大好きなJunko先生の

フラワーアレンジメントレッスン

昔からのお友だちと一緒に

3ヶ月ぶりに参加 して参りました~☆



この日は事前に

わたしの大好きな芍薬をメインに

大人っぽいアレンジになるようにとリクエスト。


おおぶりの芍薬を2本と

お花屋さんでもあまり見かけたことのない

巻きが厚くて色合いの落ち着いた

エレガントで品のある薔薇が

6本も用意されていました!


Junko先生のレッスンの一番の魅力は

自由であること!


芍薬=ウエディングブーケという

ちょっぴり安易な発想のわたしは

そのイメージで

要所要所でアドバイスをもらいつつ

えいやぁーっと

アレンジしてみました☆



めざせ☆ヤマトナデシコ♪-110619_1252~01.jpg

細長い花器だったのですが

それを横ではなく縦に使ってみましたよ。


前面が芍薬と薔薇でもりもり、

後面が真紅のガーベラとグリーンで

なるべく平面を意識して

段差を作るようにしてみました。


ブーケを表現するには

これしか思いつかなかったのですが

結果としてあんまり段差は出せませんでしたー。

ううん、残念。


でも完成品自体は満足だし

なによりも好きなお花ばっかりなので

いとおしくてたまりませーん♪




アレンジの後は

Junko先生お手製のランチタイム!


お供のワインはワイルドベリー♪

Junko先生のセレクトはいつもすてき!




めざせ☆ヤマトナデシコ♪-110619_1309~01.jpg

本日はアジアンランチです~♪


ジャスミンライスに茹でた鶏肉、

そこにパクチーのたれをつけていただきます。

炊き加減が最高のジャスミンライスは

炊くときに

鶏肉の茹で汁を入れているそうで

ライスだけでもコクがあって

パクパク食べてしまいました!


エビと野菜の巻かれた生春巻きは

スイートチリソースで。

しゃきしゃきの大根とにんじんが

おいしかった~。

添えられたきゅうりの浅漬けは

ハーブで漬けられたとかで

あっさりしていておいしかったです。

夏に手放したくない1品!


鶏肉の茹で汁で作った

もずくスープは

Junko先生のご親戚が手ずから採ったものだとか!

ジュンサイのように太くて濃厚で

いつも食べているもずくとは

別物でした!

贅沢!!



食後のデザートがまた・・・!

おいしくて・・・!


おなかいっぱーいと言っていたのに

まったく問題なくいただきました☆



めざせ☆ヤマトナデシコ♪-110619_1356~01.jpg

シフォーンケーキはコーヒー味。

エスプレッソクリームを添えていただきましたが

しっとりシフォンケーキに

濃厚なのに苦味があるクリームが

ピッタリ☆

Junko先生曰く、

別のレッスンではこのクリームが

男性の生徒さんに大好評だったとか!


写真を撮り忘れてしまったのですが

他に

ココナッツゼリーと

ナタデココ入りフルーツティーも

いただきましたー。




どれもどれもおいしくて

Junko先生は明るくて

一緒に参加したみんなも楽しくて

アレンジレッスンで受け取るお花のパワーや

心地よい集中力や

バランス感覚だけではなく

いろーんなパワーを

一度にもらえた濃密な一日でした!


楽しかったー!

また次回もお願いします♪



AD

コメント(2)