外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]


テーマ:

前から気になっていて、とうとう入ることに!

ここには、ハイネケンのエクストラコールドがあるの!!

どうやら、『スタンド』と『ハイネケン』のコラボショップらしい。


寒いけど、エクストラコールド、いってみました!

う~ん、なんだか、泡の部分が気のせいか、半分凍ってるみたい。

すぐに泡が消えてしまいます。

でも、とっても、スムーズ!

なので、飲みすぎが心配。

さわやかだわ~。


さて、すぐに食べられるもの・・・とタパスから、トマトのピクルス、300円を選択。

え?これは?まるで大き目のハラペニョみたいだぞー。

緑のトマトなんです。

ん、確かに、ピクルスの味がする・・・。

固いトマトなんですね。


最初に来たのがシーザーサラダ。

え、単価は、安いと思ったけど、すごく少ないです。

こんなに小さなシーザーサラダを見たのは、初めて。

うーん、悪い予感?!


パスタから、今日のパスタをお願いしました。

生パスタだ。

どっちかというと、パスタっていうよりも、卵麺みたいですね。

トマトソースとモッツァレラがからんでグッド。

これもリーズナブルな値段です。

普通サイズ。


次におススメというフィッシュアンドチップス、あれ?

フィッシュがちょうどサンドイッチサイズですね。

これも、本物のフィッシュアンドチップスと比べたら、かなり小さい。

味もふつう。

チップスは、皮つきの冷凍ポテトですね。


ワインは、コンチャイトロを頼みました。

おいし♪


総合的にかなり、お安いです!

タバコオーケーなのが、ちょっと悲しいけど、隣で吸われなければ、空調がいいので、どうやら耐えられそう。

軽くちょっとっていう時に重宝しそうですね。


あ、奥に隠れ個室あり!

カップルにもグッド。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

リサと青山で待ち合わせ。ランチの場所探しで、しばらくウロウロし、久しぶりに行ってみたら、まだあった!

外の席が気持ちよかったと記憶していたんだけど、外は、喫煙用になっちゃったみたいです。

しょうがないので、中へ。。。


女性客で一杯!

なにせリーズナブルですから。


ランチは、数種類、肉料理のランチ、魚料理のランチ、パスタ、サンドイッチ等々。

その中からちょっと変わったランチで、ソフトタコスのランチ、フレンチフライ添えがあったので、それにしました!

ドリンクは、ホットコーヒーかアイスティーから選べるんだけど、なぜコーヒーだとホットでティーだとアイスなの?!

アイスティーにしたら、オレンジ入りの美味しいアイスティーでした。

飲み放題でドンドン注いでくれるので、女子のおしゃべりには、もってこい。


さて、最初にスープ。

ネギがたっぷり入った野菜スープで、やさしい味がします。


メインは、ソフトタコス。

たーっぷりのレタスや、パプリカ、アボカドなどとサワークリーム、ひき肉などが入ってます。

食べごたえあり!で、美味しい。


フレンチフライは、普通だけど、マヨネーズソースが添えてあります。

頼んだら、ケチャップも出してくれました。うれしい♪

私は、ケチャップ党です。


リサの就職も決まったので、スパークリングワインもお願いしちゃいました。


食後のデザートは、付いてこないんだけど、別にオーダー。

お食事を頼むと、今日のデザートが300円で食べられるそう。

今日のは、アップルパイでした。

普通のデザートよりは、小さいらしいけど、出てきたのは、普通サイズのアップルパイ。

ここは、何もかもボリュームが大きいんですね。

しかも、温めてくれてます。

ホイップクリーム添え。ああ、これがバニラアイスだったらよかったのに!


しめて、一人、1900円。

これって、有り得ない値段じゃない?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

クリスマスが近くなると、クリスマスショップが出るんですけど、最近は、日本でもそれを模して色々やってます。

日比谷では、オーストリアのクリスマスショップ、有楽町の東京国際フォーラムでは、フランス・アルザスのクリスマスショップ。今日は、アルザスのクリスマスを楽しみにやってきました。


コンフィチュール、チーズ、ワイン、ビール、ケーキ、クリスマス用の飾りなどなど色々出店があります。

中でも、甘いホットワインの香りがたまりません!


