外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]


テーマ:

寒いので、チキン・オバジンが食べたくなりましたー。


ってことで、出かけたけど、スープではなくて、初めてサラダを選択。

今日のサラダは、水菜、赤玉ねぎと、ちょっと漬けた感じのキャベツのサラダ。ドレッシングは、薄味の自家製。


いつものチキン・オバジン。

(でも、いつもご飯を残しちゃうんですよねー。ナスが油を吸っていて、カロリーありそうだし・・・)


コーヒーとベルギー・チョコレート一枚付き。


満足しましたー。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

久しぶりに行って見ました。ここって安くて(お値段の割りに)美味しいのよね。


天ぷらと刺身定食を選択。(1500円位でした)


お刺身は、戻りがつお。脂がのってます。これをショウガとポン酢で食べる。


天ぷらは、

(多分)モンゴウイカ、

(多分)メゴチ、

海老2尾、

紫芋(これは、熟れすぎで美味しくなかった)、

(長野の)マイタケ!

海老の掻揚げ


ご飯(新米ではなく、古米。前は美味しいお米使ってたのに・・・)

お新香

アオサ入り味噌汁


テーブルで食べたのに熱々でおいしうございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

山下公園が遠くに眺められるテラス席でランチ。わんちゃん連れです~。


ここのクラブハウス・サンドイッチ(1600円)が美味しい!三種類のパンから選べるので、胚芽ブレッドを選択。


ベーコンやチキン、卵、レタス等々がたっぷり!それに特製のバーベキュー・ソース。二切れなんだけど、少食の女性なら、食べきれない感じ。それに数種のピクルスとポテトチップを刺した小皿入りのマッシュトポテト。


飲み物は、アイス抹茶ラテ(750円)をお願いしました。美味しい~。


優雅な午後です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

また来ちゃいました~。でも、空いてるの。どうして?どうして?


とにかく、つきだしは、筑前煮でビールを一杯。


兼八の原酒をいただきながら、


さわらのタタキ(珍しい!)


牛すじの串(味噌味)


串焼きは、

正肉

うずら

アスパラ巻

ハツ


そして、いつもの

長芋と納豆の鉄板焼


どんどんいただきます。

あ~~、酔っ払ったぞ~~。(って全然、表面的には、変わらないんですけど・・・)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今、ブログを見直してみると、「今度は、タンタン麺食べよう」と思っていたはずなのに、あの酢豚が無性に食べたくなって、再訪致しました。


気がついたら、周りは殆ど酢豚を頼んでる。


さて、スープ、ザーサイ、ご飯、パイナップルとキウイ入り杏仁豆腐・・・と前と変わらないんだけど、酢豚、今日食べてみたら、やっぱり甘い!ためしに醤油をかけてみたら、丁度良くなりました。でも、ご飯食べ過ぎたなぁ。もちろん、全部食べなかったけど、量が多いもんで、つい・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっとした用事があって、友達と高田馬場へ。


本当は、別に行きたい店があったんだけど、時間が限られていたので、近くにあったフレンチ・レストランへ飛び込みました。おしゃれな感じだったし、野生のキノコとか、生牡蠣とか書いてあったので、ちょっと期待したのね。(結局、頼まなかったけど・・・)。


さて、アラカルトもあるお店だけど、プリフィクスでカバーできそうだったので、一番安い2950円のプリフィクスを選択。


ミュスカデ・スール・リーをグラスでお願いしました。


バゲットが登場。バターもオリーブオイルもなし。しかも、ちょっと、湿気ている。う~む、入ったのは失敗か?


前菜かスープは、赤カブのスープを選択。

これは、ふつーの味でした。っていうか、カブのスープとしては、おいしいけど、普通のポタージュの色で、赤カブっていうのが言われないとわからない。


メインは、和牛頬肉のワイン煮込み。

いい肉だけど、量が少ないなー。

付け合せは、小さな薄切りのポテト。材料にこだわるのはわかったとしても、せめて、この辺りでボリュームを稼ぐべし。


・・・気がすすまないながら、バゲットのお替りをお願いして、ソースをつけて食します。


デザートは、クレームブリュレを選択。

これって・・・表面は、しっかり、焦がしてアメにしてあるけど、中身は卵が少ないのか、ほんとにリキッドの生クリームっていう感じの頼りなさ。う~ん、想像してたのとちょっと違って、がっかり。


帰りがけにお店のパンフレットをもらったら、シェフは、フランスで修行をしたらしい。高級フレンチをやっていた時もあるってことだけど、この辺りが自分の名前をレストラン名に入れた所以?


