こんにちは。1日3分で愛犬のお留守番ストレスを解消する!

ドッグ漢方マッサージの専門家 綾瀬めぐみです。


(>>綾瀬めぐみのプロフィールはこちら )


うちの愛犬はシーズーなので、お目めが大きいです。

その大きな目で、お散歩中に遠くのワンちゃんにいち早く反応するから、さぞかし視力もいいのかと思いきや…

{1BE8C5FC-2CCD-4437-B98E-B063A873C9FC}

実はワンちゃんは近眼だそうです。


ワンちゃんは近視で、人の視力で表すと0.2~0.3程度といわれています。



大好きなあなた↓友達犬であっても、100m以上離れたところにいると分からないみたいです。

photo:02


犬種によってもその差はあるみたい!


チワワ、マルチーズ、ペキニーズ、シーズーは特に強い近視なんだとか。


あんなにお目めが大きいのにね


ただ!


お散歩中など、遠くのワンちゃんやあなたに反応したりする謎…

photo:03

近視なら見えないハズ…なぜ??


それは…


目の前の物はぼやけてても、動くものであれば人間よりもはるか遠くから察知できるから!  


いわゆる動体視力ってやつですね。


ワンちゃんは動体視力は優れていて、動くものには敏感に反応します!


人間の4倍と言われる鋭い聴覚。

人間の3000倍から10000倍と言われる臭覚力。

優れた動体視力。


あなたのワンちゃんは可愛い顔してスゴイ力を持っているんですよ^ ^

photo:04

******************

お待たせしましたー!

1日3分向き合うだけで、もっと愛犬のことが色々知れちゃう講座が8月よりスタートします!


▼新講座お申し込み先はこちら!▼

※お申し込みされた方にセミナー詳細のお知らせが届きます。

{33DCF9CB-7B3F-4684-B8E9-381046FE95E6}

最後まで読んでいただきありがとうございました!

ドッグ漢方マッサージの専門家 綾瀬めぐみでした!