外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]


テーマ:

久しぶりに暑さに負けて、冷麺なぞ食べたくなってやってきました。

早い時間だと、すんなり入れるんですけど、あっという間に満席。


で、いつもの冷麺とミニビピンパのセット、1100円。


相変わらず、こしの強い麺

胡瓜の一夜漬け

キムチ

茹で卵半分

チャーシュー

スイカ!


ビピンパの方は、小さくても、

大根のナムル

ぜんまいのナムル

椎茸

錦糸卵

ホウレンソウのナムル

豆もやしのナムル

以上が赤米だか黒米だか五穀米みたいなのの上にたっぷりのっていて、美味な上にヘルシー。


ここの水も美味しいんですよね。


満足!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

麻布十番の住宅街の一角にまるで時代を超越したかのような場所があるんですよね。

夏の間だけ、テラスでビアガーデンやってます。


日本庭園を眺めながら、気持ちいい!

かなり奥深い感じ。

グーグルアースで調べたら、奥には、お寺とかお墓もあるみたい!

まるで、明治時代に戻ったような雰囲気のあるところで、

なんと、ジンギスカン!


他の料理もなかなか。

さぬきと言うからには、

もちろん、さぬきうどんも食べられるし、

じゃこ天とか

あと、サキイカの天ぷらとかゴボウのフライなどの変わったものもあるし、

オーソドックスな枝豆(これが、茶豆みたいで美味)、フライドチキン、フライドポテトなども。

2800円で飲み放題になって、好きな食べ物をオーダーすればいいので、そんなに高くはありません。

9月までなので、ぜひ、行ってみて!

予約は、必須ですよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

銀座に響は、他に2店あるけれど、ここのは、ちょっと高いので入ったことがなかった。

ま、場所がいいですからね。

ってことで、入ってみたら、ちょっとがっかり。

眺めがいいと思っていたんだけれど、見えるのは、ずらりと並んだエアコンの室外機だったりして。

うーん、電車は、よく見えるんですけどね。


ま、気を取り直して、ちょっと高めのランチ。


焼き魚と麦とろご飯の定食が1300円。

これ、比較的安い部類のランチ。

今日は、塩サバだそうです。


さて、まず出てきたのが今日のお惣菜の


ひじき

レタスのサラダ、梅紫蘇ドレッシング

キャベツの即席漬け


うーん、可もなく不可もなくってとこ?


肝心の塩サバ

ドーンッ!

こ、これは・・・。

半身じゃない?それをさらに二つにカットしてあるけど、脂がのった大きな切り身です。

今、焼いて持ってきたって感じ。ちょっと時間かかりましたからね。


ちょこっと大根おろし。


麦ごはんにトロロイモ。


確かお代わりもできる、が、ちょっと女性には、多いな。

男性向きですね。

塩サバも飽きちゃった。


デザートがつくわけでも、コーヒーが出るわけでもない。

入口のところでなんだか、ドリンクが付くようなことが書いてあったような・・・。

よく見たら、なんかの会員じゃないと、付かないのでした。紛らわしい!


ってことで、ここは、あまりお勧めではありません。

残念!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

丸の内、表参道、日比谷に出没するネオ屋台。

バンを改造してやっているお弁当屋さん、もしくは、テイクアウト屋さんなんですけど、いくつか試したものの、実は、こっそり気分が悪くなったお店とかもあるんですよね。(なんどか同じとこで買ったけど、いつも同じもので気分悪い・・・)


が、ここのパエリアは、ヤバイです!


なんでも、ホントにスペインに行っていたシェフで、ロンドンでもやっていたとか。


イカスミのパエリアをねらっているんですけど、どうもいつもありつけなくて、ここのところ、チキンと豆のパエリアばかりです。

が、これにミニサラダと前菜というか、総菜付きで、750円!


今日の総菜は、ジャガイモとチーズのグラタンでした。


結構、待たされるんですけど、見ていたら、パエリア、作りながら販売してるのね!


肉系のパエリアは、8時間もかけて作ったチキンストックを使ってるそうです。

うーん、お味がよろしい!

安い!

熱くて美味しい!


ぜひ、機会があったら、おためしください。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

もう一つ、はまっているもの!


マネケンは、前から知ってるし、食べたこともあったけど、今月限定販売の

ミックスベリー

とーってもいい匂い。

ラズベリーとか、ストロベリーのいい匂いで幸せな気分になれる。


ってことで、4つ買って、ひとつを食べ、残りは冷凍しました!

