外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]


テーマ:

前から気になっていたコリドー通りの中華屋さん。モダンな感じなんです。

入ったら、中国人らしき調理人がたくさん。


何種類かあるランチから、チャーシュー入りピリ辛混ぜご飯のセットをお願いしました。


中華風の赤いチャーシューやシメジなどの入ったご飯。ほんとに混ぜご飯って感じで、ちょっとネチョッとしています。たっぷりのネギがのっているので、午後は人と話ができないかも・・・なんて思ってしまう。ま、味は、可もなく不可もなくって感じかな?


スープがついてきて、これは、ちゃんと細かく切った豆腐や冬瓜の入ったスープでおいしいです。


これにショウロンポウがついてくる!(他のセットにもついてきます)

5個も入っていて、中国風に黒酢で食べるもの。あ、千切りのショウガはなかったな。


お腹いっぱいです~。


そして、ミルキーな杏仁豆腐付。

1000円というお値段微妙です。なにせ、周りにもっと安いお店が沢山あるので・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

久し振りに行きました!


なんだか、ちょっとお店は年月を経たせいか、新鮮さがなくなりましたが、カキフライ定食をオーダー!


小さなカキです。

でも、広島では、小さなカキの方が高級だと聞いたことがあります。大きいと内臓も大きく、雑味がでるのだとか。

私も同感!

レモンを絞って、ここのお店で作っているカキフライ用のソース(カクテルソースに近い味)をたっぷりかけて。

美味~!

ご飯も美味しいです。

柴漬けと胡瓜のお新香も。

ごま油風味のもやしとホウレン草のお浸し、出汁焼き卵の二皿付で、ほっとするお食事でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

うさぎのパエリアがあるっていうんでオーダー!


最初にスープとトマトのスライスにアンチョビがのったミニ・前菜。


パエリアは・・・。

ちょっと、恐そうな内蔵チックなものが・・・。おまけに味がサフランじゃなくて、ケチャップ味だぞぉ~~!

スペイン人のおじさんが作ってるんですけどね、これって・・・チキンライス、あ、ラビットライスか・・・。


あと、3センチ各くらいのケーキ(市販品)にコーヒー。


うーん、ここは、夜の方がいいのかな?

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

数寄屋橋の地下にあるビストロ居酒屋風お店。

ランチも期待が持てそうで、入ってみたら、フランス人がいた!

これは、本当に期待できるかも。


1000円のランチが数種。

どれにしようか迷ったけど、ポークの網焼きランチを頼みました。


まずは、カップスープ。ビーフコンソメって感じです。具はなし。

水は、水道水なので、ドリンクも先にだしてもらうことに。

ただし、レモンがないということなので、ただのアイス・ティー。


ランチは、プレートランチで全部一皿にのってきます。


ポークは、悪い肉じゃなさそうだけど、脂多すぎ。

もっと、じっくり焼けばカリッときそうだけど、何分ランチなので、軽い焼き加減。肉も薄いので、脂身のみ残しました。


サラダは、ロケットやちりめんレタス等に(晒しのあまりしていない)スライス・オニオン、ラディッシュ。ドレッシングは、薄味です。

青梗菜のソテー

ちゃんと作ってあるマッシュトポテト。

肉のソースは、まあまあ。

ご飯は、麦が入っていて、型抜きです。(パンも選択可)


そして、小さなプリン。

これは、自家製だけど、普通の味。濃厚な生クリームの味はしないけど、牛乳のプリンぽい。


さて、これでCPは、どう?

別のメニューも試してみたいと思います。

どうやら、野菜もワインも有機らしいんだけど、その割には、味が薄かったので、もう少し試してみたいっていう感じでしょうか。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

洋食屋さんのハンバーグが食べたくて入ってみました。


ランチのチーズ・ハンバーグセットをオーダー。


最初にサラダ。

市販のドレッシングっていうのは、仕方ないかもね。


ビーフ・コンソメ・スープ。

これも、まぁ、業務用って感じ。


問題のハンバーグ。

北海道牛100%ってことらしいんですけど、肉にジューシーさがありませんねぇ。

まぁ、臭みもないので、ヘンな肉でもないのかな?

