外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]


テーマ:

寒い時には、やっぱり、石焼ビピンパですよね!

しかも、地下から行ける便利なお店がここ。

エスニック通りにあります。


しかも、730円ですよ。


ナムルなどが載ったビピンパに生卵を入れて、かき回し、お焦げを適度に作ります。

辛い味噌をたっぷりのせて、いただきます!

葱の入ったスープとキムチがついてきます。


髪に匂いがついちゃうけど、体は温まるし、満足です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日は、ちょっと豪華なディナーパーティー。

スタートは、まず、シャンパンで。グランクリューです!


次にバーガンディーのテイスティング。

うーん、ちょっとどれも若いかな。4種類いただきました。


それから、席について、ディナー。


まずは、名古屋コーチンのテリーヌのサラダ仕立て、ハニーとシェリーヴィネグレッテのドレッシング。

結構、量があります。が、味は、大味。


そして、マッシュルームと黒トリュフのリゾット

あまり、香りがなかったのが残念。


それから、メインがオーストラリア産和牛のバベットステーキ、ポテトソテー添え。


うーん、もうお腹いっぱい!

フレンチのジャンルに入れたけど、ちょっとこれは、オーストラリア風料理だね。


デザートは、胡桃のチョコレートケーキ、エスプレッソ・カスタードクリームと胡桃のアイス。

濃厚です。これもオーストラリアによくありそう。


ソーテルヌが出たんだけど、両方甘いので、鼻血がでそう。

私は、渋めの赤ワインを合わせたいと思います。

(で、結局、赤ワインで通した)


食事中は、2004年物のムルソー、1999年のコルトンシャルルマーニュ、

1999年物のヴォーヌ・ロマネ、1990年物のボルドーワイン、サン・ジュリアン

よく飲んだわぁ~。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

寒いので、タンタン麺とショーロンポーが食べたくなって、久しぶりにやってきました。

あれ?そのセット、ちょっと値上げしたかな?1190円だったでしょうか?


ショーロンポーは、変わらず


タンタン麺は、あまり変わってないけど、肉みそが小さなお玉で盛られたような感じ。


なんだか、回りは、みんなデザートの杏仁豆腐じゃなくて、ドリンクにしてもらってるんだけど、前もそうだったのかな?私は、杏仁豆腐ですがね。ここの、モチモチしていて、アーモンドシロップみたいなのがかかってるし、美味しいんだもん。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりに行ってみました。

風邪気味っぽいので、ゴマがたっぷり入った利休うどんが食べたいな、と思って。


いつものサラダ、大根をちょと多めにいただきます。


ご飯の上には、たっぷりのちりめんじゃこ。


利休うどんは、気の所為か以前よりゴマが少ないような・・・。

が、スープを飲むと体が温まります。


鶏の唐揚とシシトウ。


白菜の漬物


めかぶとさつま揚げの煮物


デザートは、オレンジ。


これで、1000円というのは、申し訳ないですよね。


いつも私が行く時は、なぜか男性客ばかりなのですが、普段は、女性客で賑わっているそう。

今日は、女性が2人のみ。あと、男性ばかり。


今回、新しくお花のデコレーションに加え、炭の飾りがたくさんありました。

小さなヒョウタンや、蓮の実の炭がとってもかわいい。


今度は、日

替わりでも食べてみようかな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最後の晩は、人気のあるというこちらのホテルに一泊することに。

部屋は、わりと広いし、インテリアもカワイイです。

ガラス張りのシャワーブースもついてるし、去年あたり、改装したそうで、きれいです。

が、

が、なんか臭い!

これは・・・。

なんだか、汗臭いのよ~。

ソファーに座っても臭いし、もしかして?とベッドをはがしてみたら、布団も臭い!

多分、ダウンかなんかこの暑い気候で気張って揃えたら、失敗したってとこ?

普通、上級のホテルになると、こんなことないんですけどね。

ここ、確か5つ星だよ?


コンシェルジュに言ったら、部屋を取り換えてくれました。

うーん、部屋の臭いは、少なくなったけど、やっぱり、べッドが・・というより、布団だな。

しょうがないので、豊富にある、きれいで厚いバスタオルを二枚敷いて、その間で寝ることに(爆)


夕食は、一応、バーに行ってみました。


ヘンリーズバー。

パンフによると、結構いい感じなんだけど、それほど重厚感は、なし。

どっちかていうと、インドシナの西洋人住地域にでもありそうな?バー?

そうそう、ちょっとシンガポールの植民地風ホテルを思い出しました。


台湾ビール、200台湾ドル

海鮮麺 380台湾ドル


ビールは、普通のピルスナーって感じ。

ラーメンは、ホタテ、海老、とものすごく色々入ってます。

が、麺がやっぱり、コシがないやつなので、ちょっと好みじゃないけど、ま、こんなもんでしょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

台北の街を歩いていたら、頂好というところにきました。


胡椒餅という看板が気になって近寄ってみたら、おばさんが、

一つどう?

30台湾ドル(約90円)なんで、いただくことに。


また、おばさん、なんか言うんだけど、ちょっとわからない。

と思ったら、ああ、わかりました、ビニール袋いる?って聞いてるんだ。

いらないよ~と言って紙袋のまま、もらいました。

ホカホカ、焼きたて。

うーん、お焼きって感じかな?

で、かじりついたら、ジュワーッと肉汁があふれてきた!

なるほど、胡椒の味がきいてます。

肉は、さすがB級って感じだな。


でも、ぜひ、おためしください。

後で知ったけど、結構、有名なお店だったみたい。


さて、その先のそごうで、軽く夕食。

デバ地下に食堂街みたいなのがあるんです。

そこで選んだのが、


菜肉饂飩 95台湾ドル


うどんていうくらいだから、もちろん、うどんだと思ったら、

なんと!

ワンタンじゃないのよ~!

美味しかったけど。

単純なスープに入ったワンタンというか、水餃子風ワンタンというか・・・。

ま、そごうなので、安心して食べられます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。