育児書通りにいかない育児

テーマ:
義母にもらったお菓子を食べていたら前歯が欠けました


呪いでもかけられていたのだろうか…

恐ろしい…




さて
ずっと使ってるオムツ・お尻拭きなのに娘のお尻がかぶれてきたので病院へ行ってきました。



{70CD7274-76A0-4A64-8A87-719AB6EF0BFF:01}


いつも病院へいくと体温と体重を計るのですが、


あまり体重が増えていない
36度と低めの体温が続いている

これらも気になっていたので相談してきました。


オムツかぶれについては

「紙パンツってすごく蒸れるんですよ。お母さん履いてみてください。」

??!Σ(・ω・ノ)ノ!
そういうことを言う先生なのです(;^ω^


「履いてみればわかるけど、すごく蒸れるのでテープに替えてみて様子みましょう」




なるほどー。



「体重ねー。あのね、赤ちゃんてご飯は何グラムとか決まってないんだよ。つまりは吐くまで与えても構わないってこと。
お母さん、きっちり計ってあげるタイプでしょ?」


(・∀・)おっしゃる通り!


「体温はそんなに気にしなくていいけど、食事量が少ないからかもね!


あんまり育児書通りにやらなくていいんだよ




そんな見解で終わりました。

先生に言われた通り、お米はきっちり80g計って、野菜やお肉やお魚もきちんと与えていました。


私には相談できる人もいないので頼れるのは育児書やネットの情報なのでそれを信じてやってきました。


難しいな育児ヽ(;´Д`)ノ
がんばろ。

とりあえず、テープおむつのやり方思い出そ。




ここぷりに参加しています♡
ポチッと応援お願いします(◍ ´꒳` ◍)
AD