演奏情報 9/2更新しました!!
9月のスケジュールはこちら

ラジオ
・FM80.1MHz なとらじ801
 『恵む音楽』
 第二土曜 19:00~19:30 放送
 番組へのメッセージはmegmusic1980@gmail.comまでお願いします。

・FM78.9MHz エフエムたいはく
 『Dozen Notes on the radio』
 (土)21:00~21:30 放送
 番組へのメッセージは12@fm-t.netまでお願いします。

CD
・2007.8.25 1st single『希望』♪試聴
・2009.9.10 2nd single『笑顔のちから』♪試聴
・2012.3.20 3rd single『きずな~kizuna~ / 星になって』♪試聴
 その他オリジナル曲の試聴はこちら(YouTube)

ユニット/バンド
Dozen Notes
HIMITSU CLUB BAND
・MegMusic Bnad

お問合せ・ご連絡
megmusic1980@gmail.com

齋藤めぐむのグルッぽあります。お気軽にご参加下さい。

テーマ:
加美町にある中新田バッハホール。

観光大使になっている中村マサトシくんのサポートで21年ぶりにバッハホールで演奏しました。

中学三年の時、オーボエのソロコンテストの伴奏で来た時以来かと思います。
周りの風景も何も覚えておらず、ただただナビを頼りに辿り着きました。

住宅地が広がる周りには田んぼがあったり商店街があったり。
{42C4FC19-B763-425C-87C9-27E2AB7F7B13}

サタデーモーニングコンサートを毎月を開催している加美町。
地元の方や中村くん、今回一緒に参加していたTRUE TENORSのお客さんなどが集まって、とても気持ちの良い雰囲気の中でコンサートをする事ができました。

{5F94FC98-93A1-4557-9D29-CA4C61D6076F}


{9CD75624-5213-4492-8506-99954765EC23}

ピアノに加え、アンコールではパイプオルガンも演奏。
中村くんもパイプオルガンを伴奏に歌った事はなかったので(なかなかない機会だと思います)よい経験だったと言っていましたねー。
そして僕も建物と一体になっているような不思議な気分にながら、ストップの組み合わせによって、音の出てくる場所が違う本物のパイプオルガンは、とても気持ち良い響きで、素晴らしかったです。
{287D6EFE-C5D7-4D69-88AE-88796C02E2A3}

演奏後はあゆの定食をご馳走になりました。頭から尻尾まで残さず食べれる旨さ(*^^*)大変美味しゅうございました!
{57AABAAE-3023-4925-A26D-66E1CC4D9518}

加美町の魅力を存分にと、この後はお団子とワッフルが有名な「あさりん」にお邪魔して、ずんだ団子とクリームのワッフルをお土産に買ってきました!

{97D9B64E-FB67-41C7-8108-F2839FFC43B9}

手作りで肉厚ふわふわ。こちらも美味しかったです!

加美町長をはじめ、バッハホールの皆さん、お越し頂いた皆さん、本当にありがとうございました!
そしてこの様な機会をくれた中村くんもありがとう!

またやらせて欲しいです♪


さて、ここまでが加美町での様子です。
この後は石巻へ移動。
Dozen Notesのかめ七マンスリーライブに続く。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。