{E8CD614D-65ED-464C-9705-797FBAD1D905}
 
こんにちは!飯塚です(*^_^*)
 
この土日、雨予想が、きっちり外れて
 
「稲刈り日和」でした(・∀・)
 
いや、暑かったです(-_-;)熱中症スレスレまで行った気がします。
 
そして今年から、コンバインが変わって、便利な機能が追加されました!
 
刈り取る位置を記憶させておけるとか、(通じませんよね(-_-;))

 

{D72DB4A5-2EB8-4972-B5CE-283545ACB5D8}
 
じーちゃんも、慎重に刈り取っています(・∀・)
 

 

 

{7369CFD0-61EC-4ADE-A4F8-B93F16019488}
 
稲刈り名物、シラサギ。
 
エサを探して集まってくるのですが、
 
コンバインは、全く気にならない様子。
 
人の気配も、あまり気にしません。
 
横目でチラ見されるくらいです(-_-;)
 
そして・・・。
 
 
 
あ!カカシが!
 
 
 
 
 
 
 

 

 

{3A2A2959-8D39-4351-801F-F548BD8A9003}
 
稲の中で、転んでたびっくり
 
 
 
 
{E8952041-3D12-4315-9F3E-DD361C6D4307}
 
どうやら、目が回った様子ガーン

 
 
そういえば、田んぼ道を、イタチが横切ったのも見かけましたよ~。
 
雲は、秋っぽい雲と、夏っぽい雲が混在している感じですね!

 

 

{895CD696-F9DA-4B88-ABC1-24A30830BB3A}
 
そして、夕方。
 
夕焼けと反対方面の空が、薄紅色に染まってました。
 
なんだか、穏やかな夕方。

 

 

{DD7A782B-E6B6-4323-92BF-2CF349493704}
 
しかし。
 
稲刈りはまだまだ続く・・・(-_-;)
 
もみすり・・・袋に詰めるのが重労働・・・。
 
 
 
美味しい新米は、まだ食べていません(笑)
 
新米を楽しみにがんばります(・∀・)丿