外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]


テーマ:

今日は、夕食がパーティーです。


まず、白のグラスワイン・・・ううう、冷えてない・・・。


ボーイさんがトレイに盛ったカナッペを次々に持って現れます。

* クリームチーズをくるんだサーモンのカナッペ

* キッシュ

* トマトとモツァレラ

* キノコのカナッペ

一口ずつだけど、これ食べてると他のが食べられなくなるので、この辺りでやめて、


ブースの方へ・・・


チーズは、普通っぽかったので、パスして、ローストビーフ。

これは、なかなかいけてます。分厚いのを2切れ、ホースラディッシュとグレービーソースでいただきます。

あと、フライドポテト添え。


ラザーニアは、結構、いけてました。


次は、餃子・・・。これは、いまいち。


そして、鮨!


ハイネケンを飲みながら・・・待ちます。

やっぱり、お鮨は、一番人気。列を作るのが嫌いな外国人もねばってます。

でも、レディーファーストしてくれるので、結構楽に前列へ!


目の前で握ってくれます。

カリフォルニアロール、甘エビ、サーモン、赤身、ウニと食べたところで、お腹が一杯に。


最後にチョコレートのソフトクリーム!これだけは、別腹。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

交差点のところのすごく目立つはずのリッチなのになぜかあまり目立たない?!

前に一度行ったことがあって、素直な味のハンバーグだな、と思ったんですよね。あと、思いのほかご飯が美味しかった。


ってことで、今日も行ってみました。

ここ、場所は便利なんです。

ショッピングの後先に。


さて、150gからハンバーグの大きさを選べて、確か700円くらいからなのよね。

ソースを三種類から選び、セットやトッピングを選びます。


私は、前回、卵をトッピングしたんだけど、今日は、シンプルに何もなし。ソースは、和風にしようかと思ったけど、洋食に浸りたくて、デミグラス。


よく見たら、和牛の手こねハンバーグらしい。なので、少し時間がかかります。セットにしたので、まず、サラダ。


グリーンサラダですが、水菜、ラディッシュなどが入ってます。


待つこと数分で本体のハンバーグ登場。


ジュージューいって出てきます。

添えてあるのは、インゲン、冷凍物と思われる人参のグラッセ、コーン、珍しいペンネ。ここだけが昔の洋食屋とは、違いますね。でも、ハンバーグは、肉がちゃんと入って味も懐かしいような嫌味のない味。普通、和牛の脂って焼くと独特の香りがするんですけど、これは、あまりしません。もしかして、和牛っていっても、オーストラリア牛で、しばらく日本で飼っていた牛かな?(普通は国産牛と書かれます)でも、アメリカ牛っぽくない味です。


あと、ご飯もこしひかりの新米みたいです。おいし♪


ドリンクは、レモンティーなどの手のかかるものは、なくて、単にアイスティー。コスト削減ですね。でも、ハンバーグの材料を悪くするよりいいですよね。しめて、1000円なり。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

マハラジャっていうカレーのお店は、系列が幾つかあるみたい。

これも、その一つ。前に有楽町にあったような・・・。しかし、自信がない・・・。


今年の1月にオープンしたので、気になっていたんだけど、とうとう今日行く機会がありました。


地下二階なので、ビル自体は新しくておしゃれなんですけど、やっぱり、開放感がなく、暗いイメージは、ありますよね。

インテリアも軽快でいいんだけど、ちょっと、ごちゃごちゃしていてリッチ感があまりありません。


サイトをさらっと見た限りでは、ランチの値段がわからなかったんだけど、1000円前後から、あり。

2種類のカレーランチが1050円で、レディースセットが1150円っていうのが、ちょっと悩ましい。結局、レディースの方は、デザートが付いているものの、カレーは、野菜カレーなので、2種類の方にしました。ダイエットもしたいしね。


カレーは、野菜カレーとチキンカレー。どちらもそれほど辛くありません。

野菜の方は、ジャガイモ、ニンジン、カリフラワー、インゲン等々入ってるけど、ミルキーな感じ。

チキンの方がちょっと辛めで、好みの味。


ナンもライスも付いてきますが、どちらもお代わりが大丈夫みたい。

しかし、ナンは、ちょっと変な臭いが・・・。あ、そうそう、これって、生の餃子の皮の臭いに似てる!

