外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]


テーマ:

ちょっと行きにくい場所にあるので入ったことがなかったんだけど、友達に連れられてランチ。


バリにありそうな、ちょっと暗めの照明のステキなレストラン・バー。

ゆったりした気分になります。


ランチは、1000円くらいからあるんだけど、1260円の香港麺のランチを選択。


水がアメリカのファミレスで出てくるようなカップの水で、ちょっと不似合いだけど、あとは完璧にステキです。


酸辛湯みたいなスープと点心二つ(変わり水餃子、海老の巻物)


そして、香港麺って、ビーフンみたいな細い麺にチャーシュー、もやしなどの入った焼きソバみたいな一品。

ふーん、なるほど。


中華に付き物の化学調味料を強く感じるっていうのはあるけど、雰囲気がいいので、許しちゃいます。

あと、デザートとかコーヒーとか付いたら言うことありません。

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

本当に何年ぶりかで行ってみました。前もランチは1000円以上だった記憶あり。ということは、今では、リーズナブルってことですね。


今日は、1260円の握りをお願いしました。


お寿司屋さんにしては、お茶があまり美味しくないんですけれど、美味しそうな握り。


テーブル席なので、あまり細かいことは言えないけど、巻物がルースで握りもちょっと、ボッテリ。

いえいえ、私の好みが小さめのシャリなだけで、こういうランチに言うことじゃないですね。


特筆は、ネタ!なかなか良いんですよー。


ホタテは小ぶりだけど甘いし、

鯖は、脂がのってる

海老も開いて茹でている物だけど、太ってるし

玉は普通だけど、

二貫の赤身は、香り良く、美味

イナダ(かな?)もコリコリしてるし

イカもフレッシュ

カツオも美味しいです

あと、キュウリとかんぴょうの巻物

味噌汁付


ちらしなどの丼を頼むと温泉卵も付いてきます。


なかなかCP良いのではないでしょうか?

また行きたいなぁ。1000超えランチなので、しょっちゅうというわけには、いきませんが・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

本当に久しぶりに行ってみました。

並んでるーー!!


チキンバターマサラ950円を選択。タンドリ・チキンをトッピング(200円)

カレーは、辛口にしたんだけど、あまり辛くありませんでした。(個人的には・・・実際、普通の人には辛いと思う)


もっちもちのナンにレーズンののっかった柔らかめでショートグレインぽいライス付。

あ、カレーの方のチキンもグリルされてたんだった。あー、かぶった。けど、タンドリ・チキンは、別皿で出てきて、レモンを絞って食べると美味しい!


これに薄ーくスライスした生パインとキウイの入ったヨーグルト付。


ラッシーがついてるともっと嬉しいんだけどなぁ。午後一時にならないと安くならないので、残念。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんとなく入ったことがなかったんだけど、行ってみました。


ベーコンとナスのトマトソース・スパゲティー1100円。


斜めに細切りしてあるバゲットは、ふんにゃりしているので、いまいち。

グリーンサラダは、まあ、普通でしょうか?量はあるけどね。


スパゲティーは、量が多め。チーズもとろけて、まあまあいいんじゃないでしょうか?


ドリンクが付くんだけど、頼んだピーチティーが甘すぎて残してしまいました・・・。


悪くないんだけど、CPとか考えると、また行くかどうかは、わかりません・・・。

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

奥多摩に行ったら、あまりにひなびているので、ちょっとびっくり。

事前に調べていった食事処も実際見てみたら、ちょっと入る気なし。

なので、勘に任せて歩いてみたら、ありました!ちょっとオシャレなエントランス。


三河屋旅館に併設されている土蔵を元に作ったお店。

入ってみたら、アンティークな感じがいいですね。お茶もおいしい!


1000円ちょっとくらいのメニューからあるんだけど、田舎料理も食べたいし・・・で山家膳(だったと思った)1575円をお願いしました。


結構、時間がかかったんだけど、一つ一つ丁寧に作られていて、魚も焼いてくれたみたいです。


追加を払わないと鱒のはずなんだけど、なんか、どう見ても岩魚の焼き魚。

煮物は、小芋、人参、海老、きぬさや、椎茸

刺身こんにゃくは自家製らしく、爽やか

キャラブキ、川海老、ソラマメ、山くらげ

梅の甘露煮

ご飯

お吸い物は、練り物と土筆!


おいしうございました。これって、CP良いと思うなぁ。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

入ったら、意外と大きいお店でした。

インテリアは、高級感あふれる造り。個室などもあるのかもしれないし、全部見たわけじゃないけど、接待には使えないような気もします・・・。


さて、ずわい蟹の天丼を注文。

結構時間がかかるので、一つ一つ丁寧に作っているのかな。


ご飯は、なかなか美味しいです。問題は、トッピング。

確かに本物のずわい蟹なんだけど・・・殻付のが二本、シシトウ1つ、薄ーいサツマイモとカボチャの天ぷら。

たれも甘すぎず辛すぎず。


これに蟹の出汁で作ったオクラと青ねぎ入りの味噌汁にキュウリと白菜のお新香。

以上です。


女性でも、ちょっと足りない・・・かな?

980円なので、文句は言えないけど・・・。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

またAnに行ってきました。今度は、上司が行きたいというので・・・。


今日は、夏の定番の一つの鳥南蛮。

唐揚げにマヨネーズだと思ったんだけど、ここのは、タルタルソース。しかも、冷たい唐揚げなのねー。ちょっと、予想外。

謙虚なキャベツの千切り添え。


麦入りご飯に冷汁がついてます。

冷汁は、思っていたような具入りだったけど、ちょっと塩辛いかな。ここのは、どれも味が濃いです。なので、お新香には、手をつけず。


ちょっと温かい出汁焼き卵二切れ。


で、デザートは、洋ナシのタルトそれにコーヒー。

ここから、急に洋風になるのよね。

ボスは、羊羹食べてたけど・・・。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日も限定15食というラザニアを食べて、自家製らしいのにその割には感動しなかった私。

でも、今日行って、牛ひき肉のミートソースを食べたら、ちょうど人があまりいなかったせいか、アルデンテ!なかなか美味しくいただきました。サラダも、今日のは、モヤシとか卵とか入ってたし、ドレッシングもいつもより美味しかった。


夜に行ったことがないんだけど、ひょっとしたら、夜は、美味しいのかも。

ランチは、難しいですよね。混みすぎていると。


パンは、いつもの通り、バゲット風のにグリーンのガーリックバター風なのが塗ってあるもの。

これも、特には美味しくないんだけど、温かいだけ他のところと比べるといいのかも。


値段も1050円だし。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

これは、私だけじゃないと思うけど、期間限定品に弱いんですぅー。


過去のヒットは、カルビーかどこかが出したポテチ、ゆずコショウ味。

また復活させて欲しいわーーー。


最近のヒットは、カルビーのねぎ塩レモン!


それと、幻のえんどう豆味のプリッツ!


プリッツの方は、すでに姿を消してしまったのよ。残念!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

同名で有名なレストランがあるようですが、ここは、飯倉の隠れ家的パスタ屋さん。


久しぶりに行って見ました!


いつものようにタラコ・ウニ・イカのバターソース・パスタ。今日は、混んでいたせいかパスタがアルデンテというより、ちょっと茹で過ぎだったけど、具とパスタがたっぷり!しかも、1050円です。


小さい店で、一人で作っているので、ドリンクもサラダもデザートも付かないけれど、満足です。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。