ってことで、ル・プレヴェールというところが出しているお店で、ホットワイン、500円、

プリフィクスのディナー、1000円を食べることに。


ホットワインは、ワインを温め、スパイスなどをたっぷり入れているもので、アルコールは、抜けているし、体が温まります。スパイスも体に良さそう。


食べ物は、野菜のスープと鶏の白ワイン煮込みマッシュポテト添え

バゲットスライスが2枚


スープもチキンもガツン系に塩がきいてます。

そうそう、これこれ。

なかなかおいしかったです!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、できたんですけど、明太子のやまやは知っていたので、すごーく気になっていたんですよね。

明太子ってたまにすごく食べたくなるし、なんと、このお店、やまやがやっているだけあって、明太子食べ放題!


なぜか、いままで行く機会がなく、やっと入ることに。

入ると、まぁ、夜は、もつ鍋やっているので、そういう雰囲気ではあります。

男性が多いなぁ。

そして、あれ?

席待ちの列かと思ったら、先払い?!

ちょっと、趣に欠けますねぇ。


焼き魚定食、から揚げ定食など、数種類の定食が、980円。

私は、迷った挙句、

『じっくりたれ漬け国産豚しょうがやき』

にしました。


示された席について、自分でポットからお茶を入れ、飲・・・あれ?冷たい番茶?

薄い味だけど、京番茶に似た味。

とにかく、寒い冬に冷たいお茶は、ちょっとびっくり。


なるほど、テーブルの上にある小壺の中には、小さく切られた明太子と別壺にからし高菜がたっぷり。


カウンターに座ったので、よく見えるんだけど、から揚げが大量に揚げておいてありますね。

ってことは、から揚げ定食頼んだら、冷たいから揚げか?

ちょっと迷ったんだけど、それにしなくて良かった。


さて、しばらくかかって出てきた生姜焼き。こちらは、少量ずつ、フライパンで作っているようです。

なので、熱い。

下に申し訳程度にキャベツの千切りが敷いてあります。

お肉は、ロースですかね?部厚めに切ってあって、脂身も美味しく、一緒に炒めた玉ねぎもグッド。


大き目のお茶碗に入った白飯は、あらら、パサパサだわ。

これって、炊き方というより、お米が悪いと思う。標準米かな~。


小鉢は、ちりめんレタスとわかめのサラダでした。


味噌汁は、不揃いに切ったパサパサでまだ火の入っていないような揚げが具で、麦味噌ですかね?


明太子をたっぷりかけてご飯をいただきましたが、これは、ちょっと悲しいね。

美味しいつやつやご飯で食べたいものです。

所詮、居酒屋レベルなんでしょうか?

やまやの宣伝にもなるので、もうちょっといいものだしてもいいと思うなぁ。


で、食後にどうも、舌がヘン。大量に化学調味料をとった時みたいです。

味は良かったけど、生姜焼きに入っていたのか、それとも明太子の中か、どちらかに入ってるんでしょうかね。

ちょっと気分がよくないので、もう行くことはないでしょう。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

確か、ここって、この間、ミシュランの星とったと思ったけど・・・。

ま、とにかく、新館の方にいったのですが、貸切で、しょうがないので、本店まで歩きました。


本館は、古びていて、それはそれでいい味なんですけど、お座敷の方になると、ちょっと

つらいですね(笑)おトイレも古びているし・・・。


が、まぁ、ランチ。

ここは、一種類しかありません。

1732円なので、私は、お安いと思うんだけど、どうでしょう?


内容は、


小松菜と揚げの煮浸し

煮物は、

小芋

さつまいも

まいたけ

みょうが

厚揚げ


花まめ

レーズン入り練り物


ハスとニンジンの炊き込みご飯


けんちん汁


佃煮(これが、アサリの佃煮かな?と思ったら、なんと、生麩だそうです!)


豚バラ風お麩と京人参、小松菜のあんかけ菊の花入り


沢庵とみぶな


それぞれ、丁寧に作られていて、特に豆は、苦手な私ですが、花豆、美しく出来上がっていました。

香りもよく、美味でびっくり。

あ、一番びっくりしたのは、佃煮ですね。

これは、お土産にも売っているので、ぜひ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さらにここ、帝国ホテルでも、期間限定で、とってもおススメなのがあります。


ピーターズで食前酒を済ませた後、帝国ホテルでお食事!