ライスも日本人向けなのか、柔らかいライスです。私は、カレーには、パラパラの方が好き。


あと、小さなサラダ付き。

レタス、ニンジンのサラダ、業務用サザンドレッシング。


これで、1050円って、微妙。。。

ただし、今なら3月末まで、クーポンでマンゴーラッシーが付いてくる!

まぁ、特別美味しいマンゴーラッシーじゃないけど、これが付いてくるなら、1050円でも許します。

しかし・・・また行くかどうかは、疑問。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

去年、出来たときから気になっていたんですけど、私は、稲庭うどんより、普通のうどんの方が好きなので、つい、行ってませんでした。でも、今日は、珍しくハングオーバーで行く気に。


入り口は、和風割烹って感じのお店なんですよね。でも、入ると・・・えっ?これ?・・・

なんだか、壁際に水がザーザー流れてるし、お店の真ん中に大きな木がオブジェとして君臨してるし・・・。

まるで、銀座の夜のお店みたい!饂飩って感じじゃありませんね。


気を取り直して、メニューを見たけど、ちょっとわかりにくい。一体、どんなのが出てくるのか聞いてみないとわからない感じ。


たとえば、雪見うどんは、ダイコンおろしかと思いきや、山芋だそうですー。


結局、頼んだのは、梅おぼろうどん。

これも、どんなのが出てくるのかなぁと思って興味津々。


熱い番茶を飲んでいたら、すぐに出てきました。

大きなお椀に(上げ底みたい)ちょっと色のついた御汁に稲庭饂飩、紫蘇、梅、おぼろ昆布、刻み海苔が載ってます。

ランチタイムは、鶏めしつき。具は色々入ってるけど、まぁ、普通かな?

お新香は、いぶりがっこと白菜のお新香。


感想:昔、西麻布で稲庭うどんを食べたことがあったんだけど、確か、そこも同じ佐藤養助饂飩だったような・・・。で、そっちの方がコシがあったような・・・。何分、昔のことなので、記憶が定かではありませんが・・・。

そう。コシがないんですよぉー。ちょっとがっかり。御汁もなぜかクドイ味。これって、なんでしょう?素直な出汁の味じゃないんですよね。うーん、家で作る稲庭饂飩の方が美味しいな。


以上で1000円です。天ぷら饂飩だと、1800円くらいだったと思う。

デザートでも出れば別だけど、また行くかどうか・・・。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ずーっと前に行ったきりだったんですけど、風邪気味がちっとも抜けてくれないので、奮発することにしました!


入り口から階段を上がって、二階、三階が食事処になってます。

老舗だけあって、レトロな昔の豪華食堂って感じ。


メニューを見て、ちょっとびっくり。

だって、うな丼が2310円ですよぉ~!こんなに高かったかなぁ?普通、鰻重は、高いけど、鰻丼になると安くなるんだよね、もっと安いのなかったっけ?松竹梅とかなかったっけ?としばし、メニューを熟視。結局、これしかないよ。(もっと高いのは、あり)


待つこと30分。

やっとお新香がきました。

肝吸いは、別料金なので頼まなかったのよね。

30分もたつと、お茶も冷めてます。なので、入れ替えてもらっている内に鰻さん到着。


開けて、思い出しました。前回、全部食べられなかったのよ。

ご飯がこれでもかぁっていうくらい入ってます。ちょっと固めの炊き上がり。

鰻は、大きくてふわふわ、ジューシーで、山椒も辛味の強い新鮮な物。

黙々と食べ進みます。


・・・が、やはりご飯を食べきれず・・・。


なんとなく、風邪気味が直ったような?!



