外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]


テーマ:

有名なパリの老舗カフェの海外提携店。

レストランの方は、意外と空いているんですよね。予約なしで、大丈夫。


ディナー・コースは、3000円台からあるんだけれど、コンサートの前など急ぎの時用にお急ぎコースがあります。確か2625円。


ま、それにすることにして、落ち着いたパリの香りのするインテリア、中庭の吹き抜けの辺りのクリスマス装飾を鑑賞。サービスもここ、いいです。


今日のメニューは、


ミネストローネ

パンは、バゲットと柔らかな具のないパネトーネみたいなパン。どちらも美味しくて、バゲット、お代わりしてしまいました!


メインは、前菜と共にワンプレートになっています。


多分、鮪のたたきみたいな物、サラダ添え


白身魚(黒ムツ?)とホタテのソテー、クリーミーなソース

ヤングコーンなどの温野菜添え。


一口ローストビーフ

温野菜添え


どれも丁寧に新鮮な材料を使ってます。


それにドリンク付き。


カフェラテを頼んだら、たっぷりとコーヒー、ミルクを別ポットで出してくれました。

美味~!

こうなると、デザート頼まなくっちゃ!

ソーサーに小さなヴァローナチョコが付いてるんですけどね。


というわけで、キャラメル・チョコレート・ケーキ頼みました!

食べ辛いけど、美味しいです。

う~ん、幸せ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

新しいお店がオープンということで、フリードリンク・フードのご招待状をいただきました。


地図を見てみたら、あれ?ここって、もしかして?

行ってみたら、やっぱりそうでした。

昔、Hishioというオイスターバーとグリルのバブリーなお店だったとこ。

ま、バブルからは、ちょっとおくれをとって、地下の店だったってこともあり、そんなに流行らなかったけど、たまにランチでお邪魔したところです。


入ってみたら、昔、ダイニングだったところにカウンターバーを作り、ガイジンのバーテンダーが二人。

シャンパンをいただこうと思ったら、手際が悪くて、グラスもシャンパンも品切れ。

奥のガラス張りのキッチンに置いてあるらしいんだけど、混雑していて、手際も悪いので待たされました。


結局、ワイングラスにシャンパン入れてもらって、

お食事は???


全部、フィンガーフード。

ボーイさんが串刺しにされた超ミニ・フードの入ったお皿を持ってくるんだけど、特に変わったものもなし。


モッツァレラ・チーズにプチトマト

半生サーモンとオリーブ

クラッカーとカマンベール

蜂蜜とブルーチーズっぽいもの

一口ステーキ

ホタテのグリル

キッシュかスペインオムレツ風のもの

小さなパイ入り自家製マヨネーズとランプフィッシュ


そんなところでしょうか?


私は、ピニャコラーダと白ワインをいただいて、退散することに。

だって、イモ洗い状態だもん。


うーん、また行く気にはなれないなぁ。。。

もともと、狭い上に地下なので、あまりいい気分には、なれません。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

里山バルが・・・叶家に変わってました!

でも、コンセプトは、変わっていなくて、オーナーは不変の感じ。


いろんなつけ麺のセットがあるところが面白い。

今日のランチは、


鴨汁南蛮か小海老カレーのつけ麺!


カレー、興味あります。

どちらも1050円で、お惣菜がついてくる。


越後と長崎(なぜか?)の料理を出すらしく、越後そばなんですよ。

美味。


で、これを熱いカレースープにつける。

中には、小エビの天ぷらが3個、揚げたオニオンと三つ葉がアクセント。


他に共通でついてくるのが、

おぼろ豆腐(出来たて、美味)

スプラウトのサラダ(もやしかと思ったら、かいわれとか、蕎麦の芽のサラダ。きれいで美味しいです)

季節の炊き込みご飯(今日は、筍と鱈かなんかの魚入り。ほっとする味です)


なんか、面白い献立だけど、結構、凝ってますよ。

他のも試したくなるなぁ。


量は、少ない気がしていたけど、結構おなか一杯になりました。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、感謝祭のお祝いを教会で。

250人くらい集まりましたかね?


