外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]


テーマ:

ここって、前も、イタリアンだったんだけど、違う名前だったなぁ、なんだっけ?モナリザ?忘れた~。


久し振りにやってきました。

一時、ランチやってなくて、その後、ちょっと高めのランチをやっていたような・・・。

今は、1000円のランチからです。


で、1000円のパスタランチ。


まずは、パン。

前は、バゲット風のイタリアンのパンだけだったと思うけど、今は、それと、グリッシーニ、それから、田舎パンみたいなのもう一種類。


サラダは、グリーンサラダだけど、アンチョビか何か入ってるドレッシングが美味しい!


パスタは、私、ラザニアを選択しました。

うん、なかなかいいんじゃない?って感じ。


そして、アイス・ティーを選択。


前と同じ一軒家で、とっても落ち着いていて・・・オーナーが変わったのかしら?でも、以前の雰囲気を彷彿とさせるお店。


帰りにイタリアンクッキーのお土産もらっちゃいました~。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こっちは、ステーキじゃなくて、和食の方です。ランチの限定20食、黒毛和牛どんっていうのが気になっていって見ました。


地下のお店は、う~ん、やっぱりね、という感じ。夜の大人の世界ですね。それもブルジョワ趣味の。


ボックス席でまず着物のおね~さんにお茶とおしぼり頂きました。


それで、黒毛和牛どんを頼んだら、サラダは?コーヒーは?と追加を聞いてくる。初回なので、シンプルにね、丼物だけにしました。


若布と豆腐の味噌汁、漬物は、即席漬けと胡瓜、沢庵。


さて、黒毛和牛どんは、お肉たっぷり!下に玉ねぎのソテー(って感じ)がびっしり敷き詰められていて、お上品なお味!一味唐辛子をたっぷりかけてしまいました・・・。


う~ん、いいんだけど、やっぱり、丼物ってB級だからなぁ、もうちょっと下のレベルのお肉でもいいのかも・・・。とわがままコメントでした。だって、これで997円よ!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

2年前くらいからあるらしいんですけど、気が付いたのは、つい最近。

小さなお店でいつも一杯っていう感じだったんですよね。今日は、少し遅めだったので、ランチに挑戦!


950円のランチ。


直径20センチくらいの小皿に山盛りのレタスに自家製ドレッシングとパンプキン・シードをたっぷりかけたグリーンサラダ。美味。


パンかライスは、パンを選びました。温かいバゲットとバター。


メインは、地鶏のロースト、スパイシー・トマトソース。

地鶏の皮がパリッと焼けていて美味!

添えてあるのがブロッコリーとアボカドのブラックオリーブソース。う~~ん、昨日のランチより美味しい!


あと、ドリンクが付きます。

私は、ロイヤルミルクティーを選択。


明るいおしゃれなお店でほんとにフレンチ・ビストロっていう感じ。それこそ、代官山にでもありそうです。

今度は、夜、行ってみたいなぁ~。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

お友達と会食ってことで、店名を聞いた時に、ふ~ん、行ったことないな、と思っていたんだけど、行ってみたら、思い出しましたよ~。数年前、一度行ったことがあった。あの時も自分で手配していないから、覚えていなかったのかな?


なにより、インパクトのない料理だったので、覚えておこうという気がなかったんだけど、今日は、あの時と違ってランチ。


3000円台のセットランチです。


最初に色々な野菜とモッツァレラチーズ、生ハムの一皿。


野菜はね、オクラ、トマト、インゲン、水菜、ブロッコリー等々、結構美味しいし、チーズもいい感じ。生ハムは、癖のないタイプ。だけど、塩っ辛い!特にブロッコリー。間違えたんじゃないかな?ってくらい。


パンは、バゲットとライ麦のバゲット風パン。もちっとしてるので、小麦はいいのかもしれないけど、焦げてるところありで苦味が・・・。


パスタは、静岡のシラスと冬瓜、京都の青ネギ、で、ちょっとアルデンテを過ぎてしまったような・・・。シラスの臭みがあったわけじゃないけど、なんとなく、愚鈍な味。(きびしいねぇ~)


メインは、宮崎の霧島ポークのグリルに野菜。

ちょっとまだ血が残っていて不気味。脂身さえ美味しかったけど。

あと、野菜のうち、ナスは、普通、カンゾウの花目もまあまあ普通。京の青唐辛子が辛かったのにびっくり。そして、一番は、北海道産のジャガイモでした!


デザート。

5人で行ったんだけど、全員違うのを出すって言うのがポリシーなんですって。

う~ん、あれは、失敗だと思うけどな。だってさ、(私たちはやったけど)5人で少しずつ味見なんてやります?恥ずかしくてできないよね?でも、5種類あったら、当たりはずれあるし・・・。


私のは、マンゴーのソルベにシャンパンのジュレ、トケイソウの実とスライス・パインのグリル添え。

で、さっぱりして美味しかったけどね。


ドリンクはカプチーノ。


飲み物は、ミネラル・ウォーターだけにしたんだけど、一人頭4700円位になったっていうのは???

