びーだま 熊本県熊本市 | Meeyaの福岡ラーメン食べまくりんこ

びーだま 熊本県熊本市

ラーメン戦隊が次に攻めたお店はっ。

川尻ヌードル食堂びーだま。

2014年10月オープンの新店舗。

アカメンジャー(Meeya)が以前から気になってたお店。


まさかの…。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

アカメンジャー(Meeya)アオメンジャー(しぇいでぃー)キメンジャー(鈍田圭)用のグラス。

店主の粋な計らいに思わず涙した。(´;ω;`)

戦隊モノに武装しててよかったわw


店内は広く、イタリーな雰囲気のモダンなインテリア。

ラーメン店のようなカウンターも無くて洋風なテーブル席のみ。


屋号の由来もこのメニューからか?

ビー玉をイメージしたトッピングがIN。

盛り付けが綺麗でお得感満載なサンプル画像。


アカメンジャー:ちょっとお聞きしたい事が。

スタッフ:はい、何でしょう。

アカメンジャー:お店の一押しはドレでしょうか?

スタッフ:お店の一押しは、やはりーだま。

キメンジャーはお店一押しのTheびーだま!をオーダー。

アオメンジャーカルボなラーメン。。しかも、スモール。

アカメンジャーびーだまの花火ラーメンor炙り鷄のフォーにするか一人悩む…。

アオメンジャーにメニューはコンプしたかどうか確認を取った後、Theびーだま!をオーダー。


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
サンプル画像よりもややショボショボいがっ。

それは想定の範囲内。

サラダ用の葉物野菜を中心としたヘルシーな盛り付け。

ビー玉もコロコロしていて、めっちゃカラフル。
低温調理法により、しっとり仕上げられた鷄ムネチャーシューも中々♪

割れてるのが多少気になるけど…。


アオメンジャーのカルボなラーメン(スモール)( ̄□ ̄;)!!

どー見ても小さ過ぎでは。

元々青いアオメンジャーの顔色も更に青くなるのを、僕は見逃さなかったw

アオメンジャーに聞いてはないが、ひょっとして…。

ミスなチョイスだった?かな。と。ヽ(;´ω`)ノ

スモールサイズのカルボ。

スープを一口だけ啜らせて戴いた。

ベースの塩スープに節の風味が効く♪

味変にはトマトソースも付いていて、食べ進むにつれ変化も楽しめそうな印象。


どどん!!

マジで美しい。

こんな美人麺を戴くのはお久しぶりのコトで(〃∇〃)♥


特記事項としてこのビー玉。

彩りとしても凄く綺麗だし。

戴いてみると予想以上に美味かったり♪
サイズは同じ大きさに統一されていて、ビー玉らしさを醸し出す。

手前右から、つみれ→ウズラ玉→唐揚げつみれ→プチトマト。


透明感溢れる上品な鶏清湯塩スープ。

表層に浮かぶオリーブ色の粒々。

一口啜ると、舌先をシンプルな塩が刺激。

舌全体に魚介の旨味がゆっくりと広がり、鶏の主張は弱くてあとくちスッキリ。

個人的なアレなんだけど…。

オリーブオイルよりも鶏油の方がいいわぁ。(;´Д`)ノ


麺は多加水。

緩くちぢれた中太麺を使用。

歯触りは然程強くはなく、白くてモチモチの美肌麺。

上品でまろやかな塩スープとの親和性は中々♪


完食。

視覚でワクワク♪味覚で美味し♪

一杯で二度美味し。( ´艸`)


びーだま Theびーだま! 860円


所在地:熊本県熊本市南区近見8-6101

電話:096-288-3961

営業時間:11:00~15:00 18:00~22:00

定休日:月曜日

駐車場:あり