外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]


テーマ:

別にデリバリーでもテイクアウトでもないんだけど、このカテゴリーかな?と。


実は、ウン年前にサブウェイに行ったっきり、食べたことは、一度もないんですよね。

で、前に食べた時は、巨大なサンドイッチと期待して行ったのに、普通サイズもあって、もちろん、それをオーダーして、うーん、別にどうってことないぞ・・・。と思ったもので、本当のことを言って私は、マックの方がまともだと思ってます。が、今日は、某アメリカ人に、ぜひ!と言われ、行ってみました。


まず、パンを4種類から選びます。(もちろん、サイズも。でも、大きいサイズは、食べ切れるわけないので、小さい方)

胚芽入りのウィート。


焼くか焼かないか、で焼いてもらいます。


次に具は、あまり期待していなかったので、辛くて味がごまかせるものを・・・と思って、

ケイジャン・チキン、370円。


それに野菜などは、全部入れてもらうことに(好き嫌いがあれば、調整してくれる)

なので、レタス、トマト、ブラックオリーブ、生オニオン


そして、300円で、ポテトとドリンクをプラス。

ポテトは、よーく見たら、オーブンポテトと書いてある。

つまり、油で揚げないで、オープンで焼くだけなので、脂分が少ないんですね。

でも、味を数種類から選ぶってことで、バジルを選んだら・・・。

なんだこりゃ!?

バジルも入ってるみたいなソルト・プラス合成調味料が、埋まるほどかけられてるぞ!

これって、シャカシャカポテトだった?


うーん、とても食べられるような味では、ありません。


サンドイッチもそう。

パンは、アメリカのスーパーの『ひとつ買えば、もう一つタダ!」みたいなパンの味だし、

焼いてあっても、別にどうってことないです。

野菜は、新鮮じゃないし、

ケイジャンというほど辛くもない。

チキン???うーん、これは、くず肉を集めて固めたな?しかも、ブラジル産チキンです。

もちろん、残しました。


ドリンクは、まぁ、ファストフードのふつうの味。


ってことで、安いけど、冷静に考えてみると、これは、安いのか?

370円も出せば、いいブラッセリーで、サンドイッチの一つも買えますね。

ちょっと、化学調味料ばかりで気分悪い。

やっぱり、もう行くとは思えないなぁ。。。

(行ってはいけない店、確定)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ここって、ホントは、カフェなんですけど、ちょっと気になったランチがあったので、入ってみました。


ランチは、ベーグルサンドのランチ、980円から。

どれもここのウリのデザートがついてくる。


ベーグルは、気になったけど、もっと気になった、

自家製パン食べ放題付きのスープ・ランチ、1100円にしてみました。


一階は、全くなんの関係もない(と思われる)お店で、階段を上がっていくと、途中に不思議なプライベートルームがあったり、お料理教室の部屋があったりするんですけど、カフェ自体は、明るくてモダンないい感じ。

窓が明るくとってあり、今だと、端がちょっとピンクの花がついた街路樹が楽しめたりします。


デート用かな?

とはいえ、ランチタイムは、ほぼ、女性で独占!


あ?と思ったら、柱だと思っていたところが、どうやらオーブンらしく、そこで、パンやグラタンなどを焼いてます。

(グラタンやキッシュのランチもあるけど、もう少し高い)


カトラリーは、シルバーみたいで、ちょっとオシャレ。


最初に出てきたグリーンサラダは、小振りなシンプルなもので、特筆することは、なし。


可愛い陶器のトレイに自家製っぽい、いちごジャム、ブルーベリージャム、ハニーがのってます。

そして、添えられているのは、生クリームのような、バター。


パンは、日替わりか週替わりらしく、今日は、

丸いミルクパン

黒オリーブ入りの四角いパン

でした。


オリーブのパンが美味しくて、お代わり。

でも、そんなに沢山食べられるものじゃないですね。

(ま、人によるか?)


スープは、カボチャのスープで、お上品ないい味でした。


それに、今日のデザートは、玄米粉を使った、ロールケーキ。

クリームに黒蜜が入ってるらしいのですが、そこまで黒蜜っぽくもなく、あっさりしてます。

スポンジケーキの部分に丹波の黒豆入り。

これは、個人的には、ブルーベリーの方がいいな。


ドリンクは、コーヒーをいただきました。

まぁまぁ、美味。


ちらっとベーグルランチを見たけど、やっぱり、量が少ない気がする。

でも、何回かいってみないとわからないかも。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本当は、某イタリアンに行く予定だったんだけど、どうしても見つからない!

