体重

テーマ:
娘ちゃんの体重がなかなか増えません。
理由は離乳食をあまり食べないから。
離乳食は5ヶ月中頃から初めてて、最初は食べていたんだけど人参をあげたら、すごい渋い顔してそこから何をあげても食べなくなりました。バナナすら嫌がってました。T^T

やっと最近食べるようになったけど、動く量も増えたから仕方ないかなぁ。
今の体重6900g
たくさん食べて大きくなーれ!



AD

寝かしつけて

テーマ:
昨日は授乳無しの寝かしつけに挑戦しました。
前から頑張って挑戦してたんだけど、ギャン泣きと私が疲れ果てて失敗してたんです。でも心を鬼にして自分にも厳しく!

まず、昨日の昼間から、授乳しながら寝せるのを止め、授乳したら遊ばせて寝かすようにと挑戦したのですが、授乳中寝そうになったら切り上げて、遊ばせて、寝かそうとしたらギャン泣きで、結局一度も寝ませんでした。
夕方から愚図りっぱなしで、やっと19時30に寝たんですが、20時30に起きてそこからが長かったT^T
私のベッドでゴロゴロ攻撃。
22時頃オッパイではなくミルクをあげて
またベッドでゴロゴロ攻撃。
姫が最終的に疲れ果てて寝たのは日が変わって24時30頃でした。
大人の私の方が何度も寝てしまいそうでした^^;

出来たら私のベッドで寝に入るのではなく、自分のコッドで寝れるようにしたいです。

今日も頑張らないと。

AD

寝ない

テーマ:
うちの娘は授乳しながら寝てしまう癖がついてて、授乳無しでは寝ない。

昨日なんて、20時の授乳で寝たので、コッドに置いたら、5分で起きた。そこからなんと23時30まで起きてた。
なるべく自然に寝かそうと思って、私のベッドの上でゴロゴロさせてたんだけど寝ない。私が寝そうになったT^T。
最後は愚図りだしたし、私も限界だったので結局授乳してしまいました。
そしたらすぐ寝た。

いつも20時頃から寝かしつけてしても寝るのは21時30頃。今まで遊び疲れてそのまま寝てしまう姿は2度しか見たことが無い。

自分の時間が無いよー。他のベビちゃんと比べてはダメなのは分かってるけど、もっと早く寝てー!
AD

寝かしつけ

テーマ:
授乳中に寝てしまう姫。そのままベッドに置いても必ず30分後に泣き出します。その後ひたすらトントン泣く抱っこの繰り返しでまた寝るのに2時間以上掛かります。昼寝は長くて1時間半。大人並に起きてます。本日も寝たのは11時30。その後は3時間ごとに起きて授乳します。まるで新生児みたい。T^T
早く1人で眠れる様になって欲しいなぁ。