めぐのにやにやLife

0歳児の育児や、読者モデルとしての活動や、ちょっと楽しげな生活を書いています୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛


テーマ:
義母にもらったお菓子を食べていたら前歯が欠けました


呪いでもかけられていたのだろうか…

恐ろしい…




さて
ずっと使ってるオムツ・お尻拭きなのに娘のお尻がかぶれてきたので病院へ行ってきました。



{70CD7274-76A0-4A64-8A87-719AB6EF0BFF:01}


いつも病院へいくと体温と体重を計るのですが、


あまり体重が増えていない
36度と低めの体温が続いている

これらも気になっていたので相談してきました。


オムツかぶれについては

「紙パンツってすごく蒸れるんですよ。お母さん履いてみてください。」

??!Σ(・ω・ノ)ノ!
そういうことを言う先生なのです(;^ω^


「履いてみればわかるけど、すごく蒸れるのでテープに替えてみて様子みましょう」




なるほどー。



「体重ねー。あのね、赤ちゃんてご飯は何グラムとか決まってないんだよ。つまりは吐くまで与えても構わないってこと。
お母さん、きっちり計ってあげるタイプでしょ?」


(・∀・)おっしゃる通り!


「体温はそんなに気にしなくていいけど、食事量が少ないからかもね!


あんまり育児書通りにやらなくていいんだよ




そんな見解で終わりました。

先生に言われた通り、お米はきっちり80g計って、野菜やお肉やお魚もきちんと与えていました。


私には相談できる人もいないので頼れるのは育児書やネットの情報なのでそれを信じてやってきました。


難しいな育児ヽ(;´Д`)ノ
がんばろ。

とりあえず、テープおむつのやり方思い出そ。




ここぷりに参加しています♡
ポチッと応援お願いします(◍ ´꒳` ◍)
AD
いいね!(16)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。