まあ、いいですけどね。

今回も、あまり何も印象に残らず・・・。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

恵比寿に立ち飲みバーは、増えましたけど、ここって、ちょっとオシャレなので、入りました~~。

上にビストロ・ダルブルがあるし、一階もテーブル席は、違う物を出してます。


8~10人くらい立てるカウンターが立ち飲み用。

キッシュとかチーズとか飲み物全てが500円っていうのがスゴイ!


ワインを飲んでみたけれど、南仏系のなかなか値段にしては、美味しいワインを置いてます。

食べ物も、キッシュは、まあまあだったけど、チーズとか、いいんじゃないですか?


ただし、難は、(行った時間が悪かったか?)常連客が多く、しかも、年齢が高いこと!

女性二人で行ったら、早速、じーさん二人に囲まれてしまいました。信じられない・・・。

外人客がいないなぁと思ったら、やっぱり~。


店構えはおしゃれなのに、こういう店って敬遠されますよね~。日本人の女性だって、客層が悪かったら、目の前まで行っても帰っちゃうな~。


特に日本人のじーさんのマナーの悪さには、びっくり!

ワインを一気飲みして出てきました~。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

餃子の立ち食い?!っていうことで、興味があって行って見たら、テーブルもあるんですねぇ。早速、席を確保。立ち食いエリアにいるのが、やっぱり場所柄か新橋系のオヤジだらけだったので、ちょっとひきましたけど、テーブルには一人客の女性も!


さて、水餃子。安くて美味しいです!餃子のたれもあったけど、黒酢もなかなか。

それと、タンツーメン。580円くらいだったと思うけど、結構、いけてます。エビの風味もグッド。


その他、胡瓜の辛い漬物みたいなのは、まあまあ。

焼き餃子も普通。


あと、小バエが多いなぁ。まあ、外だから、仕方ないんですけどね。だから、ジョッキより、ビン入りの飲み物がお勧めですよ。


あ、すっごいB級でした。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、サッカーがあるので、軽くお食事。


また、スプマンテをごちそうになってしまった・・・。

で、赤を飲みながら、自家製パン食べて、

ウサギとアーティチョーク入りジャガイモのニョッキ。

ハーブたっぷりで美味でした~~。

やっぱり、もう一杯、赤!


それだけだけど、幸福気分の軽い夕食でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっとステキなケーキ屋さんって感じ。新しくできたんだな、と近づいたら、食事もできるみたい。早速、ランチ。


色々あるんだけど、サンドイッチが1000円くらいからで、私は、サラダのランチ1260円をオーダー。


まず、ウェルカム・ティーということで、きれいなハイビスカス・ティーみたいなのがアイスでくる。


そして、ポテトの冷たいスープ。


天然酵母を使った自家製パンは、食べ放題で、フレッシュバターとオリーブオイルにバルサミコ付。

パンは、バゲット、丸パン、カンパーニュ、ブドウパン。どれも優しい感じの味。


サラダは、山盛り、美味です~。グリーンに加え、ポテト、トマト、パプリカ、色々載ってます。グリルしたチキンも結構美味しい。


その後、ドリンク(私は、ティーを選択)とデザート。

今日は、シュークリームでした。

満腹!しかも、CPいいんじゃない?まあ、お店自体は、女の子が好きそうなので、男二人っていうのは、ちょっとナンかもしれないが・・・。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ランチは、結構、お得なんですよね。

エビフライにするか、ハンバーグにするかで迷いました~。で、結局、ハンバーグのランチ945円。


コーンポタージュは、クルトンをちゃんと作っているにも拘らず、私的には、ちょっと塩気が足りない感じ。ホテルだったら、もっと濃厚に仕上げるんでしょうね。まあ、街の洋食屋ですから、こんなもんかな。


缶のマッシュルームスライスをのせたハンバーグにフライドポテトとインゲン、スパゲティーが添えてあります。で、ライス付き。


なんだか、前と比べてちょっと味が変わったような・・・。


あと、ドリンクがついているんだけど、コーヒーをスタバで飲む予定だったので、断りました。

ライスも前より、グレードが落ちたような・・・気のせいか?!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

スプマンテを飲みながら、

ウサギのパテ。

これは、かなり厚めのパテで、赤キャベツのザウアークラウトがなかなかいい感じ。

しかし、すごいボリュームです。


赤ワインをお願いしました~。


次にアナゴのリゾット山椒風味をオーダー。


個人的には、もっと、沢山、山椒が欲しかったのと、長ネギが入っていたのがちょっと・・・。

少し季節に無理があるけど、若竹の子だったらもっと良かったのに!

それと、山椒に元気がなくなっていたのが、ちょっとがっかり。


で、デザートは、なしで、

エスプレッソのマッキアートにコーヒー豆のチョコレートがけ。


次は、もう少しお腹をすかせていきたいな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。