普通のスライスチーズがのっていて、鉄板皿なのにそんなに熱くありません。

付け合せのフライドポテトは、油が悪いようで、残しました。

コーンも安っぽいコーン。


ご飯が意外に美味しいです。(このレベルとしては)


ポットで紅茶が出てきてびっくり。まぁ、ティーバッグですけどね。

これで1000円ちょっとっていうのは、しょうがないかぁ・・・。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

横浜の支店に友達と行ってみました。


さて、秋なので、松茸ご飯!(3990円也)

の入っているコース。


最初に食前酒

梅酒かと思っていたら、辛口の日本酒が出てきました!しかも、醤油皿と思っていたもので、飲みます。

へぇ~、珍しい。どっちかというと、もっと、華やかな日本酒が好きですが、まあ、いいとしましょう。


先付は、京水菜のお浸し。紫の菊の花びらが入っていてきれい!しかも、シャクシャクとした歯ごたえあり。


次に白味噌椀は、湯葉をボール状に巻いた物と餅麩みたいなのが入っていて白味噌によく合います!


向付は、京湯葉と鯛の刺身。山葵醤油でいただきます。


次に京生麩照り焼き。これは、肉みたい!見た目も鴨みたいだし・・・。

赤こんにゃくの田楽も美味~。


次に胡麻豆腐。あんかけがかかってます。胡麻の風味が強くて、おいし♪


そして、松茸ご飯!4切れほど入ってます(笑)

軽い香り。まぁ、国産じゃないと思うけど・・・。


赤出汁と漬物も京らしいお味。


最後に大きなお椀みたいなのに2段になって入ってきたのが、上が黒蜜、下が氷とくずきり。

たまには、こういう和菓子もいいですねぇ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本当に何年ぶりかで行ってみました。

で、あいも変わらず『とろステーキ重』をオーダー。


1260円なんですけれど、その価値以上。


まず、即席漬けが出てくるんだけど、今日のは、塩が多くてバツ。

ステーキ重は、とろの部分は、変わらず、赤身のヅケもあり。その上に今日は、シマアジのヅケもついてました。

斜めに切った胡瓜のみで、前のようにニンジンの飾り切りみたいなのは、なし。


でも、美味しかったです。

味噌汁は、アラがたっぷりだったし、デザートのトマトの砂糖水漬けも美味。


極めつけは、大将、めぐのこと、覚えていてくれたんですねぇ。久し振りですねとか言われて、うれしかったなぁ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ず~っと前に一度行って、トンカツにあまり感動しなかった覚えがあるんだけど、ちょっと行ってみました。


今回賞味したのは、黒豚を使ったしゃぶしゃぶカツ定食。確か880円という廉価。


キャベツの千切りにキムカツみたいな薄切り肉を重ねたカツ、大きな器に入ったトン汁にご飯、お新香でした。


しゃぶしゃぶみたいにとんかつソースじゃなくて、タレにつけて食べるっていうのがミソ。

良さそうなお肉にご飯が美味しい!


サービスは、席が空いているのに待たされるという良くないものですが、お肉の質は、確かにいいですね。

でも、なんとなく、会社の社食で食べているような雰囲気がするのは、なぜ?


ま、いっか。安いし・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

地下だけれど、ちょっとステキな感じに誘われて入店。ワインセラーなんかもオシャレで期待しちゃいます。


サラダは、赤大根の薄切りとかトマトとかが美しく、更に期待。


自家製パンのライ麦の丸パンもフォカッチァもあまり感動せず。


パスタは、イイダコのトマトソースのスパゲッティーだったんだけど、ソースにガツン!ていうのを感じません。残念!タコ、硬いし・・・。


ドリンクの紅茶も特に感動せず。これで、1200円は、高いなぁ。

いいところもあるんですけれどね、帰りにクーポンもらったけど、きっと、もう行かないなぁ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昔、南麻布の方にあったIl Pinoloは、よく行っていたんだけど、横浜は、初めて。

しかし、眺めがいいですねぇ。昼も夜も楽しめる景色です。


咽喉が渇いていたので、ハートランドビールを頼んで、地鶏と野菜の前菜、バジルソースをお願いしました。

フライにしたレンコンとか、インゲンなども歯ざわりが楽しく、地鶏も味がある!


パスタは、本日のパスタから、ポルチーニと自家製サルシッチャのトマトソース・スパゲティ。


ポルチーニが美味しい!サルシッチャは、どっちかというと、アメリカ南部のソーセージみたいですが、結構いけます。

パスタは、アルデンテ。


今日は、軽めにしたけれど、コースもお得感があります。サービスもいいから、尚更。

本当は、デザートまで食べたかったんですけどねぇ、別途、某所でプリンなんか食べちゃったので、お預け。


う~ん、しかし、ここは、デパート内とは、思えないゴージャスさ。まさにデート用だなぁ。。。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。