ってことで、急遽、そばのグルガオンでランチ。


いつもの三色カレーです。


甘口: クリーミーなエビカレー

中辛: ナスとジャガイモ

辛口: 鶏挽肉とアスパラガス


大根のマリネ風サラダ


イエローライス


以上です。

シンプルで、やっぱり美味しいわ♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、エスニックが多いのですが、

しばらく行っていなかったので・・・。


トムヤンクン・フォーのセット。


トムヤンクンは、やっぱり、タイ料理だと思うので、フォーじゃなくて、スープとして飲むか、百歩譲ってラーメンがいいな。どうも、個人的にフォーは、気が抜けます。

フクロダケも海老も入ってるけど、レモングラスの風味があまりないし、どっちかっていうと、ベトナム風だわ。


ふつーのグリーンサラダ


それに小さなガバオライスが付きます。

香草の香りがいいですね。


デザートは、ミルクプリンでした。

濃厚な味でグッド。


お腹にもたれないのがいいな。

周りを見回しても女性ばっかりだもんね。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

有楽町のMUJIのカフェは、ちょっと分かりづらいところにあります。

でも、宝塚関連のおばさまとかが結構やってくるので、来襲の前に入ってしまう♪


ホットのおかず一品とコールドの総菜2品で780円。

これにドリンクをつけて、結局は、980円なんだけどね。


私が選んだのは、

鯖の大根おろし添え


総菜は、

かぼちゃのサラダ

数種類の野菜のサラダ


どれも野菜がいっぱいで、ヘルシー


これに山盛りのご飯が付きます。

これは、特に美味しいわけでもなく、量も多いので、残しました。


ドリンクは、アイスコーヒーを選択。

が、これも特に美味しいわけじゃない。

どっかで飲んだコーヒーと同じ味だったので、業務用のアイスコーヒーだったのかなぁ?

なんとなく、不織布みたいな匂いがするの。

フィルターのせいか?


ソファー席みたいなところに座ったら、思いっきりへたったソファーで、ガクッときました。

腰に悪そう。

でも、明るいカフェテリア風なので、女性受けしそう。

全般的にくつろげます。


他にもデザートとか、色々試したいものもあったけど、今日はこれにて。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

実は、先日行ったら、そんなに遅い時間でもなかったのに長蛇の列で入れなかったんです!

ってことで、リベンジ。


シラス丼が最近のオススメみたいだけど、

たまに食べたくなる贅沢ころころ丼にしました。


ここに来るたび、

海苔の佃煮と塩昆布のかかったグリーンサラダを食べつつ、

美味しいし、ヘルシーっぽいけど、塩分は、取りすぎじゃないのかなぁ・・・と心配になります。


さて、ころころ丼は、

沼津(だったかな?)の生鮪がたっぷり、

そして、完璧な熟し方のアボカドもたっぷり入ってます。

お漬物も添えられてます(ますます、塩分大丈夫かなぁ・・・)


青海苔の入ったお味噌汁


そして、今日のデザートは、

生クリームとミントの葉の載ったチョコレートムース。

チョコは、ベルギーチョコなのかな?と思うくらい濃厚。


満足です!

あ、ご飯、軽めに、とお願いすればよかったわ。

食べ過ぎだもん。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここ、オープンエア・スペースがあるので、行ってみたんですけど、煙くて室内にしました。


普通のランチにしようかと思ったんだけど(サンドイッチとか、グラタンとか数種類あり)

結局、五穀米のハンバーグセットにしました。


来るまで、意味がわからなかった。


結局、肉の代わりに五穀米で作ったハンバーグみたいです。

なので、ほろほろするの。

トッピングに半熟玉子。


グリーンサラダと

大根サラダが付いてきて、

マッシュポテト(これは、粉から作ったみたいな味で、残念)もあり


これに、自家製パンがつきます。

ちょっと小さめのホットドック用のパンみたいだけど、生地が全然違う。

ベジタブルかホウレンソウかと聞かれて、ベジタブルを選んだら、

パプリカとか、ズッキーニなんかが入ったパンでした。

美味~!