メインの七面鳥は、どこかのケータリングを頼んだらしく、アメリカの冷凍物っぽい物でちょっとがっかり。

マッシュトポテトも給食を思い出します。。。

クランベリーソースだけが、缶入りのゼリーみたいなのじゃなくて、缶だけど本物っぽいソース。


その他に

チキンロースト

キャセロール

おでん

チジミ

レッドライス

チリビーンズ

ビーフシチュー

人参のサラダ


と各国の料理が並びます。


デザートは、


フルーツに

パンプキンパイ

アップルパイ

チョコレートパイ

ピカンパイ

巨大なチョコレートケーキ、アイシングたっぷり!

クッキー

カステラ


などなど・・・。


圧巻です。ほんと。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、アメリカ人の友達の家でホームパーティーです。

20人くらいが集まりました!


アメリカ人

日本人

台湾人

カナダ人

ガーナ人

ドイツ人

インド人

韓国人

あとどこか不明のアフリカ人


感謝祭が近いので、

大きな七面鳥2羽とアメリカ風に

インスタントのマッシュトポテト(チキンスープ入り)・・・らしいが、あまり美味しくない・・・。

それにドレッシングがメイン。


アメリカ風、トマトと生のカリフラワーのサラダ

コストコのパン

ポットロースト

チキンカリー

韓国風おこわ

アフリカ風サモサ

ナッツ入りサラダ

・・・と色々


デザートが感謝祭には、お決まりの

パンプキンパイが2個

アップルパイ

クレープ

チーズケーキ

杏仁豆腐

フルーツヨーグルト


食べきれない~~!


夜10時半くらいまで、食べたり話したり。

はぁ~、疲れました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久し振りに行って見ました。


今日は、隣の席で女性がタバコ吸っていたので、聞いてみたら、

隣の席から喫煙なんだそう。

じゃ、意味ないじゃん~!


そうしたら、5階へ通してくれました。

5階は、全部禁煙なんだとか。

え、早く言ってよ。いつも一階で食べさせられていたのよね。

5階の方が雰囲気いいです。


とはいえ、いつものレディースランチ1000円。


今日は、

圧し豆腐を焼きそばのように加工したものと高菜の和え物

牛肉、椎茸、筍の細切りを甘味噌で炒めたもの

そして、いつものご飯、シナチク、チキンの解き卵スープ


ご飯が、今日は、べちょべちょで少しがっかり。

でも、今日のデザートは、素晴らしかった。

杏仁豆腐なんだけど、ライチーのせ。

んーーーー、ライチーの味がしみこんでいておいし♪


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここ、居酒屋さんみたいで、実験的に2,3種類のランチをやっていた記憶があるんだけど、かなり色んなランチを始めたようなので入ってみました。


魚がメインらしい。

海鮮丼みたいなものとか、色々目移りしそう。

でも、その中で気になったのが、鮪の炙り。

それに鶏唐揚げもついてる定食。

1000円だというので、それにしました!


男性サラリーマンが多いのがうなずける、出てきた定食は、すごい量!


これでもかっ!ってくらい炙った鮪の切り身が水菜サラダの上にのっています。

レモンとおろしで。


揚げたての唐揚げ2個とマカロニサラダ。

うーん、男性御用達のメニューですね。

マカロニサラダは、苦手(カロリーすごそう)なので、パス。

ご飯にとろろ。

健康的です。

お新香と野菜、豆腐入りの味噌汁。

味噌汁は、肉とか色々な物で出汁とってるみたいで、美味しいです。


結局、鮪さえ食べきれなかったわ・・・。

男性には、おすすめです。

私は、量がもう少し少なくていいなぁ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アメリカ人の友達が急に

「ご飯食べにいこうよ!」とやってきたので、女5人、車に乗って川崎まで!

大学時代みたいな、ノリです。

なぜ、わざわざ川崎くんだりまでかというと、アメリカでも有名な、カリフォルニア・ピザ・キッチンがあるから!


