美少女戦士セーラームーンSuperS ドンジャラ

 

アンケートに答えてセコセコとポイントを稼ぎ

寄付に回していたんだが

ここにきてPC文字化けして原因もわからず

構ってもいられないので

さまざまなモノを断捨離ついでに売ることにした。

階段下の収納を整理してたら

出てきたのが“ドンジャラ”

意外と早めに売れました。

セーラームーン世代が

今、一番羽振りが良いのかしらね♪

 

転売されたとしても

その先のユーザーさんが大切にしてくれるなら

まぁ、本望だよね。

チケットとかじゃなくモノだから

 

ゴミとして破棄してしまった

さまざまなグッズ

勿体なかったなぁwww

 

なんて今更

便利な世の中になったものよ

 

末永く愛してもらいなされ>ドンジャラ☆彡

 

 

 

AD

こめかみに梅干し貼っとけっ!

テーマ:

 

相変わらず続く片頭痛

家にこもっていてもしょうがない。

昨日は美術部

当番でもあったので

(頓服飲めばなんとかなるだろう…)

と考え思い切って出かけました。

 

もと地元の神社にお参りして

(どうか邪気を払ってください)

とお祈りして

お友達エステ店に。

エステ店社長が

「片頭痛なら、うぬまの鍼灸店つれってったる…」

なんて言ってくれたりするのが嬉しいw

で、背中を叩いてもらうと楽になるので

昨日は、実験と称して

さまざまな人に背中を叩いてもらいました。

 

まず

お友達エステ店の社長さん

叩きながら

「これは、‘こり’やな、首の骨が曲がっとる。

 枕を変えた方がええよ。

 うちでも‘安眠枕’扱おうかな」

なんて直ぐにビジネスに話を持ち込む。

 

次にネパールカレー屋さん

「今日は、寒いね暖かくしないとね」

なんて言いながら程よい叩き具合。

なんだか安心感のある手のひら

 

たらふくカレーとナンを食したため

頓服の効きが悪く時間が来ても痛みが引かない・・・

 

半泣きになりながら

まず、美術部の主催の小父さまに

この方が、一番柔らかで遠慮がちw

 

リンパマサージの仕方から

ツボの探しかた等

ここでも‘亀の甲より年の功’

大変役立つ片頭痛解消方法等を

レクチャーされました。

 

一番、素晴らしいと思ったのは

御年80越えのふっくらと優しいお婆さまが

私の肩に手を乗せた瞬間に

 

ふっ!

 

と軽くなったんですよ。

痛みとか重みとかが・・・

 

『この人‘持ってる’』

と感じました。

 

絵に対する情熱も凄いんです。

画力もあり

 

公募展に何度も出展して

「‘賞金’稼がないとねw」

なんて笑顔で語る人

 

友人に言わせると

「多分、一番の人格者」

だそうで・・・

 

数秒の事でしたが

ちょっと驚きました。

 

恩師は

荒々しく、めちゃくちゃ力任せでしたが

‘背泳ぎ’を改良した

こり解消エクササイズを伝授してくれました。

 

「あ~たま痛い…」

と言いながらもデッサンをして

私の絵を観る人たちが

 

「なるほど、片頭痛持ちによる片頭痛を表現した作品ね

 分かり易く伝わるわ」

なんて笑われたりね。

 

気長に付き合うしかあるい。

 

帰宅時

恩師が、呆れたように

 

「んなもん、梅干し、‘こめかみ’にはっとけwww」

と笑われて解散致しました|д゚)

 

中学校時代の漫画マニアの先生(♂)と

同じこと言われたわ・

 

(同じタイプの人(♂)は、同じこと言うのかしら)

と苦笑いした午後でした。

 

腹三分目くらいで頓服

が一番いい感じです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

イマジネーションが…

テーマ:

 

B-Tライブ初体験の家人は

帰宅後、復習に余念がありませんでした。

 

「席は一階でも後方で

 僕の隣は空席で

 そこには鞄やコートが置いてありましたから

 相方がこれなかったんでしょうね。

 立って観てるだけの人もいましたし

 双眼鏡を覗いてる人もいました。

 ステージ前方の方は、盛り上がていて温度差を感じましたね。

 

 で

 星野さんは、ひょうひょうとしたいい味を出すキャラクターでした。

 謎なのは、櫻井さん?‘あっちゃん’さんは

 いったい

 誰に対して謝ってるの???

 ステージの上で

 何度もね、ひれ伏して謝ってるんですよ。

 

 あれは不思議な光景でしたねぇ・・・

 

 あと、バラードが思いのほか多かったです。

 

 7曲は知ってる曲でしたw」

 

 「で、MCは?何か言ってた?」

 

 「いや、30周年とかで、あまり特別なことは

  しゃべらなかったですよ」

 

ビェ──・゚・(。>д<。)・゚・──ン!!

「やっぱり大阪はノリが違う・・・」

 

「いやぁ~でも久しぶりに生音を聞いて集中して観てるうちに

 仕事のこと考えだしたりして

 思いもよらぬアイディア出たりして 良かったです。

 ‘脳’が違うチャンネルにも合わせたみたいで

 やっぱ、色々体験することは大事だな・・・と」

 

「で、頭痛の方は治ったの?????」

 

 

なおっとらんわいっ!

本日、頓服追加を頂いてまいりました。

湯たんぽ抱いて休もう( ;∀;)

 

あーーーーーーーーたまいたいーーーw

 

 

 

 

 

 

AD