雰囲気がステキなお店なんだけど、惜しいなぁ。ちょっと、中途半端。高級路線でいくなら、この量でもいいと思うけど、それなら、バゲットもちゃんと温め、バターも添えるべき。いいワインも置くべきだし。


廉価なビストロにするなら、(そういうつもりらしいけど)もっとボリュームが欲しいよね。あと、プリフィクスで、+300円とか+800円とかっていうの一時増えたけど、あれもねぇ、意味があっての値付けであってほしい。あまりあれが多すぎると、なんだかプリフィクスの醍醐味がない気がする。Aディナー、Bディナー、Cディナーっていう感じの方が親切。


なにしろ、デザートでお勧めの洋ナシのコンポートを頼んだら、いくらか追加で取られてたみたいだもんね。洋ナシって、そんなに特別?


あー、かなり辛口になってしまいましたが、お腹が空いていたから?!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

また来てしまいましたよ~。


今日は、まぜご飯のセット(1150円だったかな)をトライ。


焼梅昆布茶


南瓜のすりながし


白雪豆腐(これは、白子が入っているような濃厚な味)


ご飯は、かりかりのチリメンジャコと白胡麻をのせた物でした。


お漬物はカブの桜漬け


デザートは、枝豆のプリンを選択。きれいなグリーンのプリンの上に松葉に刺した枝豆が載ってます。

これは、ほんと、え・だ・ま・めという感じの味。チョコレート羊羹を試してみた方がよかったかも?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうにもお鮨が食べたい時には、ここって手ごろでいいですよね。


今日の季節の握り鮨セット(1365円)をお願いしました。


いつもの小鉢に入った、トマトとキャベツのサラダ。ドレッシングだらけでグジグジしてます。


お碗は、渡り蟹とアオサの味噌汁。美味~~。


さて、握りは、


赤身 x 2

イカ

穴子

ホタテ

カツオ

サンマ

ヒラメ

ナスの漬物

イクラ軍艦

クレープみたいな卵巻き

かりかり梅の細巻


ぺろりといってしまいました。


ついで、梅昆布茶と黒胡麻のパパロア


おいしうございました。この値段じゃ、文句もいえません。。。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

疲れた時にお茶漬けっていいもんですけど、私は、分厚いトーストにジャムっていうのも大好き。


今日は、疲れたし、あまり食欲もないので、近所のパン屋さんで焼きたての生クリーム入り食パンを半斤買い、分厚く切ってトーストに。


ロシア人の友達に教えてもらったんだけど、台所に備え付けの魚焼用グリルにパンを入れて焼くと美味しいんです!水を入れておくと、ちょっとしっとりして、表面サクッとあがります。


それに、Beppino Occelli のバター!!!エシレも好きだけど、これもとっても美味。

そして、ラトリエ・ド・ジョエル・ロプションのジャムを添えて。


私は、ママレードも好きなんだけれど、ここのは、スライスじゃなくて、微塵切りになっているので、まあまあ。


大好きなラズベリー・ジャムは、粒がごろごろ入っていて、バラの花びらも入っているステキな味。


これになぜか京都の紫頭巾だっけ?黒豆の枝豆を食べて、なぜか麦茶の夕食でした。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ラジさんと一緒にラージマハールへ行ってきました。


もちろん、ラジさんは、インドの言葉でオーダーしてるんだけど、出てきたのは、ミートボール・カレーみたいでした。あと、変わったピクルスが追加で出てきた。


ラジさんは、ラッシー氷なしで、水もいらない、とのこと。私も水は飲まないけどね。


私はいつもの骨付きチキン・カレー、ナン、ラッシー。(タンドリ・チキンとミニ・サラダ付き)


デザートは、タピオカのエバミルクかけで、私もラジさんも手をつけませんでした。だってー、あれって時間がたってるのは、なんだかカエルの卵みたいで、不味いよね~~~。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。