ドリンクと隣のコンフェクショナリーで選べるデザートをつけると500円プラス。

ケーキが500-600円なので、これは、お得です。


コーヒーは、あまり美味しくなかったけど、

選んだケーキは、

イチゴのミルフィーユ!

んーーーー、家で作ったやつみたいに素直な味、ボリュームもすごいっ!

結局、2000円くらいになってしまったんだけど、その価値あると思うな。


食後に隣でケーキ見てたら、

あらぁ~~!

ここって、ありあけのハーバーのお店だったのね!

なるほど。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

もう10年ぐらいたつんでしょうか?

このお店があることは、知っていたんだけど、夜に行く機会がなかなかなくって。

小さいお店なんですけど、おしゃれです。

デートにいいのかも。


小さいながら、一階には、ウェイティングバーがあり、食事の前にそこで席の準備ができるのを待ちます。

半分オープンキッチンなので、お料理を作ってるのが、ちょっと見えたりして。


一階は、今の時期、オープンエア。

二階は、ちょっとシックなディナーが楽しめます。

隠れ家っぽい席もあるので、やっぱりデートに最適?

もっとも、今晩は、女性が二人すわってましたけど。


私もリサと女二人のディナーです。


2コースディナーが4800円。

3コースディナーが5800円だけど、今日は、アラカルトにしました。


まず、ロゼワインをグラスで。(1000円)

春は、ロゼがいいですね。

ペリグリーノも。


外の喧噪とさわやかな風。

前は、大きな通りなので、車が頻繁に通るけど、新鮮な空気が入ってくるのは、気持ちいいもの。


前菜から2品。


関アジのマリネで空豆を包み、トマトと多分カブのジュリアンをトッピングし、

グレープフルーツのゼリー、北海タコの足を添えたもの。

グリーンもちょっとあり。

美味ですー!


小麦粉もフランスから輸入して、毎日焼いているという丸パンをいただきつつ、


ホワイトアスパラガスのグリルと

春の野菜・・・

小葱

スナップエンドウ

ペコロス

ヤングコーン

タケノコ

ニンジン

などなど・・・。

そして、蕩ける様なリードボーの逸品!


んーーー、素晴らしい!


シラーをグラスで(800円)


メインは、ロティサリー・チキン

ガツンと塩がきいてるタイプ

その下にマッシュポテトが。


結局、丸パンを3つもいただきました。


これで、一人ワイン代入れて、6000円くらいなので、結果的には、お安いのでは?


デザートは、場所を変えて

セガフレッディでメッツォメッツォをいただきました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここのランチって、基本的に1200円なのだと思ってたけど、よく見たら、サラダとか、スープとか、隣接しているブーランジェリーからのサンドイッチも持ち込み可で、意外とリーズナブルなのかも。


で、今日は、キノコのキッシュにしてみました。


まず、焼きたてのバゲット


そして、大きなオーバルのプレートに

レタスのサラダ、

数種類の豆サラダ(これは、ブーランジェリーで買える)

グリーンとブラックのオリーブ

そして、温めたキノコたっぷりのキッシュ!


これで、1000円です。

かなり、ボリュームあり。

コーヒーも何もつかないんですけど、雰囲気は、まるで外国(周りは、外国人だらけだし)

オープンエアーになっているので、今日みたいな日には、気持ちがいいな。


ちょっとおしゃれなランチにおすすめ。

(本心は、コーヒーぐらいつけてくれたっていいのに、と思います)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近できたばかりの小さなお店。

刀削麺というのに惹かれて入ってみました。


もちろん、最初に頼むのは、タンタン麺。


白ゴマは、磨っていないタイプで、あっさり目の味。

麺は、太くもなく、細くもなく、もちもち感もよし。

小青梗菜と香草がたっぷり。

ひき肉は、粗いですね。

辛さも中くらい。


これにザーサイと葱の小皿

(ほんとは、頼むとライスもついてくるみたい)


デザートは、杏仁豆腐なんだけど、色だけ白いなんちゃって杏仁みたいです。

自家製のようだけど・・・ちょっとね。

缶詰フルーツがちょっと入ってる。

あまり美味しくないので、残しました。


が、これで780円だもんなぁ。

あまり文句も言えない料金?!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。