めぐのにやにやLife

0歳児の育児や、読者モデルとしての活動や、ちょっと楽しげな生活を書いています୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛


テーマ:
今日は楽しい雛祭りー♪ってことでちょっと豪勢ごはん作っちゃいました! 

最近話題の 

ローストビーフ丼♡ 


ひな祭りはちらし寿司が普通ですが、うちは食べるのは2人。 
いくらにまぐろに蟹にえびにーって色々な具材を買い揃えても使い切れないし食べきれない(>_<) 
ちょっとずつ売ってればいいんですけどなかなかね(^^;; 
なら最近流行ってる?よく見かけるし自分の好きなものにしちゃえ!と思いまして(꒪່⍢꒪່)テヘ 


ご飯の上にはマッシュポテトを忍ばせていて、お肉の脂を使って作ったソースをかければ一気にかきこめちゃいます♡ 


作り方はクックパッドのこのレシピで作ったんですが、肉をジップロックに入れて鍋で茹でてるとどうしても浮いてきちゃうんですね。
それをトングで抑えて押し込むのですが、、
浮いてくる肉の塊を。
水に押し込む。力尽くで。

なんだか溺死させてる気分…


いっそ二人で殺そうか、あんたの旦那…

こんな感じなのかななーんて思ったり
(あっちは窒息死)


話は戻って、やっぱり料理は楽しいなー♡
今朝は暗い記事書いちゃったけどもう大丈夫です!コメントありがとうございました!


ここぷりに参加しています♡
ポチッと応援お願いします(◍ ´꒳` ◍)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。