「私、昨日もきたのよー」とデボラ。

日本人には、できない行動ですね。毎日、ピザなんて。


早速、注文します!


ソフトドリンクは、飲み放題。

アイスティーが380円なので、良心的。

デボラは、ダイエットなので、スイート・ン・ローを頼んだんだけど、通じない。

ピンクの小さい袋の、あれ、あるでしょ?

と聞いてやっとわかってくれたけど、

「あれは、ホット・ドリンク用のなんですけど・・・」

アメリカじゃ、ホットもコールドもあれを使うのよね。

ついでにアイスティーなんかも、日本じゃシロップなんて便利なものがあるけど、アメリカじゃ、普通の砂糖を入れてます!


スターターとして、ガーリック・チーズ・フォッカチア

トマトのサルサ付き


サラダは、1500円くらい。

でも、どれも大盛り。

タイ・クランチ・サラダを二つ頼みました。


ピザも1880円くらい。

ちょっと高いけど、ボリュームあり。

ワイルドマッシュルーム

フォー・チーズ

ミラノ

を選択。


結局、ピザは、一種類一切れくらい食べてお腹いっぱい。

みんなドリンクをおかわり。

そうなのよ、アメリカ人って、ドリンクを滅茶苦茶飲むのよね。

体のサイズに関わりなく。

すっかり、忘れてました。


タイ・クランチ・サラダは、アボカドもたっぷり入れてもらって、ナッツもクリスピーだし、香菜が苦手じゃなければ、おすすめ。

ピザは、薄いタイプなんだけど、ミラノが美味しかったです。茸やイタリアン・ソーセージが美味でした。


たまには、こういうディナーもいいかな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、ちょっと豪華にステーキが食べたくなって、エリュシオンへ。

ここのランチは、お得なんですよ。

なにしろ、和牛120gのステーキランチが1800円!

お肉だけでも高いのに・・・。


いつものグリーンサラダと野菜入りコンソメスープ

そして、口に入れると蕩けるようなステーキ!

うううー、なんて美味なんでしょ!

付け合せがモヤシで、ちょっと悲しいけど。


ご飯も美味しいし、

デザートのいつものカスタードプディングもウレシイです。

あ~、堪能しました!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

パッと見、ポメリーかなんかのアンテナ・ショップかな?なんて思ってたんですよね。

確か、ランチは、前、少し高かったような・・・。

というわけで、初来店です!


1050円のランチを試してみます!


メインとサラダ、パン、ドリンク付き。


スズキが好きじゃないので、魚は、パスして、肉の方。


水は、ワイングラスに入れてくれます。

カトラリーもステキ。

リッチな雰囲気です。(ただし、ナプキンは、ペーパー)


最初にサラダが出てくるんだけど、一つ一つ作ったようなシーザーズサラダ。

美味しいです。


パンも細身のバゲットを温めて

バターはクリームから作ったようなバターです。


さて、選んだビーフストロガノフ、

牛肉は、予想に反したカッティング。結構、大きい・・・というか、鉛筆くらいの感じ。

マッシュルームもたっぷりで、ソースが美味しいです。

添えてあるグリーンもいいアクセントで、バターライスも美味しく、思ったより、たっぷり入ってました。

最初に運ばれてきた時は、一口サイズだな、と思ったんだけど・・・。


コーヒーも機械出しのようですが、美味。

デザートは、399円(だったかな?)でプラスできるみたい。

今度、トライしてみましょう。


問題は、外から見てた時は、ちょっとリッチでいい感じのお店だし、

入ってもステキなんですけど、

一人でカウンターに座ったら、

あれーーーー!


そうなんです、目の前に噴水があるんだけど、地味な噴水だし、すっかり、そこのエリアって喫煙エリアになってるのね。近隣のヘビースモーカーオヤジ達がたむろしてるんです!

ああー、景色悪~!

レストラン自体が完全禁煙なのに皮肉なもんです。

辺りには、大仏前のお香エリアのように煙が。。。


ちょっと、いけませんね。

食べるなら、奥のテーブルで食べたいわ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。