あ~、定番になるといいんだけど。


ちなみにベルギーからやってきた、マネケンってことなんだけど、本場のベルギーに行くと、いろんなワッフルがあります。堅いのや、柔らかいの。薄いのや、小さいの。

で、どれも微妙~に違うんだなぁ。


マネケンみたいなのもあったけど、私は、ホントは、アメリカンワッフルが好き!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここんとこ、ゴールドスプーンのアイスクリームにはまってます。

端からいろんなフレーバーを試してるんだけど、ヨーグルトベースかなんかなので、カロリーが低くて、女性には、うれしいですよね。

それで、美味しいので、ますますグッド。


今のところ、一番好きなのは、

ラズベリー・チーズ・ケーキ


ん~~、なんともいえないっ!

それにカロリー低いのにこのリッチで濃厚なのは、なぜ?


スモールサイズで350円。


よく見たら、プラスチックのスプーンが、一応ゴールドなのね!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんとなく、ロゴに見覚えがあって、入ってから気がついた。

あ、銀座6丁目あたりに支店があるじゃない?

コリドー街は、新しいお店です。しかも、ちょっと、ビストロ風というか、銀座のもう一軒と比べると安価な感じ。


ランチは、1000円がメインで、パスタが数種類。

それに前菜とソフトドリンクのブッフェ付き。


フェデリーニがおすすめというので、お願いしました。


ブッフェは、日によって変わるんだと思うけど、今日は、

オレンジジュース

グレープフルーツジュース

紅茶

コーヒー

イタリア風の卵焼き

レタス

ツナ(ちょっとグレード高いやつです)

コーン

チキンの、ハーブ風味

ワカサギのマリネ

小粒のカキフライ


デザートは、

キャンテロープ

オレンジ

ティラミス


パスタは、大粒のカキが二つ。

半熟のように料理されていて、コクがある。

美味なんですが、フェデリーニのトッピングがルッコラとトマトで、ルッコラが大きいので食べにくい。

ん?牡蠣に殻が・・・。ちょっと減点。

おいしい牡蠣なんでしょうけど、鮮度もちょっといまいち。

なので、ほとんど残してしまいました。


ま、この値段じゃ、文句言えないわよねー。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりに行ってみました。

1000円のランチは、まだあった!

しかも、ちょっとグレードアップしてない?!


日替わりで内容が変わるんですけど、今日は、(水曜日)


ミニ・タンタン麺と回鍋豚のセット

ご飯とデザート付です。


タンタン麺は、割とさっぱりした感じ。

麺は、中国本土風で、藁っぽいやつです。

でも、スープが美味。


キャベツと豚肉(バラ)を中国味噌で炒めた一品は、肉がチャーシューのようで、脂をうまく処理しているので、好感度高し。

ご飯も美味しいです。

ちょっとだけピーマンとあと、ネギが入っているので、食感もいいです。


そして、デザートは、

マンゴープリン!


ブラマンジェみたいなのにマンゴーのソースがかかっていて美味。

普通、420円で出してるやつですかね?

CPいいです。

大満足!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近のコリドー街は、かなりなランチの激戦区となってしまいました。

新しいお店がいっぱい!


ここ、十勝屋は、前はまったくランチをやっていなかったので、気になるお店ではあったものの、入る機会がなかったお店。


ランチは、1000円くらいで某有名店で大々的に売り出している豚丼などもあります。

私は、限定10食の牛とろ丼、1000円にしてみました!


お店は、明るいモダンな感じ。

従業員がいやに多いんですけど、どなたも初っぽい感じです。


十勝のお野菜をふんだんに使ったランチということだったので、期待していたんだけど、この丼定食は、野菜といっても、わずかにグリーンサラダだけ。

レタス、水菜、ニンジン(これは、結構おいしかったけど)そして、ちょっと?!という感じのゴーヤのサラダ。


さて、牛とろ丼とは?


凍った牛肉を細かく削り落して、ご飯の上にのせ、大根おろしにポン酢、あさつき、

後は、お好みに合わせて、山芋と醤油付き。


んーーー、これは・・・。生だけど、和牛の香りがします。

ルイベみたいなもんですね!うん、おいしい。


山ゴボウと青海苔みたいなのが入った味噌汁付き。

味噌汁も美味しいです。


おまけに今は、サービスでドリンク付きっていうことだったので、ハスカップジュースをお願いしました。


ご飯が多いので、男性向きかな?と思うけど、なかなか満足。

夜も行ってみたいな、と思わせるものがありました。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、リサと船に乗るべく、横浜までやってきました。


先着順で船に乗れるということしかわからなくて行ってみたんだけど、驚き!

船もヨットもそれぞれ、10艘くらいあります。

中でも一番大きいヨットに乗せてもらい、ご満悦!45分の船旅です。


帰ってきて、今度は、一番大きなプレジャーボートに乗せてもらえた!!

やはり、45分ほど。あっという間ですね。

うーん、いいなぁ、船ってリッチで。


写真ね、とってもらったんだけど、保存してくれなかったみたい・・・。

オヤジの世代には、携帯って無理か?!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。