今、パークサイドダイナーでは、トワイライト・レディース・ディナーというのをやっているんです。

プリフィクスで、2400円+10%


その内容は、


前菜

メイン

ドリンク

デザート


これで、2400円は、安い!


選択枝がいくつかあるのですが、今回選んだのは、


前菜として、バーニャカウダ

ニンジン、大根、セロリ、キュウリ、クレソン、プチトマト


私が選んだメインは、

一番人気というシーフードピラフ

エビ、イカ入りのピラフに別添えで、ソースが付いてきます。

ま、味は普通だけど、ソースを添えたところで、帝国ホテルのメンツを保ったかな?


ドリンクは、白ワインをいただきました。


デザートは、チョコパフェを選択。

バニラアイス X 2 ウェハース付で、チョコソースをかけ、生クリームを添えたものだけど、

この値段では、ありえなーい!


大満足でした。

インテリアは、ちょっとおしゃれ系のファミレス風で、スポーツのビデオなんかをモニターで流したり

ちょっとだけアメリカンの雰囲気ですけど、女性同士、おしゃべりを楽しむのには、十分。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

リサがシャンパン飲みたいというので、ちょっとおしゃれなここにやってきました。

今、期間限定で、ハッピーアワーやってるのよね。

ドリンクやスナックが700円!


というわけで、シャンパンでカンパーイ!


特にスナックは、頼まなかったけど、ここは、外国のホテルのバーと同じように

何も頼まなくてもおつまみがタダでついてくるんです♪

しかも、結構、量が多くて、変わったもの。


今日は、

小さなコーンの乾燥したスナック

インゲンとゴーヤのフリーズドライ

あめがけのヘーゼルナッツ

の三種類がたーっぷり。


サービス料が10%かかりますが、

とってもお得。

高層からの眺めもいいし、インテリアもモダンで素敵。

荒探しをすれば、スモークフリーじゃないところがちょっと残念だけどね。


期間限定でおススメです!

デートに使えます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりに行ってみたら、またちょっとメニューが変わってました。


今日は、日替わりのメニューから、

銚子丼、1100円


鯵その他、分厚く切ったお刺身がたっぷりのっていて、茶わん蒸しもついて、

1100円。


ゆったりテーブルに座れるのもいいですね。


女性としては、この値段まで出せば、デザートくらい付いてほしいところだけど、

ま、いっか。

お刺身が新鮮だったので、許します(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

やっぱり、寒くなるとお肌のことが気になるもの。

そういう時には、良質のコラーゲンをたっぷりとるために、やっぱり、鶏のスープです!

ってことで、やってきました。


でも、今日は、いつもの3本ではなくて、4本の焼き鳥丼。

しかも、何も言わないと、


つくね

ねぎま

ささみ

に+されるのは、ネギまきというネギに鶏を巻いて焼いた物。

これを大好きなレバーに変えられるのかな?と思って聞いてみたら、大丈夫だそう♪


4本なので、1300円ですが、

出てきたのは、

なんと、レバーと言っても、レバーにハツもついてる!

そうなのよね。

たまに、レバーって頼むとレバーにハツをつけてくれるところってあるのよね。

これも、なかなきいですね。

新鮮なやわらかいレバーにやわらかいハツ。


いつもの鶏ガラスープ

お新香


うーん、随分、お肌のためになったな、という感じ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あまり食欲がないときって、どうしてもここに来てしまう。

ボリュームがないけれど、おいしいものが食べられるので。


で、今日も、そばとミニ丼のセット、800円。


温かい蕎麦にマグロ丼


温かい蕎麦は、限りなく細く、そばつゆは、おいしい出汁でできていて、

ネギがきいている。

昆布とシイタケの煮しめ


食べ放題のグリーンサラダは、水菜とレタス、蕎麦を揚げたトッピングは、ちょっと湿気ていたので、パス。


いつもの通り、お箸は、お持ち帰り可。

今日は、とってもかわいいピンクの箸。


そして、請求書が来たので、もうデザートとコーヒーってなくなったのかな?

と思ったら、意に反してデザート。

加賀のカラフルなお麩みたいなデザート

それに、濃いコーヒー。


ああ、この値段って、ほぼ、罪だよね!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。