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

久し振りに銀座のグラナータ、行ってきました。


パスタランチって、980円くらいからあるんだけど(安くなったような・・・)1200円のランチにしました。


前菜は、フルーツトマトとモッツァレラ、バジルをサイコロ状にカットしてグラスに入れたサラダ。


メインのパスタは、鶏とベジタブルのラグーソース。

鶏が美味です。

相変わらず、塩分の濃いガツン系。

たっぷり、チーズをかけたせいか、余計、ガツン系で、パンが食べたくなったけど、パンが付かないんですって!

あらあら。。。


あと、ドリンク。

レモンティーにしました。


前は、1000円以下のランチがなかったような気がするけど、(しかもサービス料とられたような・・・)今は、1000円以下もあり、サービス料もなし。でも、パンかデザートが欲しいよね。


相変わらず、サービスは、よく、インテリアも落ち着いていて、ちょっとリッチ気分が味わえますが・・・。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんだか、風邪気味で、これはいけない!と思って、中華に走りました。


今日も、いつもの白キクラゲやクコの入った薬膳スープと湯葉揚げや黒キクラゲの煮物の前菜。


そして、今日のメインは、酢豚を選択。


これが美しい!!


程よくこんがり揚がった酢豚にタマネギ、人参、パイナップル、ピーマンなどが美しい皿に彩りよく盛られてます。

オレンジ色のソースが美しい!


もともと、酢豚って好きなんですけど、これは、美味~!


お粥は、ホロホロになったお肉がたっぷり。(もちろん、いつものネギやピータンもたっぷり入ってます)


ポットのお茶は、ジャスミンが全然香らなかったけど、菊の香りが濃い。


デザートは、小豆とタピオカのココナツミルク。

今日は、混んでいたので、抹茶のブラマンジェがオミットされたかな?

でも、体がポカポカです~!

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、ランチ付き会議。

と言っても、私は、会議に参加するわけではなく、ランチの手配のみ。

で、こういう時には、アテンドの場合、自分のランチも頼んでしまうことが結構あるんですけど、今日は、そういうわけでもなく、単にランチが余ってしまったため、いただいてしまいました。(こういうことも、よくある)


今日は、コンティエメールというところのサンドイッチ・ランチ。

確か、ここって、昔、神宮前にしかお店がなかったと思うんだけど、今や、白金と銀座にもあるんですねぇ。

パンに使われてる小麦粉が、どう考えてもヨーロッパのみたい。

日本のパンって、オーストラリアの小麦粉が使われている場合が多いので、ちょっと味が違います。

素人の私から言わせてもらえれば、オーストラリアの小麦粉の方が、粒が大きくて、ちょっと酸っぱい感じ?


まぁ、とにかく、ここのランチは、美味!


数種類頼んだんだけど、私が食べたのは、パストラミ(牛肉のコンビーフ・ハムみたいなの)とチーズ、野菜のバゲット・サンドイッチ2切れとハッシュドポテト(これって、昔は、カットしたフライドポテトだったと思う・・・)それにアップルパイ。これで、1100円だったかな?


しかし、美味しいんですよ~!これが。

もちろん、自費で1100円出すかというと疑問だけど(爆!)

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここにくるといつもネギトロ丼を食べちゃうんだけど、今日は寒いので、初めてトライ!


前沢牛すき焼き鍋ランチ880円!です。


本当に前沢牛かどうかわからないけど、和牛みたい。

霜降りじゃないけど、結構柔らかい肉がたーっぷり。

小さな一人分の鉄鍋にその他、長ネギ、焼き豆腐、エノキダケ、春菊が入ってます。

ご飯に選り取りみどりのフリカケ(山葵を選択)、

水菜のお新香、

若布の味噌汁


体が温まっていいです。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここにくるといつもネギトロ丼を食べちゃうんだけど、今日は寒いので、初めてトライ!


前沢牛すき焼き鍋ランチ880円!です。


本当に前沢牛かどうかわからないけど、和牛みたい。

霜降りじゃないけど、結構柔らかい肉がたーっぷり。

小さな一人分の鉄鍋にその他、長ネギ、焼き豆腐、エノキダケ、春菊が入ってます。

ご飯に選り取りみどりのフリカケ(山葵を選択)、

水菜のお新香、

若布の味噌汁


体が温まっていいです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。