外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]


テーマ:

ここ、確か、去年できて行った事があったんですよね。

ふむふむ、(過去ログを見てみる)やっぱり。


今日、タンタンメン食べたんですけど、950円に値上がりしてました。

確かもう少し安かった記憶があって、そう、前は、850円だった。

ライス付きだけど、太りそうなので、付けませんでした。

なのにお新香は、ちゃんとついてくるって、どういうこと?!

甘めの大根のたくあんでした。

前は、お新香なかったかな。


タンタンメンの麺は、変わらず。

のっぺりした太麺。

前と比べて白胡麻が少なく、お肉もちょっとかなりのB級モード。

化学調味料をできるだけ使わない?!ってウリらしいが、なんだか、カップヌードル系の化学調味料の味がすると思うのは、私だけ?


辛さだけは、ありますね。

やっぱり、作る人が変わったんだろうな。

ほうれん草入り。


残しました・・・。


杏仁豆腐は、変わらずミルキー。練乳が入っていそうな味です。

クコの実一個載せも変わらず。


やっぱり、没だなぁ。

オープン記念クーポンがまだ使えるらしいんだけど、これじゃぁねぇ。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ひさーしぶりにやってきたら、ここにも値上げの波がぁっ!

・・・といっても、過去ログ見てたら、890円が900円になったってくらいだけどね。

全品900円でございます。

まぁ、こうなりゃ、わかりやすいか。


いつもの麦茶を飲みながら。。。


本日の日替わりは、定番メニューの雰囲気もある、メンチカツ。

でも、カロリー・セーブしたいワタクシ、今日は、アボカド・ネギトロ丼。

本当は、ここのって納豆も入ってるんですけど、今日は、抜いてもらいました。

たーっぷりの新鮮なアボカドとネギトロ。

やっぱり、本鮪なのかな?おいしいです♪

ご飯も丼一杯なのに食べちゃう!


若布の味噌汁とミブナの漬物。


値上がりしたとはいえ、まだまだお安い場所です。

量もたっぷりなので、大食漢の男性が山ほど!

安いといっても、材料は、それなりの物を使ってるのが、嬉しいですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

中国餃子の事件から、中国産の安い点心を冷凍して日本に輸入し、だしているお店って怖くって。

でも、ここは、ちゃんと日本で作ってますね。

材料は、ともかく、目の前で作ってくれると、ちょっとだけ安心。


今日のランチは、メインが肉か魚かってとこなんだけど、肉は、牛だったので、やめて、白身魚にしました。

こんなに安いランチ(997円)なので、どんな牛肉使ってるかわからないもんね。


さて、魚は、甘酢あんかけ。

ピーマンやシメジ、パプリカなどの千切りも載ってます。

チリメンレタスが敷いてあるけど、最近、こういうのって、よっぽどじゃない限り食べない。

大体、吉兆じゃないけど、使いまわししてそうじゃない?ソーダ類のチェリーと共に怪しい物品ナンバーワン!


しかし・・・ちょっと冷めてますねぇ。

中華で冷めてるのって興醒め。


ご飯かお粥が選べるんだけど、今日は、お粥にしてみました。

うーん、なぁーんにも入ってないぞ。

香港ザーサイが食べ放題なんですけど、ちょっと、お粥に具が欲しい。


一杯入ってるので、もちろん全部食べられず。


副菜は、蒸し餃子かココナツプリンだったんだけど、ココナツプリンを選択。


なぜか、カボチャの天ぷらが添えてあります。。。

天ぷらは、熱々じゃないけど、さくっと揚がってて、グッド。

ココナツプリンって、4センチくらいのピンクの立方体。

うーん、一個で十分だわ。

味もふつー。うん、ココナツだな、って感じ。


後から、番茶が出てきます。

その辺も不思議。


やっぱり、単品の方がよかったかな?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

前は、イタリアンのお店だったと思うんですけど、改装して、変わったかな?

今は、スペイン料理のお店だそうです。

が、ランチは、そこはかとなく、イタリアン。


スペイン風らしいけど、サンドイッチ、

スペイン風リゾット

メキシコ風ピザ

パスタ

などのランチが630円から!


先週、散財した身としては、うれしいです。

更にこれに200円足すと、サラダバーとドリンクバーが付くというファミレス並のすごさ。


私、なんとなく、

生ハムとマッシュルームのトマトソースパスタ750円にしてしまいました。

もちろん、200円プラス・・・ってことは、普通のランチの値段か・・・。


ドリンクは、

コーヒー、紅茶、オレンジジュース、グレープフルーツジュース


サラダは、


レタス

ブロッコリー

若布

大根と人参のスライス

山菜

コーン

エダマメ

トルティーヤチップス

などなど、

ドレッシングも数種類から。


あと、バゲットもありますね。

なかなか。


パスタもわりかしいいです。

無料で大盛りにしてくれるっていうのも、すごい。

ま、お客さんは、ほとんど女性で、大盛りの声も聞こえなかったけど・・・。

サラダバーがあるから、十分。


おまけに月曜日は、デザートが付くらしい!

