちゃいます。

可愛いので、贈り物にもぴったり。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。