森めぐみの夢がグングン叶う波動の法則♪

頑張っているのに報われないと思っている方へ☆ミッションに生きて経済と時間の自由を手に入れて最上の人生にしませんか?!


テーマ:
サイキック・コーチの森めぐみですニコニコ


今朝はすっごい久しぶりの友達が,私のBlogが面白くて,ついつい読み込んじゃったと連絡をくれました手紙
とっても嬉しかったですラブラブ

私の仕事も占いから始まり、その間にカウンセリング、セラピー、ヒーリングと学んだのですが,
その違いに戸惑う方も多いと思います。

そして、どうやって使い分けすれば良いのか分からないと思ってられる方も多いと思いますので,参考にしていただければと思います。


カウンセリング
これは、思考の整理です。
現状を理解することのサポートを得ることができます。
何故?わたしは、こんな目に遭わなければならないのだろう?
話を聞いて欲しい。愚痴を聞いて欲しい。こんな時はカウンセリングがお勧めです。

ただ、カウンセリングは健在意識にのみ働きかけるものなので、癒しを期待する人には向きません。
また、分析や判断を行なうカウンセラーもたくさんいますので、あるがままの自分を認めて欲しい、といったニーズのある方にも向きません。
返って,傷つくことになるでしょう。


日本のカウンセラーの資格は勉強すれば取れるもの、反対に言えば、自分自身と向き合っていないのにカウンセラーとしての資格を持っている方もいます(残念ですが)
なので、コミュニケーションスキルの無い方もいます(残念ですが)

私の先生はアメリカで資格を取って来られた方でしたので,本当の意味で実力のある方でした。

資格よりも、写真を見て、気が合いそう!なんて、直感で選ばれた方が良い時もあります。


セラピー
セラピーは感情を扱うものです。
癒されたい時はセラピーにかかることをお勧めします。
というのも、溜め込んでいた感情,しまい込んでいた感情が解放される時に癒しが起こるからです。

日本ではヒプノセラピーが有名だと思いますが,アメリカでは感情を解放できるものであれば、なんでもセラピーになり得るようで、
マッサージセラピー(リバランシングなど、筋肉に溜め込まれている感情を解放するマッサージの手法)、
アキパンチャー・セラピー(鍼灸のことですが、日本は気の流れを良くし、症状の軽減に使いますが、アメリカでは針をつかって感情の解放を行ないます)
等があります。

私自身が勉強したものは,ヒプノセラピーとハコミセラピーです。
特にハコミセラピーではインナーチャイルドの癒しを扱うので,大きく癒されました。

ただ、全体的に日本人は感情を扱うのがとても苦手です。
なので、セラピストと名乗っていても感情を扱えない人もたくさん見てきました。

セラピストを選ぶコツはそのセラピストが癒されてるかどうかです。
私も長い間,セラピストとして仕事をしていましたが、その時のモットーは「自分が癒された分だけ人を癒すことができる」でした。

ヒーリング
別名エネルギーワークとも言われ,エネルギーに働きかけるものです。
エネルギーが動くことで,症状の改善や感情の解放がおこることもあるので、癒しと理解されている人も多いと思いますが,間違いではありません。

わたしもヒーラーとして,数々の原因不明の症状の改善,慢性病の症状の改善、を行なってきました。

ヒーラーを選ぶ時のコツは、ただ、ヒーリングのテクニックだけでなく,メンタルのお勉強もされているかどうかがポイントだと思います。
心理学を知識として学んでいるのではなく、プロセスワークとして、自分と向き合っている方がお勧めです。
そして、ヒーラー自身のオーラがキレイだと、なお、良いですね^^

わたしも、オーラがくすんでいるヒーラーには体に触られたくないものですあせる


コーチング
コーチングはビジネスや個人の目標達成のサポートを行なうもので,ゴールまでの道のりをモチベーションが切れないようにサポートしたりすることを主としています。

なので、癒されたいとき、問題を解決したい時は向きません。
癒しが必要と思っている時に、コーチに会いに行くと、できない自分を責められているように感じることもおこるかもしれません。
でも、夢を実現したい!!と思っている時はコーチがいること、メンターがいると、とても良いですねひらめき電球

私も、今,メンターがいますが、見えている世界が違うんだなって思うことがあり、それがとても勉強になるし,メンターとの会話が、上のステージから、さあ、ここまで登っておいでと手を差し延べられているように感じます。
この手が、あるのとないのとでは、ゴールにたどり着けるという確信の違いにも繋がってきます。

森めぐみのサイキック・コーチングでは,私自身がこれらのスキルの全てを学び,実践してきたので,普通のコーチングとは違い、問題やゴールまでのブロックは、すぐにその場で解決をして、モチベーションを保つということを行なっていますキラキラ

ただ、愚痴や悪口を聞くということは行なっていません。
 それは、言う方も、聞く方も波動が下がりますから、夢実現が遠ざかりますねオバケ



人気ブログランキングへ






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

未来透視家 森めぐみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。