今日は、ライチー2個でした。


内装もポップなスパニッシュ・バーって感じで昼の雰囲気ではないものの、まあまあいいのに、地下なので、ちょっと空気が悪いかな。

サラダバーも種類は、多いものの、ブロッコリーが茹で過ぎだったり、クオリティーも普通の野菜類なので、朝採れ野菜とか、有機野菜などを使った一部のサラダバーとは、格が落ちますけどね、まぁまぁって感じかな?



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、屋外のはずが、雨のため、屋内でパーティーになってしまいました。


マジョリティーは、アメリカ人、それも南部人で、テキサス出身者が多いかな?10人は、います。

自己紹介の時に「テキサス出身よ」だけじゃなくて、「ダラス、テキサス」とか、「オースチン・テキサス」などと細かいところが、またすごい。


更にその他、南部と言われる、ミシシッピ、ジョージア、ルイジアナ出身者がど~ん!


次に多かったのが、カリフォルニア出身者。


で、南部人が集まると、どうなるかっていうと、もちろん、食べ物は、フライドチキンに決まってます!

その他には、メキシコ料理。

初めて知ったんだけど、カリフォルニアの人達もメキシコ料理が好きなんだとか。

当たり前か?!


デザートは、軽くブラウニーでした。

うーん、キーライムパイとか、マディ・パイが食べたかったなぁ。。。

今度は、自分で作るしかないか。


友達のフィリピン人が言ってました。

「私達もフライドチキン大好き!」

ま、フィリピンでは、どうやら、フライドチキンのことを、KFCと呼ぶらしいので、最初、何言ってるかわからなかったわ。KFCって、ケンタッキーフライドチキンのことだよね。

今日のは、多分、米軍キャンプのカフェテリア製だと思うんですけど、彼女達は、関係なく、

「KFCおいしいわぁ~!」と言ってました。(爆)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっと気になって、また行って見ました。

気になるといえば、一階の方が気になってるんですけどね。

2階と比較して、廉価で軽いランチをやっていたんですけど、今日、よく見たら、内容としては、あまり変わらないんじゃないの?値段も切迫してます。

・・・だったら、2階の方が落ち着けるかな?


何はともあれ、パスタ・ランチ。


大山鶏とエリンギのトマトソース・スパゲティを選択。


自家製フォカッチア2切れ

トマト・バジル・ドレッシングがけのプリーツレタスとトマトのサラダ


が出てきます。


そして、10分くらいたって、アルデンテのスパゲティー。

結構、量もたっぷり。

だけど、スパゲッティーニって感じですね。


鶏がまるでシーチキンのように柔らかくほぐされてます。

アサツキがかかってるところが面白い。


これにアイスコーヒーが付いて980円ですから、お値打ち物。

銀座の通り沿いのクロームグリーンの柳なんか眺めながら、銀座の昼下がりを堪能。


チェーン店なんですけど、それを感じさせないオリジナルのレシピーと自家製品勢ぞろい。

今度は、一階で食べてみようかな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、ちょっと奮発して、お昼から、ステーキなんか食べようと思ってきたんですよ。

そうしたら・・・。

あら・・・?

見間違い?


・・・う~む。


ステーキランチが2000円からになっている。

確か前は、1800円だったのにー。


1000円のハンバーグは、まだそのまま。


2000円っていうと・・・少し躊躇しますね。

だって、他に2000円以下で和牛ステーキ食べられるお店ってあるもん。


でも、気分は、ステーキ・・・っていうか、肉肉しいのが食べたいの。


悩んだ挙句、ハンバーグのビッグサイズにしてしまいました。

これが、普通の1000円のは、確か160gなんだけど、ビッグになると220g

その他は変わらないみたい。

でも、お値段は、1600円です。

地下にもぐった後でなければ、回れ右をしていたかも。


さて、

いつもの

アイス・ジャスミンティー

オニオン・フライがかかったグリーンサラダ

トマトのないミネストローネスープ


そして、

ビッグハンバーグ来た!!

ポレンタは、揚げた茄子と蓮根添え。

ちょっと寂しいね。


デザートのプリンが・・・いつもより更に小さく・・・

前は、小さな鋭角三角形だったんだけど、今日は、小さな正方形です。

美味しいんだけど、クオリティーを落とさずに量を落としてきましたね。

ポテトチップみたいだなぁ。


もちろん、軽く完食でございます。

満足!

でも、やっぱり、ハンバーグに1600円は、高いな。

こんなところにも、そろそろ、値上げの波が押し寄せてきたんですね。

あ~、銀座のランチは、どうなっちゃうの?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

イトシアは、もちろんだけど、マロニエゲートとか周りに色々できたので、このベルビアって、ちょっと日陰者です。

レストランも今や空いてる!

ちょっと高級狙いでいったのにそこまでネームバリューのある店がなかったのも敗因でしょうか?


・・・とにかく、なんだか賞をとったタイ料理が食べられるというので、行ってみました。


インテリアは、きらびやかなタイ風飾りなどもあり、従業員もほぼ全員がタイ人みたい。

窓際の席もあるけれど、悲しいかな、景色は、ビルばかりでいいとこありません。

夜もネオンがそれほどきれいとは思えない場所。


ナプキンは、紙製だけど、イエローできれい。

布製のランチョンマットやれんげは、タイ風の装飾です。


とってもいい香りの冷たいお絞り。

癒されますねぇ。


ランチは、1260円から。

・・・っていうのもちょっと高い設定ですよね。

今日は、クーポン持ってるので、それにデザート付きますけど。


カレーも気になったけど、パッタイにしてみました。

タイ風焼きそばですね。


まず、スープが運ばれてきます。

小さな肉団子入りのチキンスープかな?


小さなサラダは、レタス、オニオンに豚のしゃぶしゃぶ風肉が載っていて、ドレッシングが辛くておいしい!


パッタイは、割と量が少なめ。

でも、海老や桜海老、豆腐、韮、生のモヤシなどが入っていて、トップに多分卵で作った網目のような飾りがついてます。レモン添え。

麺は、しこしこタイプで歯ごたえが楽しめます。

ただし、これがわざとなのかどうかわからないけど、熱々じゃないのよね。

しかし、じんわりした味付けなので、もう少し食べたいな、と思いました。

この量も高級感の演出かな?でも、日本では、タイ料理って、高級料理というより、屋台風が先行してますからねぇ、こういうアプローチは、なかなか難しい。


それに烏龍茶かコーヒー付き。

アイスコーヒーを選択したけれど、普通でした。


そこで、また、冷たいお絞り!


デザートは、タピオカ。

とはいえ、ちゃんとリキュールグラスに入れて、蘭の花を飾ってあります。

濃厚なココナツミルク入り。

なんだか、グリーン・パパイヤみたいな物も入ってる。


結構、丁寧にいいもの使って作ってるって感じです。

でも、値段が高いのが難点かな?

他のお店は、店自体は汚いけど、安いもんね。

せめて1000円ランチがあれば、もっとお客さんも入るかも。

(あ、もちろん、デザート付きで、ね)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

またまた友人宅でバーベキューパーティーです。


今日もメインは、鶏のバーベキュー、というか、細長い焼き鳥。

スモーキーなバーベキューソース添え。


コストコのパン


ブロッコリーとカリフラワーのサラダ

(もちろん、両方とも生!です)


フルーツサラダ

(キーウイとブドウ)


ポテトサラダ


ポテトチップス


そして、デザートは、ポップライスのバーとキャロットケーキ


アメリカ風なので、どうしても砂糖の取りすぎ。

昼間のうちにジムに行っておいてよかったわ♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私、ベトナム料理ってあまり食べたことないんですけど、ここは、名前からして・・・。

やっぱりね、石鍋シェフのクイーンアリス系列ですね。

ってことで、インテリアは、(多分)ベトナム風・・・というか、私には、ほとんどインドネシア風にも思えるんだけど、とにかくエスニックです。個人的には、あまり高級感は、なし。


お料理は、アラカルトで、色々あるんだけど、よくわからないし、やっぱり初めてのところは、セットが無難かな?


ハノイコース。

確か、1575円とか、そんな値段だったと思う。


ベトナムのビールにも惹かれましたが、なんとなく、日本のビール生。グラスで500円だったかな?


さて、ハノイコースは、籠入りの春巻きセットにベトナムカレーかフォーを選択するもの。

ベトナムのカレーって食べたことなかったので、それにしました。


大きな籠入りの春巻きは、


野菜たっぷりの生春巻き

(これは、タイ料理にもよく出てくるよね)


蒸し春巻き

(ちょっと、もっちりしていて、これが一番美味しかった)


揚げ春巻き

(細くて海老巻きみたいな感じ)


蟹爪は、蟹肉が入っているものの、さつま揚げみたいなものがメインなので、個人的には、あんまり。


それらを

甘酸っぱいソース

甘辛い味噌ソース

香草

で、食べます。


膾みたいなものもふんだんに飾ってあるので、野菜ばかりですね。


ヴェトナムカレーは、ジャガイモとチキン入り。

ココナツ風味だけど、そんなに辛くはない。ちょっと不思議な感じの香辛料入り。

量は、たっぷり!

ちょっと食べ切れませんでした。


デザートは、一応付いているという感じで、グレープフルーツのゼリー。

特筆すること、なし。


うーん、やっぱりここは、遊園地のレストランというレベル?

ヴェトナムアリスというと、赤坂見附のお店とか、ちょっともう少し高級感あったと思うんですけど、ここは、場所柄、子供も意識してるのかも。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。